<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月26日綾瀬市で迷子犬を保護した話。

ご無沙汰しております。

あれこれ~バタバタ過ごしております。

火曜日のことです。

お昼過ぎの仕事帰りに、我が家の近くのガソリンスタンドの横を、1匹の中型犬がウロウロとしていた。

すぐに、車の助手席の窓を開け、声をかけると、犬が立ち止まった。

車に、念のため、首輪一体型のリードとか、積んでいるんですよ~。

慌てて、それを持って車をエンジンかけたまま路駐で降りて犬に近づき、おいで~と呼んだからそばに来たので、撫でながら、首輪リードをかけた。

首輪を確認したけど、首輪なし迷子札もなし。

迷子&放棄犬×11匹目=保護したけどー。


近所で見かけない子だし、どうしましょう??と考え。

車は超路駐でエンジンかけっぱだしー。

ガソリンスタンドに、とりあえず、わんこが迷子で見かけたから保護したけど、車を置いてくるので預かって、直ぐに、迎えに来ますと頼んで、慌てて帰宅を。

すぐに、わんこをお迎えに行き、わんこさんのお家???少し歩いてみた。

ちょっとビビリさんだったけど、ゆっくりと歩いて行った所にいた人がいたので、この犬知りませんか?と聞いたら。

さっきからウロウロしていたけど知らないと。

どうしようと考え、ミルクママに相談の電話。

そして、家の近所の犬ではないので、とりあえず帰宅。

写真撮りながら、わんこの特徴を確認した。

a0297327_2117996.jpg



警察に電話をした。

迷子犬情報調べてくれると思いきや、近所の交番に電話しますと。

ちょっとしたら、お迎えに行きますと言われた。

まったく役に立たないと思い、すぐに、神奈川の愛護センターに、迷子がいないか?確認しました。

写真の通り、ビーグルみたいなシェルティーみたいなミックスで中型の大きいサイズに、未去勢のオスで推定7~8歳じゃないかと思うと言ったら~。

綾瀬市深谷上から迷子になったこに特徴が似ているので、飼い主さんに連絡しますと言われ。

すぐに、飼い主さんから電話があった。

特徴がまさにビンゴで、直ぐに行きますと言う事で。

無事に飼い主さんが見つかりました。

良かった良かった~。

なんでも、朝、子供さんが学校に行く時、玄関のドアを開けっ放しにしたらしく、その時に、出ていってしまったそう。

朝、子供の学校の時間=7時半過ぎだと思います。

それから、私が保護したお昼の1時頃まで、迷子で。

移動した距離を考えても、3キロは移動してます。

半日で1匹で3キロ!!!

車通りもある通りだろうし、無事でよかったわ~。

飼い主さんには、迷子札の事とか室内でも首輪とか~説教付きで話しましたがー。

見た所、怪我ひとつなかったので、本当に良かった。

どうか、迷子にはもうさせないでほしいと願いを込めて、お話をさせていただいた。

ホントに無事で良かったし、飼い主さんが見つかって良かった~。






嬉しい知らせがありました。

ターちゃんが、里親さんが決まり、嬉しい知らせがありました。

ターちゃん、おめでとー。

預かりママから頂いた色々なもので、我が家でお祝いさせていただきましたので。

メータンママ、沢山のソーセージなどなどありがとー。

美味しく頂いてますよー。

by kikomama1208 | 2013-11-29 21:38 | 色々