<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年11月29日「あやせ福祉ふれあいまつり」いぬ親会

昨日、我が家の住む市内で開催された犬親会のお手伝いに行ってきました。

我が家の住む綾瀬市での犬親会は初めてです。

保護犬の存在を知っていただく良い機会になればと。

数日前から、子供達も学校で配ったり、チラシを色々な方々やお店などに配らせていただきました。

初の綾瀬での犬親会でしたが、たくさんの方の来場があり、多くの方々が保護犬の存在や保護活動を知っていただけたと思います。

a0297327_21114710.jpg

a0297327_21102750.jpg


湘南メンバーの方々、参加メンバーの方々。
ご来場いただきました方々。
私のわん仲間の皆さま。

昨日は、寒い中、ご来場いただきまして、ありがとうございました!!

来年もぜひ、開催できること・本当の家族に出会える機会が増えることを願っております。

さてさて~

お猿さんも昨日はいたんですよ。


a0297327_21102971.jpg
我が家のちびっこテッドが、腰が引けながら、お前誰だ??みたいな感じであいさつに。

a0297327_21103333.jpg

募集犬のキールちゃんは、もっと興味津々でしたね。


お猿さんも、もともと、野生の子だったそうです。

シャイなおんもちゃん。
a0297327_21104503.jpg
a0297327_21104088.jpg
すっかり預かりママさんには慣れていて、席をはずして戻ってきたときは、とっても嬉しそうな姿が印象的でした。

我が家のパパさん一押しの我が家のアイドルになっている募集犬と言えば~

チェリママ預かりのまもるくん。


a0297327_21102123.jpg
可愛いんですよ。

表情が何とも言えない可愛さ。

今回、コーリーと同郷のレスキューのわんこのルンバちゃんに会いました。


a0297327_21103729.jpg
ふれあい祭りでしたので。

お野菜とかトン汁とか焼き鳥とかポップコーンとかプルコギドッグとかうどんとかやきそばとかわたがしとかその他にもいろいろとありましたね。

安く、色々と売っていました。

我が家でも、お野菜とお留守番ワンズにはサツマイモを買いましたよ。

これで100円。

a0297327_21104924.jpg
ワンズご飯のトッピングいただいています。

ふー子さんのロングスティ中のコーリーも、募集開始になっています。

素敵なご縁がありますように、応援を宜しくお願いします!!



おまけ話。。。

私ってば。。。

我が家のでかいワンズでも、我が家では小粒のフードを使用していますが。

やってしまいました。。。涙


a0297327_21380579.jpg
なんてこったです。

大粒を注文してしまった。涙

少し残っていた小粒のフードと比べると

a0297327_21380992.jpg

こんなに大粒と小粒の大きさが違うんですね。

びっくりしています。

ちなみに、ちびワンズは、フードは別ですのでご関心を。
a0297327_21381402.jpg

こちらは、かなり小粒なんですよ。


a0297327_21381744.jpg


デカワンズ的には、いつものフードの味は変わらないので、問題ないみたいですが。


a0297327_21375352.jpg

次回は、間違えないようにしなきゃね。笑

by kikomama1208 | 2015-11-30 21:44 | ちばわん

クッキー正式譲渡

11月7日からマークの家に行ったクッキー。

マークが亡くなり、悲しみの日々から、親ばか復活だそうです。笑

「勝手にクッキー通信」と名付けられた内容でお写真を頂いています。

a0297327_10100723.jpg

a0297327_10100180.jpg

べったりさんの甘えん坊で。

犬も人も大好きで。

頭が良く、お座りも待てもお手もなどなど。。。

なんでも、すぐに覚えちゃったそうです。

お散歩も、ばっちりだそうで。

ホント、可愛い可愛い子ですが~。

悪戯さんがね~。

色々と笑えるやらかしさんがありますね。

そりゃ~、あのわんこと血筋を同じですので。

あのわんこのある日の写真。

a0297327_10133466.jpg
上の写真、1年ちょっと前にランでダンちゃんのパパさんが撮影してくれましたもの。

ボルトのように成長中??なのかしら???笑

クッキー、ちばわん卒業です。


そして~

エリーのママさんからも、マメに写真をいただいています。



a0297327_10213384.jpg
ママさん、この所、エリーにセーターを編んでいるそうです。

その一つのセーターが、


a0297327_10213628.jpg
背中にエリー柄のセーター。

a0297327_10214533.jpg
a0297327_10214968.jpg
めちゃ可愛い&上手ですよね~。

まぁ、エリーさん、ベランダで日向ぼっこもしているそうですよ。


そしてあるかちゃん。


a0297327_10244878.jpeg
ここお姉ちゃんと。

ハゲハゲだったって。

思い出になちゃいましたね~。




by kikomama1208 | 2015-11-30 10:25

とんとん(パール)正式譲渡

既に、個人保護のとんとんちゃんの正式譲渡のお気持ちをいただいております。

温めてしまいました。💦

a0297327_09592106.jpg

パパさんとも、お散歩に行って仲良しだそうです。

a0297327_09591936.jpg
双子の息子君と

a0297327_09591641.jpg

a0297327_09592343.jpg
先住犬のそらちゃんとも、すっかり仲良しで。

ママさんいわく、もう2年も前から一緒に暮らしている感じだそうです。

我が家の息子は、とんとんちゃんが大好き♡

お嫁に行き自分は寂しい。

でも、その子の幸せを願うって嬉しいこと。

今回、一番大きなことを息子は学んだようです。

幸せ報告はまだまだ続きますよ~。





by kikomama1208 | 2015-11-30 10:07 | パール

11月8日八王子犬親会でエリーに会いました

11月8日。

雨でしたが。

八王子犬親会が開催されました。

スタッフの皆さま、朝から、雨の降る寒い中、お疲れ様です。

我が家は、ちょっと用事エリー家族と待ち合わせをしてお会いしました。

a0297327_20062392.jpg
久しぶりのエリー。

最高の可愛いジャックのエリーだもん!

a0297327_20032850.jpg
犬親会場にたくさんの犬がいて。

私たちよりも、たくさんのお友達に、大ハッスルで楽しそうでした。笑

家の息子がトイレ中でも、玩具を足元にポトンと落としていたこととか。

懐かしく思います。

沢山可愛がられ愛され、山ガールにもなり、楽しい毎日を過ごしています。


a0297327_20042745.jpg

エリーのママから、お手製のクッキーを頂まして、ありがとうございました。

お菓子作りも上手なママさんで、とってもおいしかったです!!

雨の中、会場に来ていただいたことに感謝です!!

またお会いできる時を楽しみにしています!!


そして、参加されたワンコさんたちを少し。



くぅママさん預かりのビスコ。

a0297327_20040470.jpg
ずっと、おとなしくって。良い子ですよ。

噂通りの内弁慶のチェリママ預かりのまもるくん。

6キロと小ぶりで、ダックスのミックスなのか?

なんとも、愛らしいお顔に、短い脚。笑

ふふふ~。何のミックスなのか?まさに、世界に1匹のまもたん♪



a0297327_20035151.jpg
実は、家の主人がめちゃ可愛いわと、珍しく気に入っている子なんです。

なぜか、まもたんの写真だけモノクロ??💦ですが。。。

チェリママ、美味しい柿を、ありがとうございます。


a0297327_21072850.jpg



ゴローちゃんママ預かりっこたち。

a0297327_20035526.jpg

モニカちゃん。私はこの子のファーンなんです。

とてもきれいな子ですよ。

a0297327_20035720.jpg

メイマミママ預かりのなおこちゃん。

a0297327_20035966.jpg
性格ハナマルですし、なんとも、可愛い愛嬌のあるお顔で。

癒されます。

せーたさん預かりのチコちゃん。

9歳で23キロだそうですが。

a0297327_20035331.jpg
びっくりしました。

若いんですよ。行動も若い。

まだ、幼いお子様とも上手に暮らしている様子がブログに載っています。

大きな体に大きな心でとっても優しい子です。



私の紹介は少ないのですが。

ちばわんに、ご縁を待っている子がたくさんいます。

どうか素敵なご家族が出来るよう皆様、多くの方々にご縁を待っている子がいるという現実を知っていただきたく思います。



お礼

マークのお家からトイレシートが送られてきました。


段ボール2つもびっくり。
a0297327_20042518.jpg
写真を取り忘れましたが。

お菓子のお土産もいただいたのに。。。

ありがとうございました。




by kikomama1208 | 2015-11-10 20:41

11月7日 クッキーお届け

11月7日は、クッキーのお届に、マークのお家に行ってきました。

a0297327_19521803.jpg
車酔いもなく、バリケンインでちゃんと静かに車に乗っています。



a0297327_19520324.jpg

後ろにあるケイジは、お留守番用のケージです。
寝るスペースとおトイレが出来るサイズを用意していただきました。

マークのお家。

マークが亡くなり、悲しみに日々でしたが。

クッキーという2代目の最高の妹が出来て、親ばか復活だそうです。

a0297327_19520912.jpg

夕飯食べてって~ということで、我が家も家族みんなでご馳走になりました。

子供達用に鍋写真と大人用の鍋写真。


a0297327_19521158.jpg

時々会うマークのお家ですが。

子供達も、仲良しです。

マークの2代目となったクッキー。

人も犬も幸せと感じる一時。。。

クッキートライアルスタートしています。






こちらは、先週のまたまた山歩きに行ったエリー。

山ガールしているそうですよ。

a0297327_20020509.jpg

a0297327_20020272.jpg


by kikomama1208 | 2015-11-10 20:02

犬親会のお知らせ

2015年11月8日には八王子犬親会があります。

a0297327_09551671.jpg
午前中に、私もエリーとママさんと約束をしているので、応援に行きます。

素敵なご縁が、たくさん繋がりますように~。

そして

なんとなんと。

我が家が暮らす綾瀬市でも犬親会がありますよ!

2015年11月29日「あやせ福祉ふれあいまつり」いぬ親会のご案内


a0297327_09551961.jpg

我が家からの参加犬の予定は、ございませんが。💦

私も、お顔を出しに行く予定です。

お近くの方、是非、可愛い保護犬たちに会いに来てくださいね!!


明日、お届けのクッキー。

a0297327_09555003.jpg
ウリウリ体操中♪
a0297327_09554860.jpg
悪戯そうなお顔でしょ?笑

a0297327_09555198.jpg
a0297327_09555380.jpg

a0297327_09554639.jpg
まぁ~、家が汚いのは、見ないことにしてください!笑

我が家のお兄ちゃんたちが、大好きみたいで。


色々と教えていないんですがね。

お座りもお兄ちゃんたちのまねをして覚え、

散歩中もお兄ちゃんたちが止まるとクッキーも止まり、アイコンタクトばっちり。

お兄ちゃんたち冥利なんですよ。笑

しかしね~、

悪戯も、マネしなくてもいいのになぁ~。↓


a0297327_09042161.jpg

お散歩ライトのコードを、ボルトと共同制作で2匹で切りました。

まぁ、プチスティも楽しく過ごせたかなぁ??

明日、お届けです。



昨日のエリーだったかなぁ?一昨日だったかなぁ??💦

相模湖のお山の散歩行かれたようです。


a0297327_09051527.jpg

a0297327_09051385.jpg

a0297327_09553566.jpg

a0297327_09553937.jpg
a0297327_09553796.jpg

帰りの車ではぐっくりだったそうです。

a0297327_09552565.jpg



レーヌは

a0297327_09554403.jpg
a0297327_09554298.jpg
a0297327_09554021.jpg
寒くなったので、布団に入って寝ているようですね。笑

皆、可愛いなぁ~。


by kikomama1208 | 2015-11-06 10:09

寒いの

a0297327_09040448.jpg
劇場公開されましたね。

我が家の近くのグランベリーモールに、私は観に行く予定です。


クッキーは、金曜日に無事に手術が終わり帰宅しています。


a0297327_09040935.jpg
a0297327_09035209.jpg

オペ出しの木曜日は、仕事の帰宅が間に合わないので、早退してオペ出しをして。

お迎えの日も、朝からバタバタで午前中には行かれなくって。

結局、お迎えに行かれたのが、家の犬達の散歩を終わらせてからの夕方の6時になってしまいました。

帰宅後、お迎えが遅くなってしまったので、喉が渇いていたのでしょうね~。

かわいそうに・・・・

水をがぶがぶと飲み、シートを外して床のあっちこっちに頻回にトイレをしていました。

現在は、朝・昼・夜のトイレでシートもしくは、惜しいなぁ~でやっと、回数が落ち着いています。


a0297327_09040667.jpg
ご飯も、抜いていたので、辛かったのだと思います。

それはそれはすごい勢いで食べまして。

瞬時にお湯が沸きました状態の食べ方。

元気でなによりですが。。。

トイレシートとか交換の時でも、構って構って~の超甘えん坊さん。

まさに、マークの家にぴったりな子です。笑


a0297327_09041938.jpg
傷は、さほど気にしないので、エリカラから腹巻に変えました。

クッキーは、9針縫っています。

でべそがありました。

この前のブログで、お腹が見えるブログがあるので、気が付いた方もいるかもしれませんが。

幸い臍ヘルニアではないと思われるでべそだったのですが。

避妊手術の際に、先生にチェックをしていただき、切除をしてもらいました。

やはり、臍ヘルニアではなく、臍帯の残りのようです。

手術後も、元気なクッキー。

しかし、骨と皮しかない体では、やはり寒いようで。

昨日の朝、クッキーは何処??と思ったら


a0297327_09035403.jpg
a0297327_09041241.jpg
階段に置いているワンズの服の入った袋の上に乗っていた。

リビングにクッキーが寝れるように置いたバスマットでは寒いので、毛布を敷きました。
(我が家は、カドラーが置けないんです。すぐに破壊する方がいるので)

そしたら~

a0297327_09041756.jpg
肉もついているポテポテの兄貴がすぐに寝ていた。

クッキーの場所だからどきなさい!

どかしましたところ

a0297327_09041509.jpg
クッキーがちゃんと乗って寝ていましたが。

俺もと
a0297327_09041126.jpg
親子みたいでしょ。笑

散歩でも、親子みたいに歩いているのですが。

a0297327_09042356.jpg

骨皮しかまだないクッキーなので、寒いのが可哀想で。

昨日、クッキーに服を買いに行きましたよ。

a0297327_09042569.jpg

まだ、ガリガリちゃんなので、ちょっとMサイズでは大きいかなぁですが。

寒いよりはいいかなぁ?

今週の土曜日にお届予定です。




エリーママさんから

a0297327_09051527.jpg


a0297327_09051385.jpg


この所、エリーは、お友達がランで出来たそうですよ~。

凄い進歩!!


そして、レーヌ。

a0297327_09034186.jpg
a0297327_09033432.jpg


a0297327_09034095.jpg
レーちゃん、月1回キャンプに家族で出かけるキャンパー生活だそうです。笑



ガリガリだったあるかちゃん。

a0297327_09034560.jpg
ふわふわでしょ。びっくりです。








by kikomama1208 | 2015-11-02 09:46