<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おやり~なこーちゃん♪

毎日、なにをやるのか?楽しみなこーちゃん♪

いたずら~おやり~なですよ。笑

今日は、ガジガジを色々とやっていました。

a0297327_19424417.jpg

クレートの扉をかじったり。

a0297327_19424222.jpg
座椅子のタグをかじって外したり

楽しそうなこーちゃん♪

チェリママからいただいたでかいイカさんの玩具がお気に入り♪

a0297327_19425068.jpg

a0297327_19424897.jpg
a0297327_19425068.jpg


a0297327_19424603.jpg

a0297327_19422946.jpg

a0297327_19422488.jpg
a0297327_19423147.jpg


a0297327_19422760.jpg
実は、こーちゃんの両耳がね。

真っ赤です。撫でながらお耳をめくって確認はできるので。

外耳炎でしょうって感じ。

明日に通院に連れて行くつもりです。パパがいるので。

エリカラ持参しますが。

まだ、お耳まで、検査は出来ないかも?と思います。

時々、お耳がかゆいらしく、こすることも多いので、そろそろ、出来ることものんびり増やしてみようと思っていますが。

きっとね。

こーちゃんに、人の気持ち伝わるはず。

自分の為に人がそばにいることとか人の手が優しいこととか。。。

捨てたのも人間。

救うのも人間だって。

優しいこーちゃんがは、ぜったにわかってくれる時が来ると、信じています。


我が家の個人保護のパールは。
a0297327_19422288.jpg


余りの可愛さ&手のかからない子なので、のんびり滞在中です。笑




2年前の8月31日。

ベアーの命日です。

未だに、こんおブログの自分の紹介写真が、ベアーも一緒なので交換していない私。

a0297327_19422097.jpg

今日は、お花を買いました。

ベアーには、ガーベラのお花が似合うと思う。

a0297327_19421978.jpg
そして、ブリザードフラワーとベアーの人形が売っていて。
こちらも買いました。

ベアーちゃん。

いつまでも、皆を見守っていてね。

お空に行っても、ベアーには、我が家の預かりわんこ家庭の任務がありますね。

皆が幸せになれるように、きっとベアーが導いてくれるはずと思っています。




by kikomama1208 | 2015-08-29 20:04 | Comments(0)

こーちゃん、良いもの持っているよ

a0297327_20032118.jpg



a0297327_20032409.jpg

お顔だけ出してることが多いこーちゃん。

まるでその姿は、ハコガメさん♪

背中に、クレートがあれば、逃げずに気持ち良さそうに触らせてくれるようになっています。

でも、こーちゃんは、良いもの持っていますよ。

「好奇心という心」

色々なことに興味があります。

特に、やはり食にはかなりの興味。笑

おやつも、この所は、ちゃんともらいに出てきます。

ちょくちょくクレートから出てきては、手をいきなり出さなければ、逃げません。



a0297327_20033284.jpg


家の子供達。

犬には慣れているので、いきなり手を出さないので、よく子供にこーちゃん寄り付きます✌
a0297327_20033891.jpg


エリーのママさんから、人間にお菓子とワンズのおやつをいただきました。

エリーママ、ありがとうございます!!

a0297327_20033541.jpg


ワンズ皆に早速あげたら。

こーちゃんも、ちゃんともらいに来て、クレートまで持ち帰り、お手手を上手に使って、食べていました。
a0297327_20032999.jpg
おトイレシートも、我が家の廊下を出て、洗面所の場所に行き、完璧なこーちゃん♪

賢い子です。

何よりも、好奇心という宝の心があるので、徐々に築いている信頼関係が、じわりじわりと私は楽しい。

こーちゃん、見ていると、笑わない日がない!

人馴れフレンドリーも可愛いですがー。

こーちゃんの良さは、暮してみると、どんどん発見できる楽しみにはまってます!!

犬の神様が、我が家にこーちゃんをと導いた理由があると思う毎日です。





by kikomama1208 | 2015-08-28 20:28 | Comments(0)

今日の進歩♪

今日のこーちゃん。

a0297327_20472052.jpg
a0297327_20472265.jpg
a0297327_20472463.jpg

a0297327_20473481.jpg
ちーちゃんと、引っ張りっこの遊びをしていました。

日々、新しい経験をして。

少しずつの進歩がありますね。

クレートから出てきますが。

私が歩くとクレートに戻ってしまうのですが。

背中にカメさんのクレートがあると、安心するみたい。

遊んでいる姿を見ても、本来は、優しい子です。

でも、経験不足から。

人が怖いんです。

信じてもらえるよう頑張ります!!




昨日のブログにたくさんのコメントやメールでメッセージを頂ましてありがとうございます。

お友達も、皆様の力にてさされられたと言っています。


1少しずつでも命を助けたい我が家です。

預かりっこを、とびっくりの幸せ家庭へと導けることを考え、頑張ろうと思っています。

私たち家族の力は、犬達やボラ仲間や支えてくれる人々からもらっています。

なので、皆様に恥ることがないように、素敵なご縁へと導くことをがんばりますので。

今後も、応援を宜しくお願い致します!!



by kikomama1208 | 2015-08-24 20:55 | コーリー

嬉しいことと悲しいこと

昨日も今日も暑いですね~。

我が家は、24時間リビングのエアコンは、リビングでトトロ&こーちゃんは、夜も寝ているので、つけっぱなしです。

2階のエアコンは、寝る数時間前につけるようにしている状況ですが。

犬を、熱中症になんてありえない話ですよね???

この話は、後ほど書かせていただくとして~。

今日は、
ボラ仲間のチェリママが、我が家の預かり王子様ことこーちゃんに会いに来てくれることに急遽なりまして~。

と思ったら、チェリママが来てすぐに、ピンポーンとなるので、出てみたら、ふー子さんも、急遽来てくれて~。

ビックなサプライズ日和でした。

a0297327_20592339.jpg
ボラ仲間は、本当に心ある人。

チャリママは、見かけも、女の私が惚れてしまいそうなほどフランス人形のような美しさ&モデル並みの背にスタイルをもち、なんといっても、見た目も美しいけど美しい心の持ち主で、私の大先輩の大信頼している預かり仲間で大親友と言ってごめんなさいなほどの人です。
チェリママ自身は、今は、勉強をしているため、忙しいのです。

忙しいのが、ひと段落したとのことで、自身も預かりボラさんですし、搬送もやっていますが。


大量のお土産と共に、我が家に来まして。
a0297327_21121632.jpg
本搾り12巻に(半分飲みました。汗)
a0297327_21000890.jpg
手作りスコーンに
a0297327_20533122.jpg
ワンズへおやつにおもちゃ。山ほど。
早速ワンズで、ささみのおやつは食べちゃいました。笑

これじゃ~私の涙腺が緩いのが世間にばれちゃうじゃないですか!!笑

そして、ふー子さん。

昨日は、ちーちゃんの中学の文化祭で我が家は留守だったのですが、ふー子さんから、留守だったから玄関にトイレシートとポストに手紙を置いといたよと連絡があったのですが。


a0297327_21342184.jpg
今日も、急遽、訪問していただいて。

ふー子さんも、忙しいんですよ。

ここ1週間は、地域猫の捕獲に夜中に朝にと走り回り、捕獲しては避妊去勢手術に走り。
仕事もありますので。
いつ寝ているの???といつも思うほどの多忙な預かりボラ仲間の大先輩であり大親友!!


a0297327_20530362.jpg

朝採りのきゅうりにおくらを大量に持参してくれて。

チェリママ&ふー子さん。

いつもいつも、色々とお気遣いいただきまして、ありがとうございます。

ワンズもおやつにきゅりを食べました。笑

で。こーちゃんは。

頭をなでられてもやはり大丈夫で、気持ち良さそうに。

実は、昨日の昼間に、こーちゃん、クレートの位置を移動して、係留を外し、リード付ですが。フリーにて、人がいるときはすごしています。

でね、

今日、こーちゃんが、頑張ったいたずらさんは~

ジャーン

a0297327_20530978.jpg
ダイソンさんのきちんとしまったはずのコードを、私が少しいない間に引っ張り出して噛み切りましたね~。

わざわざコードを引っ張り出して~。笑えますね。

泣けるいたずらなのですが~。

こーちゃんのいたずら以上に私には、仲間からの心のある優しさがあるので、まぁいいやなんで。
明日修理依頼を早速しました。

しばらくは2階の掃除機を使うので、こーちゃんのお仕事もまぁ、私がリビングに掃除機を置いているのが悪いことだったので、よし!

a0297327_20531429.jpg
やってしまいましたのこーちゃん。笑

なぜか、リビングのピアノの椅子の下にしばらくいて動かなかったり。

a0297327_20525982.jpg
a0297327_20530268.jpg
a0297327_20533476.jpg
a0297327_20535356.jpg
a0297327_20594788.jpg

悪戯探しをしていたり。

毎日、楽しみな変化のあるこーちゃん。

今日からは、あごの下もかなり触れるようになっています。

少しずつの変化。

のんびりで新鮮な変化。

楽しい毎日です!!





悲しいことがありました。

いじめって~

いじめられている人がいじめられていると感じたらいじめ。
いじめの定義ですけどー。

私の大親友のママが、勇気ある自分の子供の行動で嫌な思いをしていて。

嫌がらせってやつです。

証拠証拠言って、その親。

自分の家は、世間的に認められている家だし、うちの子は嘘をつかないし、うちの子は皆がうちの子を有頂天にお陰様でしてくれるので、子供が天狗様になるのはしょうがないのだそう。

そのように親が言ったことの証拠はね、
録音機というものが世の中にはあるので、お陰様であちゃったり~。

でも、なによりも、その家族は。。。
3匹犬を飼っていて。
留守中に、犬たちが。。。
熱中症で亡くなってしまった家ですけどー。

亡くなった犬たちを思うと、やるせない気持ちで悲しい。。。

苦しかったでしょう。
辛かったでしょう。
自分が同じような状況で過ごせるの?

人よりも弱い立場の生き物を大切に出来ない家族を皆様でしたら。。。

信用できます???

信じられるのでしょうか??


わからなかったではないですよ。

犬の立場に立ったり、人の立場にたって考えられる人が、犬を死なせてしまう行為をやるのかしら???

凄く疑問なんです。






















by kikomama1208 | 2015-08-23 22:45 | コーリー | Comments(9)

氷の心の溶けだし

ちばわんで預かりボラをやって

7年半位かなぁ?になりますがー。

氷の心だったこーちゃん。

少しずつ、その氷が解け出し、預かり冥利の楽しさがあります。



a0297327_20454352.jpg
ちょこっと、出ては探検したり~

悪戯だって出来ちゃうようになりましたよ!!

a0297327_21040968.jpg
壁も汚いので、どこまではがせるのかなぁ??
楽しみなんです!!

a0297327_20454418.jpg
汚い壁紙なので、こーちゃんが、きれいにしてくれるお仕事が出来たんですよ!!!

わくわく変化です!!

少しずつ、クレートから出てくる時間が増えています。

トイレシートも、100%完璧。
ご飯中の方は、スルーしてくださいね!

a0297327_21041184.jpg
こーちゃんは、座ってピーをするので、1歳前ではあると思われますね。
a0297327_21041660.jpg
今朝の朝ごはんも、フィッショ4ドッグのフードに、出しを取るための粉末をまぜ、きれいに食べました。
a0297327_21041598.jpg

自分のご飯を食べた後は、他のわんこのお皿チェックもかかさない!!


a0297327_20454087.jpg



我が家は、子供達のお友達出入りが多いので。

子供が仲良く楽しそうに遊んでいる姿を見て。

こーちゃんも、とっても楽しそうで、良い刺激だなぁと思っています。

今日も、ぼうの友達が5人ほど遊びに来たので、昨日だったぼうのお誕生日会を急遽やりました。

a0297327_20454635.jpg

ぼう君11歳!!
お誕生日会で食べたケーキ。(その後にさらに、お友達のママさんから差し入れもあって。ありがとうございます。子供達は、甘いもの大満足の日和でした)

遊びに来た子供達。
皆、クレートにいるこーちゃんの頭を触ります。

皆、優しい子達なので、こーちゃんのペースに合わせて、無理矢理ではなく、ごく自然に頭をなでてくれて、優しい子達なので、こーちゃん怒らないですし、頭をなでられることは嫌がりません。

余談の話でしたが。





じわりじわりと心の氷が解け始め、日々の変化が楽しくって楽しくって♪♪♪


こーちゃんは、こーちゃんのペースで変化すればいいと思う。

ゆっくり待ちます。



ゆっくりで、ごめんなさい。












by kikomama1208 | 2015-08-21 21:35 | コーリー | Comments(2)

パール 再募集

個人保護していたパール。

一時期、男性に対してビビリさんではあるので、募集を停止していましたが。

パパがね~

パールは、いい子だし、健康状態も普通だし。

我が家に居ても問題ないじゃん。

でも、預かり家庭である我が家だから。

良い子だからこそ、出さなきゃとパパに言われました。

再募集をすることにしました。

ただ。。。

大人の男性には、ちょっと腰が引けてしまう。

なので、小さい犬だからと安心せず、脱走対策など、きちんとパールを守ることを行っていただけるご家族にお願いをしたいです。


a0297327_15542426.jpg
本当にかわいいパール。

涙焼けも、かなり良くなりましたよ!!
a0297327_15542181.jpg
動く姿は、ぬいぐるみ。
我が家に移動直後よりも、お顔も穏やかなお顔になった気がします。

a0297327_15542618.jpg

夜も、私が寝るよというと、笑顔で飛んできて、抱っこ抱っこで、私の枕元のバリケンで寝ていますが。
扉を開けたままで、朝まで寝ています。

問題と言えば、ベロベロ攻撃があります。笑

顔中舐めまわされますので。笑



食べることが大好きで、キッチンで料理中も、じっと待っていたり。笑

ホント、可愛い&手のかからない子です。



個人保護になりますので、お問い合わせは、私に直接お願いいたします。




by kikomama1208 | 2015-08-17 16:13 | Comments(2)

コーリーの1週間

コーリーの1週間。


a0297327_10544228.jpg

a0297327_10544826.jpg
a0297327_10543453.jpg

a0297327_10544794.jpg
隔離部屋で、人を見てはひきこもりで。

おやつを並べて、出てきて頭を触れるようになりましたが。

体を触るとすぐに部屋に逃げてしまって。

それでもなんとか、じわりじわりと、体のシールだけは、はがしました。


コーリーのお気に入りのおやつはペット用の煮干し。

フードは、我が家のデカワンズと同じフードのフィッシュ4ドックでちょこっとトッピングをして残さず食べていますが。

おそらく、人間の残飯を食べていたのだろうと思います。

ジャーキーとかは、絶対食べないです。


人が部屋にいないと、引き戸を開けて、押し入れの中とかで、排泄をしてしまうという我が家の隔離部屋での出来事とかありまして。。。

なので、ガムテープで、引き戸の扉を閉めていましたが。

ガムテープも、手の届く位置だとはがしていました。

なかなか、賢い子で、ここ1週間は、知恵比べをした感じ。

てからおやつやご飯も食べれるのですが。

体を触ると逃げてしまうという状況で。

昨日、リビングに移動しました。

a0297327_10593370.jpg


a0297327_10593749.jpg


まだまだ、カメさん状態で。

トイレとお水とか自由に出来る状態で、首輪にリードを付けて係留している状況です。

時々、出てきては、うろうろとはするものの、犬と人が近付けば、一目散にクレートに戻ってしまいます。

かなり脱走対策も、厳重に行って様子を見ている状況。

しかし、片足はずれのドウワの状況のままで、まだ、つけかけられません。

首輪2本も、やっとのことで装着をして。
ぴったりにじわりじわりと数日かけ、サイズをぴったりにしています。

逃走・回避の気持ちが強く、今日からは昼間私がいるときは、バリケンをかたずけて様子を見ているのですが。(留守番や夜は、バリケンを出します)

a0297327_11065819.jpg

a0297327_11070202.jpg
もう少し、時間がかかりそうです。




エリーからの数日前に頂いたお写真


a0297327_11274950.jpg
a0297327_11274523.jpg

a0297327_11274220.jpg
a0297327_11273860.jpg
a0297327_11273595.jpg
a0297327_11273182.jpg

a0297327_11272636.jpg

a0297327_11272296.jpg
a0297327_11271270.jpg
川に遊びに行ったり。おもちゃで遊んだり。

幸せ生活中。













by kikomama1208 | 2015-08-16 11:30 | コーリー | Comments(2)

新人ちゃん来てますよ

先週の金曜日に、実は新人ちゃんが来ています。


a0297327_09551329.jpg


a0297327_09551542.jpg

a0297327_10183323.jpg

a0297327_10183479.jpg

a0297327_10183036.jpg

お名前、コーリー君です。

まだ、あどけないお顔で、おそらく、推定1歳未満とのこと。

コーリーこと「こうちゃんのレスキュー」は、http://chibawant.exblog.jp/21530085/

こちらのブログに経緯が載っています。

到着当時、いきなり1匹になり、不安だったのでしょうね~。

なかなか、バリケンから出てこない&隔離部屋でバリケンの扉をあけっぱなしでも、出てこなかったです。
出てきていても、人を見ればすぐに中に入ってしまう状況に、大きい犬も小さい犬も見れば唸る状況で。

経験不足からのビビリ状態です。

バリケンの扉をあけっぱなしで、隔離部屋で様子を見ていますが。

まだまだ、触れる状況ではなかった。

現在、仲良し作戦実行中で、おやつも手から食べれなかったのが、やっと食べれるようになって。



a0297327_10494181.jpg


現在、ご飯も手から食べれるようになりお手手で上げていますが、とっても優しい子です。

今朝からは、やっと頭だけは、ナデナデさせてくれるようになりました。

a0297327_09552370.jpg

まだ、あごの下や体を触ると、バリケンに一目散に戻ってしまうので、体にシールもついているままですが。

無理せず焦らず、信用してもらえるように頑張っている所です。



おまけ事情

金曜日夜に、急遽、日曜日まで友達の妹さんのわんこも預かることに。

a0297327_09542460.jpg

ちっこいちわわちゃんが、我が家にプチスティしていました。
a0297327_10494658.jpg





テッドの兄弟だろうれんちゃんのママさんが、美味しい梨を送ってくださいました。

a0297327_09541859.jpg
とっても、みずみずしく甘くって美味しいです。

ありがとうございました。



by kikomama1208 | 2015-08-10 10:48 | Comments(2)