<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レーヌの巣立ち

一昨日は、八王子犬親会場に行き、レーヌのマイクロチップ装着を無事に済ませ、昨日、レーヌを千葉までお届けに行きました。




犬親さんのSさん家族には、脱走対策の数々のお願いをお見合いの時からしてましたので。

お家の玄関には、まずはベビーゲートが設置されてました。



ママさんとは、すっかりお見合い以降、私は意気投合をしていて、毎日ラインでやり取りをしていたので、首輪や迷子札もしっかりと用意していただいて。
a0297327_1855030.jpg



先住ダックスちゃんを、今年の3月に亡くされ、家族の中で、ぽっかりと空いた穴を、レーヌが埋めてくれたとのことです。



  

ママさんから、素敵なお手紙を頂いたのと、美味しいパンを頂きまして、ありがとうございます!

実は、私もお土産にパンを買って行ったので、またまた同じ行動に笑っちゃいましたが。

a0297327_1862572.jpg

  
とっても素敵な家族の一員となったレーヌ。素敵な家族なので、お願いをして、お顔だしの許可まで頂いちゃいました。

早速、お写真も頂きましたが。
これ以上載せれずで。涙

お兄ちゃん達と楽しくボールで遊んだりして、少しずつ、馴染んできているようです。

わが家の息子達は、オス4匹なので、レーヌのお預かりを決めた時、フランス語でレーヌ=女王と言う意味で名前を付けました。
お名前変わらず、レーヌだそう。

わが家は息子達だけになり、なんだかとっても静かな1日だった今日。

今朝までに、私は、レーヌのリードを用意したり。食器も並べたり。

ちょっとボッーemoticon-0104-surprised.gif

我が家は、6年間預かり生活で、その間に、預かり犬がいない期間がなかった。でも、今回、初の預かり犬がいない。

なので、ボッーemoticon-0104-surprised.gif

いつまでボッーemoticon-0104-surprised.gifするかな?


    

by kikomama1208 | 2014-11-25 17:46 | Comments(0)

最近のマーク。

まずはお礼

レーヌの犬親様決定に、沢山のお祝いメッセージがあっちからもこっちからも届いてます。

皆様、いつも応援頂き、ありがとうございます!


本題のマーク。

ここ最近頂いているマーたれ通信で、すっかり老犬の状況のマーク。

お耳も遠くなり、足腰も弱くなり、おしっこも、布団で時々ジョ~だそうで。心臓肥大になり、咳が酷くなり、お薬も飲んでいます。

で。

ママさんからの言葉が、
すっかりお爺さんになっちゃったけど、全てが可愛いのよね。

可愛くって可愛くって~。

バ○親より

と、ママさん、いつものマーたれママさん。

素敵な写真も、いつも、送ってくれます。

今日、頂いた写真がね、
息子さん達とマークの写真。

a0297327_9253072.jpg


a0297327_926041.jpg



愛って。

やっぱり凄いですね。

ステキな素晴らしい犬生、幸せで。
私、写真見て、嬉し泣き。


親バ○バンザーイ!

by kikomama1208 | 2014-11-17 09:14 | Comments(0)

レーヌ犬親様決定

突然ですが。

レーヌから報告が。
a0297327_23274237.jpg





 
我が家でお預かりのレーヌ。

この度、犬親様決定しました。

写真が、携帯からだと一枚しか今の時間載せれないみたいで。涙
私のお気に入りの一枚!




レーヌには、心雑音軽度とタンパク質のアレルギーがあります。
 
本日、お見合いをして、健康優良犬もいるので、他の犬は?と何回話しましたっけ?犬親さんのSさん。汗

でもね、レーヌの全てをありのままを。

レーヌちゃんで、気持ちがかわらない
と言われました。

もちろん、脱走対策のお願いも色々とうるさく言わせて頂いて。

それも、全てをご理解頂き、丸ごと受け止めて下さる家族。

ピッタリのお家に決まりました!

24日に巣立つことになります。


今日のお見合いでの出来事は、また続きで書かせて頂きますので。

ちなみに、

今日のお見合いの前に、我が家の卒業ワンのメータンママとメータンと兄弟のマロン君と他団体の譲渡のアリスちゃんに会いました。
お写真あるのて、それも後程。


レーヌに応援頂いた皆様、いつも協力頂いているミルクママ&ちばわんのメンバーの方々、ありがとうございます!
立派に巣立つ日が決まりましたので。

私は、現在、いつもの病ナウ~





嬉しくて寂しくて。。。

涙がポロポロ。。

by kikomama1208 | 2014-11-16 21:39 | レーヌ | Comments(0)

ランランラン

ランにて

セミプロカメラマンにより、

撮影された写真。

いつも、ブログに面白い記事で我が家のワンズも出演させて頂いてます。


このお家のブラックタンのダックスのクッキーは、元保護犬です。

いつもステキな写真を撮って頂き、ありがとうございます!

a0297327_9501781.jpg


a0297327_951995.jpg


a0297327_9513414.jpg


a0297327_9515690.jpg


a0297327_9523880.jpg


a0297327_9525919.jpg


a0297327_9534312.jpg


a0297327_9543233.jpg

 
a0297327_9552167.jpg


a0297327_9563614.jpg


a0297327_9571022.jpg


  

by kikomama1208 | 2014-11-15 09:42 | Comments(0)

完璧

今朝の天気は、雨でしたが。

昼間がポカポカ陽気でお散歩日和ですね。

我が家も、夕方のランの前に先ほど、5匹皆で散歩に。

信号待ちでお座りして私の顔を見て指示を待っているレーヌ。
はい!
完璧です! 



a0297327_1442205.jpg

by kikomama1208 | 2014-11-12 14:43 | Comments(0)

もう1つ

1つしかないクッション。

そこに皆が。

a0297327_1253215.jpg



トトロだけは、自分の部屋にいますが。


もう1つ買うべき?とは思うのですが。

仲良く寝ている姿に、癒やされるから。

やっぱり1つでいいやと思っちゃう毎日。

by kikomama1208 | 2014-11-05 12:54 | Comments(0)