<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガジガジ

最近、パソコンも調子が悪いのですがー。

私の目も、全然見えなくて。。。涙

近くも遠くも見えないから~。

犬の耳掃除も爪切りも、メガネを外したりしてー。

とうとう老眼と思っていた。

ずっと見えなくて辛い生活なので。

昨日、メガネを作ろうと思って、メガネ屋さんにやっと休みが出来たので行ったら~。

なんと!!

もともと乱視と近視なのですがー。

老眼ではなく、乱視が酷くなっていたらしく、右目はメガネかけて0・5の視力でした。

直ぐにメガネのレンズも無くて出来なかったので、土曜日に出来るそうです。




レーヌですが~。

a0297327_20212719.jpg


仔犬らしい悪戯ありますので、あれやこれやと見つけては、ガジガジします。

でも、執着心がないので、あ!といえば、お口から直ぐに出すし、直ぐにくれるしやめる。

毎日、お兄ちゃんワンズに遊んでもらったり。


a0297327_20225146.jpg


a0297327_2023122.jpg


時には、教育が入ったり~。

完全に群れに一員。



大きな音には、ちょっと苦手で。

掃除機はきらいなので、掃除中は、ドゥーと階段に逃げています。汗

a0297327_20221052.jpg



犬と遊んでいる時に、時々吠えますがー。

ほとんど吠えません。

チャイムにも吠えないし、散歩中に犬に会って吠えられてもっ吠えません。

仕事から帰宅して、私が一段落をするまで、ケージにインなのですがー。

吠えずに、腹出して寝ていたり。

a0297327_20212674.jpg


ちなみに、朝も散歩に行くまでちゃんとケージで吠えずに待てる。

気を付けることと言えば、仔犬なので、フリーの時の何かを見つけてガジガジ。

その辺に大事なものは置かなければ、問題ない事です。

もし、何か質問がありましたら、いつでも、質問下さいね。

ご縁をのんびり待っておりますので。






お礼

マーたれ通信が届きました。

a0297327_20465825.jpg


夏の暑さには苦手なマークで、お散歩の帰宅の時には、ヘロヘロになるそうです。

ママさんから、トイレシート300枚を頂きまして、ありがとうございます!!

早速使わせていただいていますので。


ルーク(トゥース)

ちょこっと前に、写真を送って下さいまして、ありがとうございます。

すっかりお礼が遅くなりすみません。

皆様、元気に過ごして下さい!!

by kikomama1208 | 2014-05-29 20:50 | レーヌ

近々、プロフィールを書き変えなきゃ!!

レーヌですけどー。

犬親会で、翔ママが可愛い写真をたくさん撮ってくれました。

a0297327_20204958.jpg


a0297327_20211634.jpg


a0297327_2021245.jpg


a0297327_20215034.jpg


a0297327_2022624.jpg


やっぱり、腕066.gifが良いと可愛いですねぇ~。



可愛いレーヌ。

ちょこっと、プロフィールを書き変えなきゃ034.gifが出てきてます。042.gif

他人見知りをするようなんです。

家では、子供にも私にもべったり甘えん坊さんなのですがー。

a0297327_20503595.jpg


a0297327_205166.jpg


子供が、撫でていても、お腹出して甘える。

私にも、べったりで、すぐに抱っこしてきたり。

床に座ったら~私の手が足りませんよ。

a0297327_20525711.jpg


a0297327_205266.jpg


皆さん、待ってましたと集まるべったりさんワンズなので。

でも。。。

お外だと。。。

特に男性には?何故か?

おいでと手を出されると、逃げちゃう。

後ろに下がったり逆側に行こうとしたりするので、私がおいでと言うと、足元にべったり飛んできちゃう。

でも、一緒に暮らしている仮パパとかには全然平気なのですが―。

あんまり触らない人だからかなぁ??汗

男性は時間がかかるかもです。

ファミリー家族ならば~

子供達が、パパより私&僕に慣れている~と子供達がウホウホになるし~053.gif

ママさん的にも、ウキウキだと思うますけどね。016.gif016.gif



あとですね~。

仔犬ですし、まだまだやんちゃさんのハイパーですよ。

散歩しても、遊ぶしー。

とにかく元気049.gif

昼間仕事から帰宅してからフリーにすると。

他のワンズは寝ていますがー。

他のワンズに遊んでーと顔舐めピーピーと絡んでは~。

a0297327_20574757.jpg


しっかりとドゥーにあまりにもシツコイと今は眠いんだからやめろと叱られる。

そして、スミマセンとなりまして~。
他のワンズが寝ていても、一人遊びしています。(笑)

同じ預かりっこのドゥー君。

レーヌの教育係ナンバーワンしてます。(笑)

ドゥーが、一番大好きなので。

ドゥーと遊ぶ事が多く、ひたすら、足音だけしてイヌプロして遊んでます。

散歩をしても、遊ぶほどの元気なので、心雑音があるのが不思議なほど。。。


もっと月齢が幼いと、もっと大変な事も多いんだろうと思いますがー。

月例も、成犬に近い分、聞きわけも良いし、学習能力も高いので、NOの一言には、ちゃんと聞ける子なので楽ですけどー。

ちょうど、トトロが我が家に来た当時と同じ頃の月例なので思い出します。

トトロも、コードを切るわ~家具をかじるわ~色々とやりました。

今じゃ~あの頃はなぁ~といい思い出です。

いい思い出が、本当に家族に沢山出来ればと思っています。

素敵なご縁がありますように。。。

by kikomama1208 | 2014-05-23 21:24 | レーヌ

篠崎犬親会

本日、篠崎犬親会にロク母さん預かりのランディを途中でピックアップして、家の娘のちーちゃんと近所に住む我が家のトリミングボラをしてくれるなっちお姉ちゃんと参加をしました。

お世話になったちばわんメンバーの方々、ありがとうございます。

ちばわんメンバーの方々、暑い中、草刈りをして下さっていたのが、わかりました。

草が、短く刈られていて、暑いのに大変だった事と思います。

また、ご来場頂いた方々、ありがとうございました。

今回、犬親会に初参加のレーヌには、ご縁はなかったのですがー。

良い経験が出来たと思います。

サプライズな出来ごともありましたので。


後ほど、ご報告をさせていただきます。



帰宅後、皆で我が家の恒例の集合写真を撮りましたが。。。

あらららららぁ~。

a0297327_2040502.jpg


チビテッドが映らず。

再度挑戦。

a0297327_2042291.jpg


預かりっこドゥーの顔が。。。

私の写真は、何年たっても~

こんかものなんでしょう。。。涙

レーヌの可愛い写真をお待ち下さいね034.gif

by kikomama1208 | 2014-05-18 20:49 | レーヌ

仔犬ちゃん

レーヌは、まだまだ仔犬ちゃんですから~。

仔犬らしい悪戯もありますよ049.gif

私が掃除機をかけている時、2階の廊下にある扇風機のコードを切った。

コードを切ったのは、他にも、わんこ達をお風呂に入れている時もあって。

今の所、私の眼がないフリーの時に2回。

悪戯防止にビターアップルでも塗っていればよかったなぁ~と反省。




でもね~

頭のいい子ですよ034.gif

a0297327_20584323.jpg


まるで、我が家の先住犬のコピー。

すっかり群れになれちゃって。

a0297327_20593442.jpg


人の食事中は、お兄ちゃん達と寝ているし。

食べものにも、おもちゃとかの物にも執着がない!!

a0297327_210582.jpg



素直な子で。

a0297327_2111186.jpg


音には、敏感ですがー。

神経質なほど、敏感ではないです。

まだ、抜糸前の避妊手術の後も、疲れたらオッピロゲーで寝てるしー。

a0297327_2133168.jpg


すっかり馴染んでいて。(笑)

皆と仲良く遊ぶし寝るしね~。(笑)

a0297327_21201539.jpg


a0297327_2115846.jpg


a0297327_2171859.jpg


皆と仲良しで、人にも犬にも一切、唸りません!!

a0297327_2124094.jpg


時々、遊んでーとお兄ちゃん犬達にお口舐め舐め&ピーピー言って。

ドゥーやボルトにうるせ―と怒られては、私に怒られたと言いつけに来ていますけどー。(笑)



順応性が非常に良いです。



ワンズのご飯の時も、既にフリーですがー。

一番最後の順番までレーヌのご飯の場所で待ちます。

もちろん、お座り&マテも、アイコンタクトで出来ます。



散歩に行く時は、ちょこっとでもゲートから人より先に出ちゃいけないと教えたら。。。

リードをつける時から、座ってちゃんと待てるし。

変な癖が無いって。。。

素晴らしいを実感しております。

a0297327_2114579.jpg


甘えると、お耳ペッタンコの写真ですがー。

家に来てから~。

お耳が、半分寝ていたのがー。

お耳が、立っています。

遊んでいても、廊下の隣の洗面所のトイレに行き、未だに、おトイレの外しもないです。


なんせ、仔犬ですからね~。

なにかしらのいたずらはあるのかなぁ?と毎日楽しみなんですけどー。(笑)

by kikomama1208 | 2014-05-16 21:24 | レーヌ

レーヌの1週間

先週、不妊手術が無事に終わりました。

私の方の仕事が、ずっと出勤&1日だったりで。。。

忙しくて、更新が遅くなりまして、スミマセン。。。




レーヌですが。

a0297327_8405448.jpg


心雑音があることが分かりまして~。

3人の先生方の診断をしていただきました。

3人の先生方とも、軽度の心雑音という診断ですが~。

3人の先生方共に、「軽度のため、経過観察」と診断。

普通に散歩をしても大丈夫で。

気をつけることと言えば、太らせない事とアジリティーの様な激しいスポーツを、毎回やらない事だそうです。



保護して1週間色々と観察をしていますが~。

ホントに、心雑音があるのか?と思うほど、症状もないです。

散歩も、大型のボルト&ドゥー達と行き、帰宅しても、ドゥーと遊び。。。

なーんだ、家の犬達と変わらない生活じゃん!なんです。

a0297327_8465057.jpg
a0297327_8475541.jpg
a0297327_8472855.jpg
a0297327_8482947.jpg


我が家にすっかり馴染んでいまして~。

とはいえ、まだ保護して1週間ちょっとなので、まだお部屋ではリードをつけたままにしたりしていますがー。

仔犬ですから~。

良く遊びます。

遊びながら、おトイレがしたくなると。。。

走って廊下の横の洗面所にあるトイレに行きます。

a0297327_8504756.jpg


我が家でまだ、トイレシートを外してないです。

お座りとマテも、既に覚えてきている状況で。

散歩も、ボルト・ドゥー・トトロ・レーヌで行っても、ちゃんとうんち拾い中も、待ってられるし。

他犬とのスルーも、鼻鳴きはしますが、直ぐにするーを覚えていて。

お留守番や寝る時は、リビングのケージに誘導して寝ています。

音には、ちょっと敏感でビビる所が、仔犬らしさという感じがありますが~。

チャイムに吠える事もないですし。

楽の一言。

いい子ですよ~。

良いご縁がありまうように、応援お願いします!!

by kikomama1208 | 2014-05-11 09:08 | レーヌ

新人ちゃん

久しぶりに、我が家に新人ちゃんが来ています。

先週の木曜日にセンターから来ました。

a0297327_19534788.jpg


推定7~8か月の仔犬の女の子。

仮名「レーヌ」と名付けました。

すごく良い子ですぅ~。

人も大好き犬も大好きの甘ったれちゃんで。053.gif

なによりも、順応性が非常に良いです049.gif

自称、犬嫌いの主人が、こんなに順応性が良い子は、家は初めてだねと言っています034.gif


既に我が家に、すっかり馴染みまして~。

我が家の大きい犬達が大好き。

特に、ドゥーが大好きで。

a0297327_2043857.jpg


嬉しいと、ピィーピィー鼻鳴きしながら、人にも犬にもお顔を舐め舐めしたくて。


ドゥーも、子育てに参加中です。

a0297327_2063975.jpg


しかし。。。

ドゥーが寝ている時とかまで、私をかまえとお顔舐め攻撃をしたものですから~。

さすがのドゥーも、レーヌをひっくり返してワンと一喝を!

直ぐにお腹出して、ごめんなさいとなりまして~。

a0297327_20142584.jpg



なかなか、学習能力が高い子です。

散歩の時、1頭だとお外が怖くてなかなか歩けないので。

パパにドゥー&ボルト。

私が、トトロとレーヌで散歩に行きました。

そしたら、お兄ちゃん犬達が一緒に大興奮して嬉しくって~。

ちょっと離れると、鼻鳴きからキャンキャン吠えて。

うんこを拾うのに止まれないし走ろうとするしジャンプするわで。。。

念のため、ハーフチャークを使用していたので、あまりの酷さに両手で1発ガツンと。

その後、何度か散歩に行っていて、マテのコマンドはまだ理解出来ないのですが。

人と歩く事・リードを張って散歩をしない事・他の犬に向かって行かない事は、そこそこ学習出来ています。

ドゥーとボルトとの3頭引きの散歩も早々にOKな感じで。

a0297327_20252731.jpg


悪い癖がない分、楽ですぅ~。049.gif

a0297327_2031157.jpg


a0297327_20345564.jpg


明日、避妊手術なので、手術後に早々に募集開始しようと思っておりますので。

素敵なご縁がありますように、応援を宜しくです!!

by kikomama1208 | 2014-05-04 20:37 | レーヌ