<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はオス6匹

今日は、我が家にオスが6匹いるんですけどー。

a0297327_20131073.jpg



実家のJACEは、11月1日まではお預かり中ですが、皆とは写らず。

a0297327_20142976.jpg


今日うだけ、友達のいつものさずくがお泊まり。

a0297327_20173926.jpg


a0297327_2017843.jpg


ドゥーとイヌプロを楽しみ、家に帰りが足る気配もなく。

a0297327_20231263.jpg


喧嘩もなく、オス6匹でも今日も平和。

皆、仲良しで良い子達です。

by kikomama1208 | 2013-10-26 20:24 | 家の子達 | Comments(2)

病院へ

ずっと、テッドの診察にバタバタで行かれずでしたが。。。


今日、行ってきました。

a0297327_20562045.jpg


病院では、音が出そうなほど震えていて。

診察台では、ビビリうんピーが出ちゃいましたがー。汗

診察の結果、状態は保護時と変わりなく、そのまま、経過観察だそうで。

次回の診察は、半年頃だそうです。

矢印の個所は、どこにもくっつかずに骨が折れて離れていますが、その個所が今後炎症を起こす可能性はあるそうですがね。

今を楽しくテッドが幸せに過ごせればと思っております。

過去の事でもなく先の事でもなく、今を犬は生きているのですから~。

1日1日その日その日を楽しく過ごします。



おまけ

a0297327_2125196.jpg


ちーが作ったヨーグルトに食紅でお絵かきした絵。

by kikomama1208 | 2013-10-21 21:07 | テッド | Comments(0)

オフ会

昨日、翔ママとのプチオフ会にて、テッドの兄弟犬の蓮ちゃんやロク母さんやプーちゃん家族やや我が家の卒業のマークママ&メータンママや翔ママ卒業犬の色々な方々に会いました。

久しぶりに会うとやっぱり嬉しい~。

現在、私の美声が、ハスキーに枯れております。(笑)

昨日のちょこっとだけ撮った写真を。

a0297327_19563496.jpg


ピンボケメータン。

ボルトと一緒におもちゃを追いかけ、遊びました。

a0297327_19575186.jpg


いつも真っ白で綺麗なマーク。

a0297327_2033993.jpg


マーたれママに会うといつも元気をもらいます~。

明るくていつも「もう~可愛くって~」が口癖。(笑)


そして、プーちゃんファミリー。

a0297327_206156.jpg


ママさんからお土産にマフィンとベアーちゃんにとお花を頂きました。

a0297327_2075780.jpg


ありがとうございます。

そして。。。

テッドの兄弟犬と思われる蓮ちゃん。

a0297327_2091172.jpg


蓮ちゃん、最高の幸せ生活していますよー。

ママさんから、沢山のお土産を頂きまして、有難うござます。

a0297327_2094795.jpg


テッドと蓮ちゃんを抱っこさせてもらいました。

a0297327_20102261.jpg


蓮ちゃんもビビりなので、吠えた時の声が、テッドだと思ってしまうほど、ホント似ている~。

蓮ちゃんの方が、黒がある分、顔を見ると見分けはつくのですが、歩く後ろ姿は間違えちゃいそうで。

この写真は、どっちだか分かりますよね?

a0297327_20171625.jpg


蓮ちゃん家族に会い、テッドも、負けない幸せにしなきゃと思いましたよ。

同じく放棄現場から保護したランディ。

ロク母さんの家で本当のお家探し中です。

a0297327_20134446.jpg


そのロク母さんと言えば。。。

お昼ご飯をおいしそうに食べていた。

我が仔のそらちゃんは、ちーが抱っこ中。

a0297327_20143936.jpg


何気に、翔ママの家のみのたんが。。。後ろに登場中。ご
飯食べている人を眼見していた。。(笑)

a0297327_20204523.jpg
a0297327_20212639.jpg
a0297327_20212243.jpg
a0297327_20215722.jpg
a0297327_20215224.jpg


蓮ちゃんママ・プー母さん・ロク母さん・メータンママ・マークママから沢山のお土産を頂きまして、有難う御座います。
ワンズのおやつは、大変危険な状況の撮影になり、急遽写真撮影せずに、高ーい場所に移動いたしております。汗

ハイエナが写真撮影の際、お腹をすかしてしまい、会場で美味しい握り飯を勝手にビニール袋から食べたのにも関わらず。。。涙

大変で。涙

ドゥーとテッドが、我が家の走り競争に出場させていただき、ドゥー君、1等賞にてトイレシートを頂きましてありがとうございます。

会場では、翔ママの犬親さんのけいせつさんがバーベキューを行って下さり、美味しいホタテと蛤さんを頂きました。

他にも、翔ママからお茶やわんこおやつや翔ママの犬親様からりんごや色々なお菓子を頂きました。

頂きものばかりで、皆様には、感謝感謝の1日で。

感謝をしっかりと頂き、私は、1日で1キロ太りまして~。

その内、ダイエットをせねばです。

写真では、沢山のダックスちゃん達とか撮れずでしたが。。。

ボルトがね~。ちょっと色々とこそこそとやらかしてくれていて。

相変わらず目が離せなくてねぇー。

朝から昨日は疲れたのか?トトロだけが、クレートで寝て、他の子は仲良く寝ていましたけどー。

a0297327_2032414.jpg




沢山のもと保護犬がいて。。。

家族がいて。。。

家族って良いなぁ~と改めて感じた1日。

自分が預かった子じゃなくても預かりっこだった家族も、どの家族も皆が皆、血のつながらない親戚=家族みたいな気がしてます。


翔ママには、楽しいひと時を与えていただき感謝です。

by kikomama1208 | 2013-10-21 20:54 | 家の子達 | Comments(0)

バタバタ。。。

たらちゃんが、無事に保護出来て、ほっとしていますが。

今でも夢の様で。

保護後は毎日、ポスターはがしに回っていましたが。

とにかく広範囲に貼りまりましたので。

自分が貼った場所、全てを回れないですね。

他の皆様には、ご迷惑をおかけしてしまいましたが。。。

回れる所は回りまして。

1日に45リットルのビニールいっぱいの皆さんの思いがこもったポスターをはがしました。(笑)

a0297327_19374848.jpg


a0297327_206245.jpg


a0297327_1938713.jpg


a0297327_19383452.jpg


写真は、それぞれ別の1日の日々です。

今は、さすがに1日で45リットルのポスターもないのですが。

まだ、数枚は残っている。



今、仕事が増えているのと、土日はぼうの野球に朝から夕方まで車だししたりみっちり付き人。。。

この前の土曜日もその前の土曜日なんか、ぼうの野球が朝の6時集合で。

集合時間までに犬のお世話を終わらせ、ぼうの弁当作りもある。

貧乏は暇がないと言った感じ。

今日も、代理で午後から仕事。

明日も午前中仕事で夜は仕事のミーティング。

金曜日も午前が仕事に夕方は子供の習い事の送り迎え。

仕事から帰宅して散歩と合間に私の病院通いも。

今度の土曜日は野球で朝の7時集合で1日車を出して夕方まで付き添い。

といった今週の残りのスケジュール。

毎週、似た様なスケジュールですが。。。汗

ワンズの散歩もありますし時間があんまりなく、あっちこっち行かれないので、ポスターを見かけた方、お願いです。

剥がしていただければ。。。です。汗

来週は、仕事が通常にやっと戻り週3回なので、少し時間が取れるので回れると思いますがー。

まだテッドの病院に連れて行かれなくて。。。

毎週、仕事以外の事で、火曜日・水曜日・金曜日は、子供の習い事の送り迎えがありますので。

a0297327_2025939.jpg



テッドの病院も連れて行かなきゃなぁ~。汗

a0297327_2034211.jpg


ドゥーと遊んだり元気ですがー。

a0297327_204445.jpg


行かなきゃなぁ~。


ベアーちゃんにも、まだ会いに行く時間がとれず。

野球が試合シーズンで忙しいのでね。

でも、毎日、ベアーへ家族で挨拶は欠かさず行っています。


なので、更新もなかなかできないのですがー。

先日、少し湘南犬親会にお顔出し、たらちゃん・ターちゃん・ランディに会いに行ってきました。

会いたかったたらちゃんに会えて、嬉しいですね~。

a0297327_20283639.jpg


ミルクママのおうちのなっちゃんもとっても可愛い子で。

a0297327_20305100.jpg



ターちゃんもランディも私の事はお忘れの様で。

ターちゃん、トトロも忘れたかも?
a0297327_20293582.jpg


そう言えば・・・

ターちゃんが、ふー子さんのお迎えまで我が家に少し来た時、ちーちゃんにこんなことされました。

a0297327_20321297.jpg


おいでと言うと、膝の上に上がる子供も大好きな子ですよ。

a0297327_2032546.jpg


もちろん、ランディも人が大好きな甘えん坊な子です。
なによりも、可愛いのですけどー。
a0297327_20292684.jpg


良いご縁が2匹にあるよう応援しています。

子供をお風呂に入れて寝かさなきゃいけないので、これにて更新はまた後日で。汗

早く1人で寝てくれるように成ると、もう少し楽になるのですが。。。涙

by kikomama1208 | 2013-10-16 20:36 | Comments(0)