まだまだ少女だよ♪

ちょこっと、間が空いてしまいましたが。

ランちゃんは、元気に過ごしていますので、ご安心下さい(^^♪

私の手が手な状況ではありますが。

ラン仲間のお友達が、ランに行かれるようにお当番を入れてくれたり。

犬も人と共に生きているのですが。

人も人に助けられて生きていると実感しております。

ドックランでのランちゃんは、本当に楽しそうに遊んでいます。

もうすぐ10歳ではないか?と思うのですが。

まだまだ少女時代を過ごしていると言った感じです。

家の犬とも遊びますが。

お気に入りは、ジャックサズです。笑

a0297327_07391661.jpg
a0297327_07385565.jpg
背中を手でポンポンとやって遊ぼうと誘ったり。

後ろ足にじゃれたり。

追いかけっこをしたり。
a0297327_07390507.jpg

a0297327_07390850.jpg

a0297327_07384380.jpg
笑ってしまうシーンも写真も(^^♪
a0297327_07390074.jpg
a0297327_07383027.jpg
よく遊び「果報は遊んで待つ」

預かり家庭では、問題なく、生活をしているランちゃん。

1頭で散歩をしていれば、問題ないのですが。

我が家の先住と合わせて、総体重70キロのワンズが1回1時間歩く散歩ですので。
今は、散歩は1回1時間で我慢してもらっています・・・

私の左手がまともに使えない状況のため、お散歩のときのボルトへの遊びモードは、直しました。
a0297327_07474705.jpg

ランちゃん、今は、全く遊びモードにならないです。

その代わりドックランで思いっきり遊ぶ機会も増えていますので。

ワンズに協力してもらって過ごしている我が家です。

皆さまは、お怪我なく、新年が迎えられますように・・・







毎日、楽しく過ごしているエリー。
a0297327_07381600.jpg

# by kikomama1208 | 2016-12-11 08:13 | ラン | Comments(0)

日曜日は湘南犬親会お礼ともろもろ話

ちょっと遅れてですがー。
12月4日湘南犬親会にランちゃん参加をしました。
お世話になりました皆様。
有難う御座いました。
ランちゃんに会いに来ていただきました皆様。
可愛さの虜になってしまいませんでしたか?笑
本当に良い子でしょ~。
撫でられることが大好きな子ですが。


わが家には、先住オス犬が4匹おりますので。
ランちゃんは、我が家では5番目です。
ランちゃん自身も、それを理解しています。
ご飯も、フリーでみんなとあげていますが。
自分の順番まで、ちゃんと待つことが出来る健気な子です。
全くを持ちまして~。
ランちゃんには、全く問題がなく、生活をしておりますので。
果報は遊んで待つそうなので。
a0297327_19582410.jpg
a0297327_19582804.jpg
 今日も、ランで遊びましたが。

しかし・・・

私。左手を骨折しました。涙
第3指の付け根を脱臼。
第4指の付け根を剥離骨折(ひびが入りました)
しばらく、ギブスを外してはだめだそうで。
a0297327_19590303.jpg
こんなになっちゃったですがー。

心と足は元気です✌

今日も、ドックランに行き、遊んできましたよ。
さずくママのみーちゃんとコーギー3匹兄弟のみゆきちゃんが、しばらくランとかお手伝いをしてくれると言ってくれて。大洪水涙涙涙
有り難い話があり、しばらくお世話になりながら、ワンズ達とのんびり頑張りますわ!!
心は前向きに~♪

今日のランちゃんは、またまたしゅうちゃんに遊んでもらった時の動画です。


毎度、私の声入りで、申し訳ないですがー。
日常の出来事ですので。

楽しく今日も過ごせたかなぁ。

果報は遊んで待っています。




# by kikomama1208 | 2016-12-06 20:23 | Comments(0)

エコな遊びを楽しむランちゃん~明日は湘南に参加します♪

明日は、湘南犬親会です。
a0297327_18443341.jpg

ランちゃんもバナーに♪載せていただきました✌
ありがとうございます。

今回、25頭位かな?
是非、明日のお休みは、保護わんこに会いに来ていただければと思います♪


ランちゃんは、そう言えば~
我が家に来て、ちょうど、4週間です。

まるで、ずっと我が家で暮らしているようなとっても飼いやすいランちゃんですが。

やはり、色々なことを話せば~

家族になっていく過程を感じるんですよ。

例えば、「目を合わせてくれるようになった」です。

我が家に移動当時は、全く生活していて問題がないのに・・・

写真を撮ろうとしても、目が合わなかった。

今ではね、それがないのですが。

どんなに暮らしやすい子でも、やはり家族として暮らしていく中で、徐々に絆が芽生えて。人を信頼してもらえるんだと思います。

今ではね、私にべったり磁石犬の時があって。
洗濯をたたんでいる時、そばに来て。

いらない靴下をポイとおこうとしたら~

それで遊びだしたエコーなランちゃんでした。
a0297327_18432494.jpg
a0297327_18432060.jpg
a0297327_18432726.jpg
動画の方がわかりやすいですので。

エコな遊びを楽しむランちゃん♪
可愛いでしょ。笑
ゴムの玩具も好きですよ~。
でも、捨てる靴下でも楽しんでいたので💮


明日、是非、会いに来てくださいね♡








# by kikomama1208 | 2016-12-03 19:01 | ラン | Comments(0)

果報は遊んで待つ!!&ふー子姉さん預かりっ子アイちゃんプチきたよ♪

11月27日のお世話になったお礼からお話させてください!!

綾瀬市犬親会にまひろさんに連れて行っていただき、ランちゃんは、参加をしました。
私はね、息子のサッカーのクラブチームの6年生なので、最後の大会で。
そちらに居かねばで。しかし、弱いチームでね~。涙
5チームリーグ戦で、得点なしの最下位の5位。
まぁ、皆仲良く楽しくやりましたの良いチームなので、良し!なのですが。

ご近所ボラ仲間のまひろさん&ちばわんメンバーの湘南の皆さま。
また、寒い中、ご来場いただき、ランちゃんにお声をかけて頂きました皆様。
お世話になりまして、ありがとうございました。

ランちゃんの可愛さ良さに驚かれたことと思います。笑

まひろさんから、皆に撫でて~アピールだったと聞いております。

さすが~。
我が家の預かりわんこのランちゃんと、私の眼鏡もずり落ちないほどの鼻高々気分です。笑
まひろさんから頂いた写真。
a0297327_19333902.jpg
なんて~可愛い子でなのでしょう~。預かり○カってやつですが。

我が家の住む町のキャラのブタッコリーさんも、応援に来ていただいたようで。

a0297327_19334298.jpg
今回、ご縁にはつながらなかったそうですがー。

12月4日の湘南犬親会にランちゃんは参加を致します♪
今回、サッカーの大会も無事に終わり、わ・わ・私もいます。

そして、なんと!
湘南のバナーには、記念すべき!!
ランちゃんバナーに、載せていただきましたよぉーーー✌
a0297327_19272305.jpg

まぁ、ランちゃんと言えば~

「果報は遊んで待つ」だそうです。
a0297327_19264966.jpg

a0297327_19534322.jpg
いつもながらの写真はダンちゃんパパさんからで。
いつも、ありがとうございます。

毎度おなじみのさずくとランちゃんが遊んでいる動画をどうぞ。
動画はさずくママのみーちゃんから頂きました。


皆さまの助けあり。
「預かりわんこランちゃんの「果報は遊んで待つ」が出来てます。

遊んで果報を待っているランちゃんやちばわんには保護犬がたくさんいます。

是非、日曜日は湘南犬親会に会いに来ていただければと思います。



そして、昨日のことですがー。

ふー子姉さん預かりのアイちゃん(まだ募集前です)の避妊手術後のお迎えに、行ってきました。
a0297327_19275041.jpg
アイちゃんは、1年半ほど、センターに仔犬期からいた子です。
a0297327_19275637.jpg
a0297327_19275321.jpg
センターでは、怖かったのでしょうね。

うちの娘、ちーちゃんが触ってますよ。
a0297327_19275947.jpg
a0297327_19280390.jpg
a0297327_19281004.jpg
a0297327_19281395.jpg

a0297327_19280602.jpg
とっても、気持ち良さそうに撫でられていましたよ~。

ふー子姉さんのお家で、普通のプチビビリな家庭犬になって。

私が病院から連れ帰る際、首輪を2本とも外しています。
(隔離スペースで1本1本です)
エリカラの外側に付け替えました。
アイちゃん、初めましての私に普通にされるがままで、どうぞ~でした。
撫でると気持ち良さそうにうっとりで~。
可愛い&いい子ですよ~。
センターが怖かったのでしょうね。
何よりも、ふー子姉さんの真実の愛で本来の姿のアイちゃんになったのだと思います。
愛は素晴らしいですね~。

ふー子姉さん、お土産有難う。

a0297327_19281798.jpg

アイちゃんの不妊手術が無事の終わり、募集間もなくではないか?と思います。

ランちゃんもアイちゃんも、「果報は遊んで待っています」




「勝手にクッキー通信」より

2人とも間違えた使い方だそうです。


a0297327_19273218.jpg


a0297327_19273548.jpg
正しくは

a0297327_19273823.jpg
可愛いね~。笑


# by kikomama1208 | 2016-11-30 20:18 | ラン | Comments(0)

まだまだ現役♪

明日は、お天気が心配ですが。
明日は、八王子の犬親会と綾瀬市犬親会があります。

ランちゃんは、ご近所ボラ仲間のまひろさんと綾瀬市犬親会に参加をします。
a0297327_19475609.jpg
是非、暖かい服装で、可愛いランちゃんに会いに来て頂けばと思います。

わが家では~

おもちゃはあるのですがー。

どれも、すでに壊れているものばかり💦

でもね、破壊されてしまった残骸でも、まだ遊んでいるワンズ。

今朝は、引きちぎれた小さいおもちゃで遊ぶランちゃん♪
a0297327_17512141.jpg
a0297327_17505911.jpg
a0297327_17511788.jpg
遊んでいるうちに、眠くなって~

このまま寝ていました。

まだまだ引きちぎれて小さくても、現役のおもちゃです。笑

昨日のランでのランちゃんの写真。

a0297327_17501131.jpg
a0297327_17500368.jpg
a0297327_17495849.jpg
a0297327_17495481.jpg
a0297327_17500720.jpg
元保護犬ピットブルのあびちゃんと遊んだり。

他の子とも我が家の犬を、追いかけて遊んだり。

よく遊ぶ。まだまだ9歳。

まだまだ現役な元気っこです。


a0297327_17504341.jpg

僕もランちゃんと遊ぶですよ。
a0297327_17501503.jpg
ランちゃんは、本当のお家を探しています。

素敵なご縁がありますように・・・









冬はぬくぬくがみんな大好きですね。

ぬくぬく大好きなエリーさん。
a0297327_17504941.jpg
ぬくぬくこたつが大好きなリロたん

a0297327_17505322.jpg

# by kikomama1208 | 2016-11-26 18:07 | ラン | Comments(0)