人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ

昨日、センターにお迎えに行って来たろく番目の子。



ろく頭全頭保護出来て良かった~

ろく番目の子。

お迎えに行った帰りの車の中での写真。

ろく番目君

何とも言えない可愛さ。

パピヨンにも見えるし、お耳がたれるとシーズにみえる。

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_21515111.jpg


これまた6番目クンも、世界に1匹の可愛さだわ~。

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_21524587.jpg


ろく頭の中で、一番人慣れしています。

センターでも、甘えん坊さんだったそう。

病院にそのまま連れて行こうかと思いましたがー。

鼻につくおしっこの臭いが酷く、慌てて自宅に戻り、午前診療の日だったので、慌ててバリカンをやり、シャンプーをして濡れたままでしたが。

病院にGo。

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_22114076.jpg


クレートでは、ピーピー初め泣きますね。

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_22115917.jpg


健康診断もろもろしていただいて。

フィラリアマイナス・検便マイナス・ワクチンを接種していただいて。

とっても、おりこうさんでしたが。。。

自宅に戻り、2階の隔離部屋に移動しましたが。

人恋しくて。。。

ピーピーというより、ひーんひーんと鼻鳴きで泣いていて。

寂しくって。。。

僕をもう1人にしないでと。

ろく番目の保護で、誰よりも長くさまよって。

苦労して怖い思いで頑張っていた事を思うと。。。

リビングにバリケンを出して移動しました。

そしたら、テッドも、覚えていたし、ろく番目クンも覚えていて。

2匹が再開を喜んでいて。

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_22201152.jpg


人の目がある時は、フリーにしていますが。。。


昨夜、異変が起きました!!!


夜の8時半ごろ、いきなり体をガタガタとふるわせ、私にしがみついてきて。

暫く様子がおかしいので抱いていたら、今度は、ガタガタが止まると、大量の涎。

そして、そばにあるトイレシートまで自分で行き、嘔吐。

これは、もしかして、昼間に接種したワクチンの副作用ではないかと思い、主治医に電話。

主治医が、耳が温かいか?聞かれましたが。

今日の保護だし分からないしー。

その時、前に家のトレーナーさんが言っていた言葉を思い出したのですが。

「普段から、自分の指で自分の犬の口の中に手を入れ、口粘膜で普段の体温を知っていると、自宅で肛門から体温計を入れて、測る事をしなくても、自分で異変に気がつく」と教わっていた事を思いましたね。

先生が、分からないから、とりあえず、アレルギー反応を抑えるステロイドの注射をする?と言われ。

ステロイドの内服だったら、我が家で、フィラリアのわんこが2匹いるため、常備しているので、内服ならあると伝えた所。

体重の量のステロイドを内服してみてとなりまして。

ちょっとぐったり気味だったので、口の中に団子にして入れ飲ませました。

それから、30分位で、さっき触った耳よりも、確かに熱くなかったし、元気になっていて。

どうやら、ワクチンでアレルギー反応が出たみたいです。

今日は、すっかり元気ですがー。

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_22295384.jpg


1年後のワクチン接種の際、病院と相談ですね。

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_2230044.jpg



6句番目クン、一番毛玉が取れなくて。

ばさばさにカットをしちゃったのですがー。

毛玉がすごく酷く、バリカンの歯が入らなかった。

毛質がすごく柔らかく、この子も狼爪があり、後ろ足ががちがちの毛玉で。

そこで昨日、本業のご近所の方で、ボラトリマーをしてくれると言う方にヘルプを頼みまして。

今日、トリミングに来ていただきました。

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_2233202.jpg


可愛くカットをしていただきましたよ。

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_22334348.jpg


トリミング中、良い子で咬むとか絶対にないです。

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_22341140.jpg


トリミング後、お姉さんのトリミング用品一式のカバンの上で寝ちゃって。

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_22352059.jpg


お姉さんは、れっきとしたプロの方ですが。

ご近所に住んでいます。

ボランティアで協力をして下さると言うことで、お願いしちゃいました。

可愛くしていただいて、お姉さん有難う御座います。

ろく番目クンってば、人の膝があれば、直ぐ乗ってきます。

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_22372268.jpg


センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_22363336.jpg


センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_22375871.jpg


センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ_a0297327_22372865.jpg


非常に甘えん坊のろく番目クン。

でもでも。。。

ずっと、ろく番目クンというのは可哀想なので、お名前決まりました。

仮名「ランディ」です。

ランディは、同じちばわん預かり仲間が個人保護で家で預かるよ!任せて!とこれまたお声をかけていただいていて。。。涙

日曜日に去勢手術をして、来週に移動予定です。

どのお家か?は、どこでしょうかね~。

まぁ~ろく番目に保護をした子ですので。。。(笑)

分かる人いるかなぁ~。


素敵なご縁がありますように、応援を宜しくお願いします。

by kikomama1208 | 2013-06-06 22:56 | テッド