<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色々あった年越し

やっと私の指のギブスが外れましたがー。

まだ痛いものですね。。。涙

バタバタの12月31日までを過ごし、やっとブログも更新。

なにがあったか?を言いますとー。

俺大変だったぞぉー。
a0297327_16575195.jpg
ドゥー君とボルトが。

ティンバーのフィッシュからオリジンフィッシュに徐々に切り替えをしたのですが。

全てをオリジンフィシュにしたら・・・

a0297327_16575620.jpg
ボルトなんか何年ぶりかなぁ?

2匹が下痢になり。

とりあえず、吉野本葛の葛をトッピングしましたが。


a0297327_16574765.jpg
a0297327_16580260.jpg
ドゥーとボルトのご飯。

ダメーで。涙

ちなみに、ランちゃん・トトロ・テッドのご飯も♪


a0297327_16580726.jpg
なので、まずは、ティンバーに完全戻したら、直ぐに下痢は治りました。

しかし、オリジンを無駄にすることっは出来ませんので。

少しずつ、ボルトとドゥーとランちゃんで消費してもらっています。💦


フードローテーションに、オリジンもどうかと思って使ってみたのですが。

ダメでした。

フィッシュ4ドックも下痢しないのになぁ~。

日本でのオリジン・アカナの商品のうわさは本当なのかもしれません。

ボルトが下痢は、本当に珍しい。

豚キムチ炒めや鍋のカレーがなくなる事件や餃子が盗まれた事件などなど・・・

過去になりますが、下痢してませんので・・・

最高のフードは、やはりティンバーだなぁと実感しました。




ランちゃんですが。
ご飯の時に、お手とお代わりをしてもらう習慣でしたが。

アイコンタクトでマテに変えています。

a0297327_16581846.jpg
完璧ですよ。

アイコンタクトを強化したので、様々なシーンで更にお利口さん♪

散歩の時のちょっとした癖とかも、治っている状況です。

年越しは、我が家で越すそうです。笑


a0297327_17245470.jpg
a0297327_17252995.jpg
寝る姿も可愛いですが。

遊んでいる姿は、本当にかわいい。

a0297327_16573777.jpg
果報はまだまだ現役遊んで待っています。

皆さま、良いお年を(^^♪

来年は、怪我の無い1年になりますように。







a0297327_16574197.jpg
クリスマスツリーと可愛いエリー。




by kikomama1208 | 2016-12-31 17:28 | ラン | Comments(0)

ランちゃんランにて~

a0297327_13164689.jpg
携帯をまたまたディズニー携帯に変えました。

もうすぐクリスマスversionのランちゃん♡



ランちゃんですがね~。

ランにて

a0297327_13144929.jpg
a0297327_13044586.jpg

a0297327_13143489.jpg
少し前にダンちゃんパパさんからいただいていた写真ですが。

毎回、楽しく過ごしていると思う。

しかし・・・


a0297327_13141805.jpg
昨日、ちーちゃんも一緒に行きましたが。(ランちゃんの後ろにいます)

私が隣のエリアに移動したら。
ちーちゃんがいても、遊べなくなって。

必死に隙間から手で開けようとして。

これがまた可愛くって~。
a0297327_13164293.jpg

何をやっても可愛いランちゃんでーす。笑



私の手がまだ治りませんので、更新は時々でスミマセンが。

果報は遊んで待っていますので。









お礼




少し前に、静岡の三ヶ日からフィーナのママさんがおみかん1箱を送ってくれました。
写真を撮り忘れてしまいまして。涙

有難う御座いました。

可愛いエリー。
a0297327_13153134.jpg


a0297327_14551836.jpg
ママが出かけちゃうと、遠吠えだそうで。

ママ命のエリー。笑

干支の御煎餅を頂まして有難う御座います。
a0297327_13155770.jpg
今年は、最後の最後に骨折をしてしまいましたが。

来年は、良いことがあるかもしれない!!




そしてそして~

可愛いリロちゃん
a0297327_13150253.jpg

by kikomama1208 | 2016-12-21 14:59 | Comments(0)

預かりわんこランちゃん、よく~

よく言われるのですがー。

ランちゃん、写真よりも大きく見えると。

実は私も、初めてランちゃんに会った時に思ったことです。

思っていたより大きかったですがね~。

抱っこしてみました。

(後ろの洗濯物は、恥ですが載せます。お手手が怪我中なので、お家にしか干せず。気にしないでください)
a0297327_19355614.jpg
大きさは、中型の中サイズです。

可愛すぎる写真ですがね。笑



それと~

9歳と聞いているランちゃん。

本当なのか?と思ってしまうほど、ランではよく走る。


よく言われることは~

本当に9歳なの?と。

楽しそうに遊ぶ姿には、人が笑みになります。

毎日、のんびり過ごして遊んで(^^♪
本当にお家を探しています。




我が家のトトロ。

a0297327_19345093.jpg

本日、11歳のお誕生日です。

今、風呂にも入れられない&バリカンも出来ないので、ぼさぼさトトロですがー。
ボルトも、忘れやすい私は、トトロと同じ誕生日なので、推定9歳になりました。
a0297327_19345093.jpg
さずとなぜか?一緒に座っていて。
a0297327_19355371.jpg
ボルトは、さずママの足に少し乗っていたそう。
a0297327_19355097.jpg
それと~おまけで私のおてて。


a0297327_19354326.jpg
第3指の指の脱臼は、大丈夫とのことで。

ギブスを、第4指だけになりました。✌

少し動かしやすくなり良かった(^^♪

まだ痛いのは、仕方がないそうです・・・

パソコン打っても、間違いが打ちがまだ多いので、今日はこの辺で~。

by kikomama1208 | 2016-12-13 20:07 | ラン | Comments(0)

まだまだ少女だよ♪

ちょこっと、間が空いてしまいましたが。

ランちゃんは、元気に過ごしていますので、ご安心下さい(^^♪

私の手が手な状況ではありますが。

ラン仲間のお友達が、ランに行かれるようにお当番を入れてくれたり。

犬も人と共に生きているのですが。

人も人に助けられて生きていると実感しております。

ドックランでのランちゃんは、本当に楽しそうに遊んでいます。

もうすぐ10歳ではないか?と思うのですが。

まだまだ少女時代を過ごしていると言った感じです。

家の犬とも遊びますが。

お気に入りは、ジャックサズです。笑

a0297327_07391661.jpg
a0297327_07385565.jpg
背中を手でポンポンとやって遊ぼうと誘ったり。

後ろ足にじゃれたり。

追いかけっこをしたり。
a0297327_07390507.jpg

a0297327_07390850.jpg

a0297327_07384380.jpg
笑ってしまうシーンも写真も(^^♪
a0297327_07390074.jpg
a0297327_07383027.jpg
よく遊び「果報は遊んで待つ」

預かり家庭では、問題なく、生活をしているランちゃん。

1頭で散歩をしていれば、問題ないのですが。

我が家の先住と合わせて、総体重70キロのワンズが1回1時間歩く散歩ですので。
今は、散歩は1回1時間で我慢してもらっています・・・

私の左手がまともに使えない状況のため、お散歩のときのボルトへの遊びモードは、直しました。
a0297327_07474705.jpg

ランちゃん、今は、全く遊びモードにならないです。

その代わりドックランで思いっきり遊ぶ機会も増えていますので。

ワンズに協力してもらって過ごしている我が家です。

皆さまは、お怪我なく、新年が迎えられますように・・・







毎日、楽しく過ごしているエリー。
a0297327_07381600.jpg

by kikomama1208 | 2016-12-11 08:13 | ラン | Comments(0)

日曜日は湘南犬親会お礼ともろもろ話

ちょっと遅れてですがー。
12月4日湘南犬親会にランちゃん参加をしました。
お世話になりました皆様。
有難う御座いました。
ランちゃんに会いに来ていただきました皆様。
可愛さの虜になってしまいませんでしたか?笑
本当に良い子でしょ~。
撫でられることが大好きな子ですが。


わが家には、先住オス犬が4匹おりますので。
ランちゃんは、我が家では5番目です。
ランちゃん自身も、それを理解しています。
ご飯も、フリーでみんなとあげていますが。
自分の順番まで、ちゃんと待つことが出来る健気な子です。
全くを持ちまして~。
ランちゃんには、全く問題がなく、生活をしておりますので。
果報は遊んで待つそうなので。
a0297327_19582410.jpg
a0297327_19582804.jpg
 今日も、ランで遊びましたが。

しかし・・・

私。左手を骨折しました。涙
第3指の付け根を脱臼。
第4指の付け根を剥離骨折(ひびが入りました)
しばらく、ギブスを外してはだめだそうで。
a0297327_19590303.jpg
こんなになっちゃったですがー。

心と足は元気です✌

今日も、ドックランに行き、遊んできましたよ。
さずくママのみーちゃんとコーギー3匹兄弟のみゆきちゃんが、しばらくランとかお手伝いをしてくれると言ってくれて。大洪水涙涙涙
有り難い話があり、しばらくお世話になりながら、ワンズ達とのんびり頑張りますわ!!
心は前向きに~♪

今日のランちゃんは、またまたしゅうちゃんに遊んでもらった時の動画です。


毎度、私の声入りで、申し訳ないですがー。
日常の出来事ですので。

楽しく今日も過ごせたかなぁ。

果報は遊んで待っています。




by kikomama1208 | 2016-12-06 20:23 | Comments(0)

エコな遊びを楽しむランちゃん~明日は湘南に参加します♪

明日は、湘南犬親会です。
a0297327_18443341.jpg

ランちゃんもバナーに♪載せていただきました✌
ありがとうございます。

今回、25頭位かな?
是非、明日のお休みは、保護わんこに会いに来ていただければと思います♪


ランちゃんは、そう言えば~
我が家に来て、ちょうど、4週間です。

まるで、ずっと我が家で暮らしているようなとっても飼いやすいランちゃんですが。

やはり、色々なことを話せば~

家族になっていく過程を感じるんですよ。

例えば、「目を合わせてくれるようになった」です。

我が家に移動当時は、全く生活していて問題がないのに・・・

写真を撮ろうとしても、目が合わなかった。

今ではね、それがないのですが。

どんなに暮らしやすい子でも、やはり家族として暮らしていく中で、徐々に絆が芽生えて。人を信頼してもらえるんだと思います。

今ではね、私にべったり磁石犬の時があって。
洗濯をたたんでいる時、そばに来て。

いらない靴下をポイとおこうとしたら~

それで遊びだしたエコーなランちゃんでした。
a0297327_18432494.jpg
a0297327_18432060.jpg
a0297327_18432726.jpg
動画の方がわかりやすいですので。

エコな遊びを楽しむランちゃん♪
可愛いでしょ。笑
ゴムの玩具も好きですよ~。
でも、捨てる靴下でも楽しんでいたので💮


明日、是非、会いに来てくださいね♡








by kikomama1208 | 2016-12-03 19:01 | ラン | Comments(0)