<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パールの好きな場所

パールの好きな場所。

a0297327_20230990.jpg
真剣に勉強している??ぼう兄ちゃんの膝の上。

寝ちゃっていて~

a0297327_20231295.jpg

すっかりぼうに慣れています。


我が家が、預かりを始めた当時は、ぼうは、幼稚園児。

今は、小学5年になり、お兄ちゃんになりましたね~。

最近では、愛犬が亡くなったとかのテレビ番組を見るかが辛いと言います。

ずっと、一緒に暮らしたいもんと。

だからこそ、1分1秒1日と過ごす時間を大切にするんだよと話しています。

優しい子にとりあえずは、成長したなぁ~このまま大人になってと思っています。




ふー子さん、預かりのルイ君。

a0297327_13253389.jpg

ぶっとい赤い糸の犬親様が決まりました!!

なんと、山形の旅館の女将さんからお声をかけていただきまして。

29日に、大任務が出来まして!!
山形新幹線に乗り、お見合いお届けに行ってまいります。

20数年振りの新幹線&山形初なので、楽しみです。

もちろん、日帰りでその日に帰宅をしますので、ワンズは1日だけパパさんにお願いをしています。

詳しくは、ふー子さんのブログ

よーい☆どん!をご覧ください!!




そして、あるかちゃんの巣立ちの日が決まりました!

7月1日の水曜日にお届に行ってきます。
a0297327_20233468.jpg

最近、撫でて~と顔を猛スピードでガシガシと前足でやります。

少しずつ、お嫁入りの準備中です。

足裏カットをしました。




a0297327_20242787.jpg




a0297327_20232867.jpg

ボチボチとお嫁入り準備をしています。

来週は、2件の幸せ配達人の大任務があり、パールも続け~って感じですね。


トライアル中のエリーさんからのお便りが、ママさんからマメに届いていますよー。

その中のちょこっとご紹介。

これなんだ?とメールで。



a0297327_20235445.jpg
a0297327_20235176.jpg
エリーの右手前足の所と。

私は、毛虫??と思いましたがー。

小さな小さなカメさんだそうです。

公園内の池にたくさんいるらしく、そのあと、2人でお池のお家までお届け任務をしたそうです。



a0297327_20235610.jpg
ユリとエリーだそうで。笑

ユリの背が高いから写真が撮りにくかったそうですが~。

花もエリーも美の写真ですね~。

犬育を楽しんでいるエリーママさんですemoticon-0115-inlove.gif





パールは、犬親様探し中です。







by kikomama1208 | 2015-06-24 20:57 | パール | Comments(4)

パールのこと

ここ数日、ワンズの散歩を2回に分けています。

でかワンズの後に、ちびっこたちの散歩に出かけるのですがー。

パールは、トイレシートの敷けるケイジにでかワンのお散歩の時にはインして、シートでしないかなぁ?と試しているのですが。

ケイジ内でトイレどころか、室内で失敗が全くない状況が続いています。

お散歩時に排泄タイプです。



a0297327_07545678.jpg
私の後ろを歩く~ちびわん軍団。

後ろを振り向きながらの撮影。。笑

他のわんこに吠えられてもスルー出来きるし、吠え返すことがないので楽な散歩でこれまた目立つらしい。。。

ちびワンズの散歩は、スーツケースを引きながら歩くスチュワーデス気分のお散歩♪

あるかもパールも、お散歩上手になっています。



a0297327_08405852.jpg



a0297327_07544157.jpg
可愛い可愛いパールemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


本当のお家を探し中です。










by kikomama1208 | 2015-06-22 09:20 | パール | Comments(0)

トライアル中エリーの1週間

エリーが、我が家を巣立ってちょうど1週間。


毎日のように、ご連絡をいただいています。

そしてとうとうemoticon-0115-inlove.gif

あれ発言も出ていますよ!



a0297327_20461690.jpg
ちょっと雨の中でお散歩にyukiお姉ちゃんの使用していたカッパを着て行ったそう。
ちょっと大きいかなぁだそうでしたが、大丈夫だったそうで。

ママさんからいただいたコメントは!!

ジャーン

「エリーは、美人さんなので何でも似合いそうです」と。

ママさんの発言。

とうとう出ましたよ!!

親○カばんざーい。笑

a0297327_20462979.jpg
a0297327_20550933.jpg

ママさんから、いただいたメール。
とっても、感動的でご紹介させていただきますね!!
↓↓↓
エリーが我が家にやってきて1週間になりました。

初日はあまりの元気さに圧倒されましたが、

日に日に変化があり、落ち着きを見せてくれました。

最初の2~3日は、とにかく遊びたくて・・・

朝起きても、散歩から帰っても「即、遊ぼう!」でしたが、

今は朝も落ち着いていますし、散歩後も落ち着いています。

おトイレもシートに戻りました。

ウ○は、ここ4日ほど完全に外でしています。

エリーは賢い!と思うのが、

台所、掃除、洗濯、PCなど、私が仕事っぽいことをしている時は遊びをねだりません。

でも「寝顔が可愛い~~!」なんて思って、

隣に座った途端に、パッと起き上がって遊んでモードになってしまうので、

なかなか寝顔を眺めることができません(涙)

エリーはリビングのケージで、私は隣の和室で寝ています。

昨夜はエリーの鼾で目が覚めました!(笑)

何とかエネルギーを散歩で発散させてあげたいと思い、

朝夕それぞれ1時間弱散歩しているので、ちょっと疲れます。

でも、私はこういうのが好きなんだな~と改めて感じています。

初日、ようやく落ち着いて眠りについたエリーを挟んで、

主人と三人でリビングのマットで川の字でほっと溜息。

これって昔にもあったような光景!?

牧さん、ありがとうございます。


☝☝☝

犬の飼育は、子育てと同じ。

色々とありますね!

ボルトを保護した時の私みたいで。

毎日、今日はどうやってボルトをやっつけるか?と考えていたあの頃を、思い出しました。


我が家でトイレが100%だったので、うんPもぜったにはずしたことがない分、なんでかな?と私も一緒に考えたりしています。

エリーママさんが、踏ん張り時に踏んばれているからこそ、思える気持ちだと思う。

エリーにぴったりの赤い糸で結ばれたお家である証拠でしょ!!

パールも、良いご縁がありますように。。。


a0297327_21180249.jpg
ちょっと甘えん坊さんですがビビリさん。

散歩中に、でこぼこする配管の蓋とかを踏んでしまいボコンという音にも、驚きます。

ちょっとビビリなのですが。人は好きな子です。

あるかちゃんと2匹で時々遊んだりしています。

a0297327_21180085.jpg

2匹で抱っこ攻撃足カリカリをしていますが。パールが写真写りが悪いですね~。


a0297327_21181304.jpg
あるかちゃんは、お耳の毛がすっかり生えました。

何よりも、トイレシートが、外さないんです。ばっちりトイレはトレーで覚えました。ちっちは。
うんPは、外で散歩に出すとすぐに出ます。

パールがね、今日、トイレのタイミグを私が外したら、床にちーしちゃいましたが。

まぁ、そのうち大丈夫でしょ。笑

おおらかな気持ち大事ですからね~。

何事も焦らず、やることやりながら、時を待つじゃないでしょうかね。

犬も人も時と共に歩む中で一緒に考え悩み、成長すればいいじゃないでしょうか??

パールのみ、我が家は現在募集中です。











by kikomama1208 | 2015-06-18 21:31 | エリー | Comments(0)

パール募集開始

我が家で個人保護中のパール。

ペットのおうちへ募集投稿しました。

募集番号:71721

a0297327_21180405.jpg
素敵なご縁がありますように、応援を宜しくお願い致します!!

(ちばわん保護犬ではありませんので、ちばわんへのお問い合わせは、ご遠慮ください!!)


by kikomama1208 | 2015-06-17 11:26 | パール | Comments(2)

エリーお届け&その他報告も

ご報告が遅くなりまして。
スミマセン。。。
土日、息子の少年野球の大きな大会にお当番もあったりで。
毎度のバタバタでした。

なんだか、ドーンと疲れがたまり気味の私ですが。

先週の木曜日の11日に、エリーさん、我が家を巣立ちました。

今回、ママさんがお家の近くまでお迎えに来ていただいて。

車迷子なし。笑


a0297327_20505576.jpg
車でのクレートインも、エリーは慣れ、お気に入りのホームセンターで買ったおもちゃも持参して乗っていましたが。

ちょっと車に弱いので、到着寸前に敷いていたトイレシートにリバースを。


お家についてから、自分でおもちゃを見つけて、大興奮でパパさんを相手にしばらく遊んでいました。

a0297327_20505348.jpg
ママさんとパパさん。

大学生のお兄ちゃんが2人がいるお家です。

3月にスイス在住時代から一緒に暮らしていたジャックを亡くされたご家族です。

先住犬のyukiちゃんの写真を拝見させていただきましたが。

とっても大事にされ、たくさん遊び、笑顔あふれるyukiちゃんの写真ばかり。

yukiちゃんが、導いてくれたご縁を感じました。
パパもママさんもお兄ちゃんたちも、エリーを待っていてくれたんだと感じましたね。

ちひろとぼうにお土産までいただきまして、ありがとうございます。

チョコとマドレーヌの写真が取り込めず。涙


早速、メールをマメにいただいております。


a0297327_20514805.jpg

散歩も、当初は引っ張りがあったそうですが、しばらくすると落ち着いたようで、相手側の不注意からハプニングもあったりしましたが。さほど問題ないようです。

夜も、リビングかな?のクレートインで朝まで静かに寝て、ちゃんと出来る子だそうですよ。




a0297327_20514560.jpg
a0297327_20514169.jpg

a0297327_20513003.jpg
日に日に落ち着いてきているそうなので、順調にトライアルスタートしております。

エリーが巣立ち、寂しい反面ももちろんありますが。。。


そこは頭数が多いですのでね~。

私もやること盛りだくさん♪

まずは、あるかちゃん。

a0297327_09070983.jpg
お散歩後の写真ですが。

室内トイレ。
かなり苦労しました。

どうしても、寝床=トイレだったので。

クレートを使い、寝床内での排泄なしから始め、今、ほぼシート認識まで出来ています。

リビングにトイレも置いていますが。

そのトイレで、フリーにしていてもできている。

しかも、我が家の先住犬の洗面所にあるトイレまで行って、やることもあるほどに成長しました。

あるかちゃん、大きな進歩をしていますね~。



そして、そろそろ募集するパール。

保護して1週間たちましたが。

色々なことがわかりましたね。

ホントに甘えん坊さんですし、玩具でも遊びます。




a0297327_09065342.jpg



a0297327_09081321.jpg

タオルをカミカミしながら、おねんね中♪

a0297327_09293431.jpg


おトイレは、外派です。

朝晩散歩に行くと、外で済ませるタイプ。

当初は、シート認識があるのか?トレー認識があるのか?探りましたが。
全く認識がなく、床で排泄でしたが。

散歩に朝晩行くとわかったらしく、室内では一切しなくなりました。汗

なので、外に出ると、すぐにうんPもちっちもするタイプ。

多少の警戒吠えはあるのですが。ひどいってほどひどくはないです。

初心者でも、飼いやすい子であると思いますが。

一つだけ、お願いがあります。

保護時、涙焼けが酷かったので、翔ママがビーナチュラルのフードがいいよと送ってくれました。(またまた写真が取り込めず)

現在、そのフードで改善してきています。

なので、今後も、食事の工夫をしていただけることが条件です。





そして、パールの兄弟のルイ君はふー子さんの家にいますが。

コロンちゃんの家にいる仮仮名ぶっちゃんと呼んでいましたが。
お名前仮名:くうちゃんに決まったそうです。

コロンちゃん家のブログに登場していますので。こちら











by kikomama1208 | 2015-06-15 10:01 | エリー | Comments(0)

仮仮名:ぶっちゃん移動しました

昨日、午前中仕事だったので、午後から仮仮名ぶっちゃんを、とりあえず、預かってくれる友人のお家に行ってきました。

実は、友人とは??誰だと思います???

5年前にシーズーレスキューから我が家で保護していた当時仮名ディノの犬親さんです。

現在、コロンちゃんは11歳になり、先住犬みかんちゃんはなんと14歳。

みかんちゃん、涙やけ1つないきれいなお顔。14歳とは思えません。お耳がほとんど聞こえなくなり、目もうっすらと見えている感じだそうです。

a0297327_21175728.jpg
ママさんは、犬好き飛び越えた犬愛愛の方。

時々、連絡は取り合っていましたが~。

遊びに行きますと言って、何年も時が過ぎてしまっていて。。。汗

5年ぶりにコロンちゃんに会いました。

保護当時から、ビビりさんだったのですが。相変わらずなのよと。

でもね、なんと5年ぶりなのに、私の匂いを嗅ぎ、遊ぼう遊ぼうと喜んでいて。

嬉しくて、涙が出そうになりましたよ。

実はね、コロンちゃんの家に向かう途中、方向音痴ではない私が、究極の迷子になりまして~。

一方通行が多い場所で。後ろの車から、携帯のナビ見ながら運転。
ノロノロと走っていて。
すれ違える場所もなく、一方通行だし、後ろの車にあおられるし。。。

後ろうざい車を払いのけたく、曲がった先が。。。

右折禁止で。

たまたまいたその辺にいたらしいバイクのお巡りさんに捕まりました。

罰金7000円。涙

でもね、ただじゃ~払いませんよ私!!

お巡りさんも、私の田舎ナンバーなので、道に迷っていたのは一目瞭然だったのでね。

一言言いましたよ~。

この家まで、連れて行けと!!笑

お陰様で、7000円でお巡りさんのバイクに誘導され、コロンちゃんの家には無事に到着しましたよ!!

まぁ、コロンちゃんに会えて、大喜びをしてくれたので、7000円以上の価値があるので、

軽自動車にあおられたこととか~
罰金とか~
全部、忘れちゃいます!!


コロンちゃんのママさんとあれやこれやと楽しくおしゃべりをして~

お土産にお菓子までいただいたのに。すでに食べてしまって。お写真もなくスミマセン。。。

a0297327_21322005.jpg

ぶっちゃんは、コロンちゃんのお家にスティ中です。

コロンちゃんのママ、ありがとう♪

昨日はとっても楽しいひと時でした。

ぶっちゃんのこと、しばらくお願いします!!


我が家に1匹残ったパールちゃん。

既に、ボルト・ドゥー・エリーと一緒に、ロング散歩組で散歩をしています。





a0297327_10521312.jpg
パールちゃん、基本ビビりさん。
数回、お会いした時や保護時は、まだ3日前の事ですが。かなり太い声で吠えるタイプだったのですが。

わんこさんたち。
無駄な吠えってないですからね~。


パールちゃんの場合、人が頼れる安心した環境ならば、まず、吠え問題はさほどないと思われます。
あまりお留守番がない主婦家庭向きで、先住犬がいる場合は、落ち着いた先住犬がいる家庭向きですね。

人に依存したいタイプなんですよ~。

a0297327_10522121.jpg
基本、人が大好きです。子供でも大好きですが、今は、私が一番好きで、私にべったりです。ストーカーになっているので。
私のお顔をベロベロに舐め、涎でドロドロにしてくれるほど、舐め舐め攻撃があるほどの甘えん坊さん。

抱っこして~と、ベタベタちゃんですが。ほっとくと、クレーとに入って寝ています。

昨夜から、フリーで順番にご飯をあげることもやっていますが。

待てとお座りは、ほぼ完璧に出来ています。

現在、あるかちゃんとトイレトレーニング中。

成功もありますが、失敗もあります。

近日中に、募集開始予定ですので。応援を宜しくお願いします。





明日、巣立つエリーさん。

ママさんから、メールがありまして。

エリーさんのお部屋と玄関にゲートも設置していただいて。

準備ばっちりになっているそうです。

a0297327_11082107.jpg


a0297327_10523590.jpg
エリーは、現在、我が家では、ハウスのコマンドも完璧で。

お留守番・寝るときは、バリケンインにてリビングで寝ています。朝まで、吠えることもありません。

a0297327_10523121.jpg
朝、散歩に行ってご飯を食べておもちゃで遊んでシャンプーをしたので。

今は疲れて、寝ていたのですが~。

今の写真を撮ったら起きました。



エリーのことで、我が家の子供達が、朝起きた時に困ることと言えば。。。

「トイレに入っていても、足元におもちゃをもってきて遊べということ」笑

うちの息子。う○をしながら、おもちゃを寝ぼけながら足で蹴っていますので。

犬親様~続きは宜しくです~。笑





by kikomama1208 | 2015-06-10 11:23 | パール | Comments(0)

保護わんこさんたち

ここ最近、色々とドタバタとあります~。

私の生活は、多分、忙しいのかもなぁ~。笑

昨日、3匹シーズーH11.6.28生まれ&シーズーミックス2匹H11.5.4生まれの兄弟を、保護しました。

一般家庭にて、飼育困難となった子たちです。

3匹は、今回、個人保護です。

左から仮名:パールちゃん・ぶっくん(仮仮名)・ルイくん。
a0297327_13252771.jpg
a0297327_13252281.jpg
保護わんこだけで、こんな状態になっていた昨日。



a0297327_06251813.jpg
左からエリー・あるかちゃん・パールちゃん・ルイ君・ぶっ君。

我が家のワンズ+4匹なので、なんと昨夜は、狭いリビングに人間の倍以上のワンズが9匹。


a0297327_06262072.jpg



a0297327_06115510.jpg
3匹共、人にかまって欲しい甘えん坊さんです。

抱っこが大好きですし、性格ハナマル

少々、エリーさんが心配でしたが。エリーもうちのワンズももちろん、問題なかったです。

ただ、パールちゃんが、ビビリさんで、ビビ吠え&寂し吠えがありで。

我が家の安定した雄犬の群れ暮らして、少し、ビビりを克服できればと思い、
なので、パールちゃんは、我が家での保護が必然的に決まりで。

ルイ君は、私の大先輩&親友のふーこさんが預かってくれることになり、本日既にふーこさん家に移動しています。


今日は、先日、あるかちゃんをボラトリミングしていただいたクイーンのママさんが3匹のボラトリミングを朝の早くから引き受けてくださり、キレイキレイになって。

ルイ君だけふーこさんのお迎えのため、先に我が家に帰宅した時の写真。



a0297327_13253077.jpg


a0297327_13253389.jpg

綺麗にカットしていただいたルイ君。

借名は、ふー子さんの方から決めていただいてルイ君になりました。
a0297327_14033520.jpg
ふー子さんが、お迎えに来た時の写真。

ふー子さんの方で、ルイ君は、募集準備中です。

ぶっ君は、明日、友人の方に、当面保護を頼みまして。
しばらくの間の保護をお願いをしていますが、我が家が空き次第、移動してから募集するかな?です。

パールちゃん&ぶっ君は、トリミング後に、ランの我が家のワンズの写真をいつも撮影していただいているダンちゃんパパに写真撮影を急遽、お願いに行きました。


左側:ぶっ君・右側:パールちゃん
a0297327_21181797.jpg

ぶっちゃん。

a0297327_21181537.jpg
a0297327_21180999.jpg

a0297327_21181301.jpg
a0297327_21180784.jpg


パールちゃん
a0297327_21182477.jpg
a0297327_21181119.jpg

a0297327_21180405.jpg

写真撮影は、ダンちゃんパパさん。

そして、ダンちゃんママさんが、我が家で保護するパールちゃんの仮名を考えてくれました。

一人じゃできない保護活動。皆さんの力・助けがあるから、出来る保護活動です。

保護を助けてくれたふー子さん&友人。

ボラトリミングをしていただいたクイーンのママさん。

写真撮影をしていただいたダンちゃんのパパさん&仮名パールと名付け親のダンちゃんのママさん。

皆様のお力があり、保護が出来るのです。

この3匹。皆様の助けあるからこそ、超幸せつかみますね!!


3匹が、ぶっとい赤い糸の幸せを掴みますように、皆様の応援、宜しくお願いします。





我が家のぶっとい赤い糸を掴んだ卒犬のマーたれ。 


マーたれ通信が届いています。


a0297327_14234675.jpg
a0297327_13254949.jpg
2011年に我が家を卒業して、5月24日がお誕生日。

すっかりおじいちゃんになちゃったけど。ますます甘えん坊さんで相変わらず皆のアイドルだそう。

マーたれ、写真を見ると。赤ちゃんみたいなお顔じゃない??と思ってしまいますね。

長生きしてよーと思っています。




by kikomama1208 | 2015-06-08 22:14 | パール | Comments(0)