奇跡

まずは、お礼

ベアーちゃんにとランのワン仲間のケリーママ・ロク母さん・メータンママ・マークママからお花が届きました。

a0297327_10385771.jpg


そして、あさっち母さんから、沢山のおやつのお供えを頂きました。

a0297327_21102950.jpg


メータンママ・いつも応援いただいているご近所のしおたくもかお姉さんが、沢山のたらちゃんのポスターを送って下さいました。

嬉しい限りで感謝してもしきれない事ばかり。

ベアーを思い、そして愛して下さっている事に感謝してます。

ありがとうございます。







皆さん、奇跡って信じます???

私は、信じてます。

たらちゃんの突然の保護には、え?まさかで本当に驚きました。

ミルクママさんのブログにも書いてあります。

6日の夕方4時過ぎに、ミルクママから電話があり。

東京の神田からたらめが保護され今警察だって!メール見た?と。

ランにいて、仕事の電話とかもあって、まだメールを見ていなかったので、驚きました。

え???

まさかね~と言っていました。

今までにも、そっくりさんを何度も聞いていましたし、私自身、ある日は、飼い主さんが直ぐに見つかりましたが、たらちゃんを保護したと電話があり、その家に向かいましたが、なんとジャックラッセルで。
保護された方が保護出来ないからと、一度、家に連れて帰り、飼い主を探そうとした事もありましたから。


そんな遠くじゃ~どうやっていくのか?行ったのか?

ちょうど、ランのワン仲間のケリーママとどうやったらいけるのか?必死に考えましたが、246をまっすぐ行って渋谷に出て~。。。あり得ないねと。

1匹で行くには無理だし、そこに行くまで、ネットでも情報を発信しているのに、目撃情報がないからねと。

ミルクママが、電話は新聞社の人からの電話で「おめでとうございます」って言われたのよと。

その話を聞いた時、長期戦覚悟だったので、たとえたらちゃんじゃなくても良い人ねと笑ったのを思い出します。。。

犬親さんが見に行ったと連絡があって、今、間違いなくたらだわと犬親さんから写メールが来ているよと再度ミルクママから5時55分に連絡があり。

慌てて、娘をピアノに送り帰宅してから、写真を見た時には、本当だ!たらちゃんだと驚きました。



たらちゃんの保護には、いくつもの奇跡があってのことだと改めて思います。

なによりも、ベアーもね、捜索隊員だったんですよ。

散歩中にポスター貼りに一緒に回ったり、餌付けを夜に行っていた時には、毎朝、確認のためのビデオ撤収を、散歩しながら毎朝取りに皆と一緒に行ったり。

捜索隊員メンバーとして、頑張っていました。

ベアーが亡くなったのが、1週間前の土曜日。

たらちゃんが保護出来たのが、金曜日。

初七日を前に、やる事やったのねと思った。


 

今、思い出しても、今だから笑える捜索ドラマがあります。

ミルクパパが大きな網を買い、長いネットの両端をぼうで支えた捕獲ネットを作ったり。。

それを2人で持って、皆で囲むように捜索に乗り込んだ場所があったり。

またある別の日は、川の中の浅瀬になっている目撃情報の付近のばしょがあり、そこがトンネルで。

そこにいるんじゃないか?と思って。

膝まである長靴をはいて、ミルクパパが買った大きな網を持ち、120~130センチ位の柵をよじ登り、その川にも入り懐中電灯でトンネルの中を歩き回り捜しました。(笑)

もう、とにかく必死で。

今、思い出しても、無我夢中でした。

ポスター貼りやポスティングも。、もちろん行っていましたが。

目撃情報がほとんどない状況だったので、ありとあらゆるここにいそうと思った場所を捜索した日々。

新聞折り込みを、あっちこっちネットで何処の営業所が調べまくり、折り込みに何枚必要か確認をして。

折り込みの手配に走りまわった日々。。。

ベアーがそんな姿の私も見ていたんだなぁと思うと、本当に助けてくれたと思う。

色々な方々から、ベアーちゃんが恩返ししてくれたんだよと言われます。

ベアー、ありがとう。。。

ベアーが起こした奇跡だと信じている私が、親バカ?なのかもしれませんが~。

たらちゃん、今、チェリーママさんのお家で心身ともにケアー中です。

元気になったたらちゃんに、また会えるのが楽しみ~。

捜索の思い出話も色々とあるのですが。仲間内で今思えば。。。で笑っていられる幸せを感じてます。

諦めない!頑張る!

皆の力。。。

皆で頑張り、結果がちゃんと着いて来たと思います。


頑張ると良い事なるなぁ~と思った私。

本当に良かった。

今、捜索で頑張っている方。

まだ、ポスターはがしで私達の方が落ち着くまではまだまだバタバタでお手伝いできませんが。

保護出来る事を祈っています!!

by kikomama1208 | 2013-09-08 21:28 | 家の子達