泥棒さん

気がつけば~

クリスマスも終わりましたね~。

年末じゃ~ないですか!



明日まで仕事があるので、まだまだ家が汚い我が家007.gif

その汚い我が家に、最近、家を留守にすると帰宅して驚きの現象が起きている。。。

先日は、カウンターキッチンの上の方に置いておいたミロが無残な状況でした。

a0297327_200747.jpg


ベアー・トトロは、クレートでお留守番なので。

犯人は誰?034.gif

と思いますよね~。

ボルトだと思う方が多いと思いますがー。037.gif

それがですね~



ボルトは、留守番時、2階廊下のベビーゲートを飛び越え、2階の私の布団で寝ているんです。

帰宅時に2階から降りてきますので。

ボルトが泥棒さんをやらなくなりまして~。

で。。。


さすがに、ミロ事件で犯人が証拠を残しまして。

a0297327_203210.jpg



顔がミロだらけで分かります??

a0297327_2033459.jpg



ちなみに手も042.gif

良い仕事をしてましたドゥー。

次の日、私も学習しまして。

ドゥーを、係留して1時間ほど出かけました。

そしたら、今度は、届く範囲に「エビオス錠」の試供品があったらしく、それを食べちゃっていて。

さすがに、フリーではなく、お留守番をケイジにしました。

ベアーよりは、ど派手にはやらないのですが~。

留守番時のお仕事を、現在、リセットをしている所です。



お腹が弱い&未だガリガリなので、仕方がないのですが。

栄養がちょっとでも多すぎると下痢をするし、回数増やして小分けにあげても下痢をする。

何をやっても、栄養がつかず。

これ以上、痩せない事に精一杯。

フードをあれこれと試しましたが。

手作りでも、駄目。

もともとが、子犬の時から、適切な栄養を摂取していなかった。

そして、長期間のケイジ生活でお腹を長期間壊した状況が続き、更に栄養が吸収できないのだと思います。

活水分解されている療法食で少し便がマシですが。

今、メインを療法食に戻し、少しだけウエイトが増えましたが、まだまだガリガリです。007.gif

我が家ではフードだけでも、4匹それぞれ違うフードなので、これ以上更にサプリメントとかも使用してますし、高額な事が出来ないのですが。

毎月我が家のフード量を計算したら、40キロ弱の量なんです。042.gif

私も真剣に計算して驚きましたけど~005.gif

ドゥー君、元気は元気ですので、ご安心を。



 

by kikomama1208 | 2012-12-27 21:16 | ドゥードゥー