<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お礼

たらちゃん無事に保護出来ました

現在、ミルクママがブログに書いているように、有力な情報がありません。

単発的な目撃情報がありますと、その都度確認に行ったり、ポスター交換に回ったりしておりますが。

ポスター交換も、暑いですし大変な作業ですが、貼り替え作業をしていると、色々な方々から、まだ見つからないの?とか、色々とお声をかけられ気にかけていただける大切な作業で、頑張っております。


毎日、ほぼ捜索活動はしていますので、ブログの更新までなかなか出来ないズ、申し訳ないのですが。

毎日は、ランにも行かず散歩とポスター貼りをしているのですが。

ランにも時々は行っていて、遊んでいます。

会えば仲良しの正確がそっくりな大きさ違いのお友達ワンのさずくと引っ張りっこをしているボルト。

a0297327_21282929.jpg


喧嘩もせず、仲良く遊んでいます。

a0297327_21285467.jpg


お家でも、ワンズ喧嘩もなく、仲良く過ごしていて。

a0297327_2129917.jpg


元気ですので、ご心配なく!

でも。。。

昨日も、ポスター貼りに日中行き、あまりこの所寝ていないので夕方の散歩前に1時間だけでもと横になり、私が寝ていた時に、私の足元でボルトが何かやっていて。

写真のこれをやっていました。

a0297327_21335246.jpg


確か5000円位したお気に入りの私の健康サンダル。

見て分かります??

見事に片方のサンダルだけのボツボツを、全部外してくれました。涙

見た瞬間、あまりにも綺麗に見事にひとつ残らず全部外れていたので、笑ってしまいましたが。。。

こういうことをやってくれちゃうんだなぁ~。

どうせなら、もっとスリッパ本体がバラバラになっていると、すっきりした気分にもなるのですけどー。

出っ張りだけを、1つずつ、綺麗に外すなんて・・・

マメな男だと思いませんか??笑

とまぁ、皆、元気に過ごしてますので。

私の首も、交通事故以後、「変形性頚椎症」だそうで、リハビリや内服薬やブロック注射でなんとか動けるので、心配しないでください。

たらちゃんが、見つかるまで、頑張ります066.gif

私ね、たらちゃんに会った事がないので、絶対に会いたいだもん。

なので、諦めずに、頑張りますので!!!


お礼の話です。

ずっと、貯め込んでしまって、更新が遅くてスミマセン。。。


6月にマー君ママから、マーたれ通信と写真を頂きました。

a0297327_215335100.jpg
a0297327_21535012.jpg
a0297327_21545100.jpg


おかっぱにカットしたそうでこれがまた超可愛いでしょとママがいつも言う通り、超可愛いですね~。(笑)

何回、ママから可愛いと聞いても気持ち良いものですね~。(笑)

まだまだ元気に長生きしてね。

マーたれ家族から、トイレシートを頂きまして。

a0297327_2215172.jpg


ママさん、ありがとうございます。

そして、メータンママからも6月で1年記念にとご寄付に使ってと商品券とお手紙をもらっていました。

a0297327_2224510.jpg


手紙の内容は・・・ママさんの家に行ってからの日々の話です。

ママがね、私に話せるようにあれこれ細かい事を言えるようになったのねと思うと、読んでいて泣けてきちゃった。。。

しっかりと向き合って受け止めてくれるママさん家族が手紙の中には、ギューギューに書いてあります。

乗り越えるべき壁を乗り越えたからこそ、今、強い絆で結ばれた家族になっています。

今、色々な事があり、心が沈む事もあると思いますが、焦らず元気になって下さいね!

後、頂いた商品券は、ベアーちゃんのお尻拭きとたらちゃんのポスターを作るためのインク代などに、大切に使わせていただきました。

ありがとうございました。




それから~

沢山色々な方々から、頂いたものがありました。

しじみ家からドリンクに韓国海苔を山ほど。

ボラ仲間のみことさんからトイレシーツ1袋とお尻拭き2つ。

ふー子さんからはふー子さん手作りの梅酒ビン大にでかいメロン。

ミルクママさんからでかいスイカに先日は美味しい卵。

チェリーママさんからは可愛いドーナツ盛り合わせ。

まひろさんからはワンズのおやつに手作りパン。
あと、私、ドジなので忘れている方いますか??汗

全部、消費済で消費してから、写真を撮り忘れました事に気が付き、何たる無礼者でスミマセン。。。

色々と皆さん、ありがとうございました。


次回、更新がまた不定期になってしまうかもですが。

テッドの同郷の別団体さんから里親さんに行かれたわんこのお写真をいただきまして。

その更新をしますので。




明日も、仕事が終わってからその足でたらちゃんの捜索に行ってきます!








 

by kikomama1208 | 2013-07-29 22:45 | 家の子達 | Comments(0)

正式譲渡報告

正式譲渡のご報告の前に。。。
たらちゃん無事に保護出来ました


皆さん、どの子も無事に保護出来るようどうか祈って下さい!!!

私自身もですが。

迷子にならないよう今一度、ご自身の普段の生活を振り返ってみてください。

100%の安全って、全ての事においてありません。

100%の安全に近づけるように、努力しているか?です。

迷子札・リードが壊れかけていないか?首輪が緩くないか?玄関ゲートが緩みがないか?隙間がないか?

私も確認をしました。

我が家のボルトは、保護当時、色々な事をやった子ですがー。

その一つが、大型犬用のリードが、散歩中に狩りモードになった際、突然飛び出して途中から切れてしまった事があります。ダブルリードだったので、もちろん事故にはならなかったのですが。

現在は、そのようなことがないよう日頃、チェックはもちろんどうしたら呼び戻せるか?をきちんと把握しています。

ランに連れて行っても、呼び戻すのは声だけでなく、方法の行動を毎回必ずやります。
もちろん、おやつを使わずにです。

今回のたらちゃんの捜索で、ボルト・トトロ・ドゥーの散歩をしながら、皆さんが送って下さっているポスターやテープやチラシなどを沢山持ちながら回りますが。

現在、古いポスターを新しいポスターに変更したりしているので、古いのを剥がしてから貼る作業は、ポスター貼るだけの作業よりも時間がかかります。その際、犬達には、待てと言って、リードを持った状態で待たせています。

きちんと待ちます。

だからこそ、散歩で捜索活動も出来ます。

ちょっと余談の話になってしましましたが。。。

迷子は、皆が不幸になります。

どうか迷子にさせないために今一度、日々の振り返りと努力していただければと思います。


5月20日からトライアル中だったトゥース改め、ルーク・ジョイ。

トライアルに入り直ぐに登録などを済ませていただいておりましたが。

ママさんが、現在、身内の事で多忙なため、お写真を待っていたのですが。

私も、かなり多忙で報告が遅れました。汗



セルフタイマーで写真を撮り、ピンボケしてしまったそうで、ピンボケの写真になってしまったそうです。



a0297327_20322771.jpg
a0297327_2033512.jpg


ルークは、物音に敏感で吠えてしまう事とかあるそうですが、気長に頑張ってくれています。

また可愛い写真が撮れましたら、送って下さいね。
お待ちしてますので。

というわけで、ルークは、無事に正式譲渡でちばわん卒業です。

応援いただいた皆様、有難う御座いました。




マーたれ通信やテッドの同郷のわんこのことなど、報告は沢山ありますが。

また明日?出来るかなぁ?

必ずご報告しますので。

by kikomama1208 | 2013-07-24 20:37 | トゥース | Comments(0)

大小



ご無沙汰しております。

暑いですが、我が家のワンズも元気ですので、ご心配なく!!

たらめちゃん、何処に行ってしまったのか?未だに有力な情報がなく、わからない状況が続き、心配です。

我が家の捜索隊員たちも、頑張っていますが。(トトロが写真には写りませんが、皆と頑張っています)

a0297327_22153474.jpg


ミルクママも犬親さんもショートスティで預かっていたチェリーママさんも、頑張っています。

きっと、皆の気持ちが、犬の神様からたらめちゃんに届く事を願う毎日です。



我が家にも、長期滞在の預かりっこいるんですけどー。

忘れられては困るので。

プチ更新を。

我が家の長期滞在中の預かりっこドゥー君とテッド。

大きさは、凄く違います。

a0297327_22191727.jpg


でも、この2匹がね~遊ぶんですよ。(笑)

テッドが、ドゥーとボルトが遊んでいるとそれに入りたがったり。

ボルトとも遊ぶんですよー。

さすがに、激しい遊びの時は、私がテッドを抱っこしていますが。

テッドが、お兄ちゃん達大好きでねぇ~。

しかも、飼い主の私は、何も教えていないのですが―。

トイレシートも、勝手に覚え、勝手にやっていて。

超手抜きの飼い主しています。汗

ドゥー君のマネっこテッドと言った感じなので、ドゥーが怒られると、テッドもシュンとしたりして。

大きさ違う多頭飼育もなかなか楽しいものです049.gif

ベアーちゃんも元気ですので、ご心配なく。

ではまた!

by kikomama1208 | 2013-07-06 22:38 | ドゥードゥー | Comments(0)