<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

兄ちゃん遊んで♪

まもたんまん。

我が家の4匹ワンズに遊んで遊んで~の毎日を過ごしております。

ドゥーが一番相手をしてくれていて、次がトトロ。

10歳のトトロも、まだまだ現役子守をやっていますよー。

a0297327_10544564.jpg

a0297327_10544865.jpg
a0297327_10545100.jpg
a0297327_10545616.jpg
a0297327_10545918.jpg
a0297327_10550077.jpg
a0297327_10550394.jpg
a0297327_10551270.jpg


お兄ちゃんたちに、遊んでもらったら
a0297327_10542789.jpg

ボルト兄ちゃんにべったりしながらネンネ

毎日、遊んで~遊んで~寝て~

本当のお家を探しています。

知らない人がやっぱり苦手。

ランで人が来るとビビります。

a0297327_10551671.jpg
今、一生懸命克服できるように頑張り中。
a0297327_10551820.jpg
お外だとお顔が硬いまもたん。

なかなか、犬親会だと愛想良くふるまってくれないのですが。

一緒に暮らせば慣れる子であり、家族以外は苦手で、家族にオンリーなわんこさんなんですよ。

今月の篠崎犬親会に参加予定ですので。

会いに来ていただければと思います。


by kikomama1208 | 2016-03-13 11:24 | まもる

まもたんまん(まもる)参上!!

先週から、我が家に、チェリママ預かりのまもたんまんことまもるが来ております。

チェリママが、超多忙のため、しばらく我が家でお預かりをしています。



初日だけ、人にはびくびくしていましたが。

今では、犬にも人にも遊んでーです。

とにかく、犬にも家族にも遊んで遊んで遊んで~のまもたんまん。


a0297327_11014174.jpg


a0297327_11011826.jpg

a0297327_11012158.jpg
a0297327_11012745.jpg
a0297327_11010583.jpg
a0297327_11005880.jpg
a0297327_11004731.jpg
a0297327_11005283.jpg
a0297327_11003665.jpg
a0297327_11005606.jpg
a0297327_11010030.jpg

4匹の我が家の犬達と、毎日バトルです~。


特に、面倒見の良いドゥーが大好きで、いつもドゥー兄ちゃんドゥー兄ちゃんと言った感じ。


多頭飼育で、我が家はまもたんを入れると、オス5匹状態ですが。

全く問題なく、生活しています。✌

掃除機も、車のラジコンも、人の足や手も、まもたんには、おもちゃで。笑


可愛いお子ちゃま。



a0297327_11205496.jpg
しかし。。。

お外が、ホント、まだまだ緊張。

人が、近くを通ると怖いんです。

家族には、直ぐに慣れるのになぁ~。

今、ランにも、遊びに行き、同じ顔のわん仲間なので、そこからまず、慣れればですね~。


素敵なご縁がありますように、応援をお願いします。






おまけ

ダンちゃんパパ撮影の我が家のワンズ

a0297327_11271111.jpg

a0297327_11260243.jpg
a0297327_11271848.jpg
a0297327_11271637.jpg
a0297327_11272205.jpg
a0297327_11272084.jpg

by kikomama1208 | 2016-03-06 11:41 | まもる

冬眠していましたね('◇')ゞ

ご無沙汰ですぅ~。

すっかり冬眠??していましたね~。

冬も終わり??笑

パソコンが、パスワードで固まって。

主人がやっとパスワードを変えてくれたので。笑

やっと動かせるようになりました。

年末から、報告したいことはたくさんあったのですが。。。💦


卒業ワンコさんたちからたくさんの写真をいただいていましたし。

コーリーが、無事にちばわん卒業をして~

ふー子さんとお届に行ってきたなぁ~、のすっかり過去状態です。


a0297327_09482253.jpg
昨年末に、ふー子さんの車で道中、笑いすぎて~

車の窓ガラスが、なぜか?私側だけ曇ったり
こーちゃんのお届に行ってきました。
a0297327_10535046.jpg
こーちゃんのお家。

オウムさんがいるんですよー。

こーちゃんは、さほど気にせずで。

家の犬がいなくてほっとした瞬間です。笑


a0297327_09490629.jpeg
こーちゃんの本当のパパさんとママさん。

ちばわん卒業犬3頭目として、こーちゃんにお声をかけて頂き、めでたく正式譲渡となっています。

お届けの時、久しぶりにちばわん保護犬からふーこさんの家の子になったトーマスに会いました。

a0297327_09482442.jpg
穏やかなおじいちゃんにすっかりなって~。

噛む犬だったんですよ。

ふーこさんと、トーマスの診察の時、先生が噛まれないために、二人でマズルを装着するのに、四苦八苦した日が懐かしく思います。

会えて嬉しかった。長生きして欲しいなぁ~。




我が家の卒業犬たちの写真

静岡にお嫁に行ったフィーナ

a0297327_10011126.jpg
毎年、フィーナママさんから、三ケ日おみかんをたくさんいただき、ありがとうございます。

既に食して写真がないです('◇')ゞ

そして、レーヌ

a0297327_10011312.jpg

a0297327_10012157.jpg
a0297327_10011931.jpg
最近、黒犬からこげ茶色の毛に変わったそうです。

相変わらずの美人さんですね~。

マーたれのお家の子のクッキー。

時々、クッキー通信が届いていますが、まぁ悪戯が笑えます。。。

a0297327_10012441.jpg

a0297327_10012684.jpg
a0297327_10535399.jpg



そして、エリー。

なんと、ランで犬友達がたくさんできて、毎日楽しく遊んでいるんですよ。


a0297327_10465362.jpg
a0297327_10005947.jpg
a0297327_10005567.jpg
a0297327_10005165.jpg



a0297327_10004790.jpg

3頭保護した山形にお婿に行ったふー子さん保護のルイ君。
a0297327_10003761.jpg
コロンちゃんのお家に行ったくぅーちゃん。


a0297327_10002877.jpg
a0297327_10464974.jpg

ガリガリだったあるかちゃん。

すっかりふわふわになりましたよ!!
a0297327_10470365.jpg




同じく個人保護のトイプーのプッチョ。

a0297327_10465831.jpg
ストラバイトがありますが、安定した生活が出来ているそうです。


お礼

チェリママが、年末に保護した親子にクッキーの家とエリーのお家にお願いをしまして。

沢山の毛布のご寄付を頂きました時の写真。

a0297327_09485908.jpg

a0297327_09490275.jpg
また、毛布などの敷物を、私のラン仲間のさずのお家&娘の同級生のママ友からもご協力いただきまして、ありがとうございました。

犬親様、今後も、お写真をお待ちしていますので。






by kikomama1208 | 2016-03-06 10:56 | 卒業犬