<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

迷子犬~お願い!!!




まだまだ、有力が情報がつかめず、ポスター貼りも、回り切れません。

人の手が足りません。

ポスター折り込みの枚数も、まだまだ少ないです。

今日は、雨なので、仕事が終わってから、ポスターが張りきれていない個所などチェックに回っていますが。

ホント、広く浅くになちゃっている。涙


ミルクママさんが、新聞折り込みを、かなりの枚数で手配しています。

せっかく、折り込みが入っても、ポスターがなければ、意味がないです。

ミルクママさんの思いを、無駄にしないためにも、どうか、手・手・手・足・足・足で、ご協力いただければと思います。

カギコメでもOKなので、どうか、家の近所の方でも、ちょこっとでも、ご協力いただけるかたがいらっしぃましたら、コメントください。

どうかお願いします。

by kikomama1208 | 2013-06-20 22:11 | ちばわん | Comments(5)

緊急~迷子のこと

昨日の夕方、我が家のご近所のちばわん卒業犬が迷子になりました

ポスター・チラシなど、全然足りていません。

詳細などは、迷子ブログに詳細が記載されています。

どうかご協力をお願い出来ればと思います。

by kikomama1208 | 2013-06-15 15:09 | ちばわん | Comments(2)

6頭目保護っこ~移動しました

今日は、天気も悪いですし、首がすごく辛いemoticon-0106-crying.gif

5~7番目の頸椎がダメなので、肩と背中まで痛いんですぅ~。

仕事で重いイスとかを運ぶのもちょっと辛かった。。。

でも、主人にね、痛いって言うなと言われていまして。

ここだけの話です。





昨日、6番目クン=ランディは、皆さんもご存知の通りのロク母さんがロクちゃんとお迎えに来て、移動しました。

ロク母さんも、個人保護で保護して下さって。emoticon-0106-crying.gif

オペ前の写真ですが。

a0297327_19165330.jpg


a0297327_19173795.jpg



☆ROKU日記☆

素敵なご縁がありますように、皆さんも、応援して頂ければと思います。

ジジ、面倒を見てね~。

「まかしとけ」
a0297327_2141083.jpg



お迎えに来た時、ロクちゃんを、ご近所のボラトリをしてくれるなっちお姉ちゃんが、サマーカットにしてくれました。

カット前
a0297327_2064818.jpg


カット後
a0297327_207587.jpg


切った毛
a0297327_2071477.jpg


プロなのですごい上手!!

すっかりボラ仲間となってしまいましたなっちお姉ちゃんなんですけどー。(笑)

すごく可愛らしく上手にカットしていただき、有難う御座います。

お土産に頂いたのんベぇ使用の梅酒。

ロク母さんと半分に分けました。

そして、昨晩に、早速、飲ませていただき、あまりの美味しさに全部飲んじゃったわ。(笑)

また、ロク母さんからも、お土産も沢山頂きました。

a0297327_20161278.jpg


a0297327_20162472.jpg


ベアーちゃんにトイレシートとお尻拭きにと頂いたのですが。

シートは、我が家で2日で50枚のワイドを使うし、お尻拭きもかなり使うので、ホント助かります。

早速、ベアーちゃんに使用していますよ。




マーたれ通信が届きましたので一部のご紹介を。

a0297327_202515.jpg


Mさんもよ~くご存知だと思うけど、マークはほんっとうに良い子で可愛くて〓皆に褒められてぬくぬくちゃんになってるよ〓

だから安心して頑張って下さいね〓


昨日久しぶりにブログを拝見したけど、またまた大所帯になっちゃったね~〓
でも皆良い顔をしてる〓
どの子も幸せになってくれると良いな



マークは、6月で御婿に行ってから3年です。

いつも笑顔で皆に愛されているのが、分かります。

最近、年取ったとママが言いますがー。

私ね、いっつも甘ったれだったので、まだまだ若いと思っていたんです。

マークが歳とるのがまさかと。汗

でも、募集の時で、6~7歳だったので、それに+3年だから、もう10歳位。

なんだか、自分の時だけが止まっていた気がしています。

でも、いつまでも、そのマークの笑顔を見せてもらいたいなぁと思っています。

もちろん、巣立ったどの子もですよー。

皆、幸せなんだから、長生きして下さいよと思っています。



いい笑顔と言えば、5頭目に保護して、ふー子さん個人保護をしていただいているたける君ことたーちゃん。

すごくいい笑顔で可愛かったので、写真を盗みました。(笑)

a0297327_20322171.jpg


可愛いでしょ!!!

まだ募集前ですが、素敵なご縁がありますように、皆さん、応援を宜しくお願いします。

by kikomama1208 | 2013-06-13 20:34 | テッド | Comments(2)

術後のランディ

日曜日に去勢手術と後ろ足の狼爪を切除したランディ。

まず、オペ前に血液検査を行いました。

結果、肝機能・腎機能・問題なし。2件のドクターに心音を聞いていただいていますが、心雑音もない。

やはり、軽度のてんかん発作の可能性が大のため、お薬を処方していただきました。

そして、手術後。

a0297327_2012199.jpg
a0297327_20122180.jpg


写真が、ぶれぶれですがー。

元気ないです。

狼爪も切除しているため、昨日は、左足をあげてあまり動かず。

a0297327_20195424.jpg


今日は、ワンズのトイレまでしっかりと歩き、おむつを着用していますが、わんこトイレにて出来ています。

食欲もまだあまりありません。

痛みに弱いのもあるのでしょうが、痛いみたい。。。

抱っこ抱っこと寄ってくる事もありますが。

カゴでお休みしてもらっている事が多いです。

a0297327_20175413.jpg


明日、ろく番目のランディは、個人保護で移動します。

a0297327_20184181.jpg


元気になるんだよ!

素敵な犬親様が見つかりますように。。。


場違いにいる僕も応援している

a0297327_20223583.jpg


どうしてこんなに狭い場所で綺麗にまとまるのでしょうね~。

そう言えば~ご飯中の方、すみません。。。。

テッドってば、トイレシートでうんこが出来る時もありますがー。

ある日は、こんな場所で。

a0297327_20225398.jpg


ワンズの水入れに立派なブツが。emoticon-0141-whew.gif

そしてある日は

a0297327_2023177.jpg


ドゥーのお留守番の時のソフトケンネルの前に物があり。中にもぶつがあり~。

なかなか、面白い事をやってくれます。

土曜日に診察に行き、結果、骨折はしているものの、骨が移動などがなく、更に経過観察ですが。

次回、2カ月後になりました。

まだまだ、お散歩はダメだそうですがー。

わんこ用のかばんに入れてお外はOKで、ちーちゃんが、カバンを出すと本人も気に入っていて、ちょこんとかばんに入ります。

すっかりカバン外出大好きになりましたよemoticon-0148-yes.gif

a0297327_2031596.jpg


食欲も出て、元気になりました。



我が家の卒業わんこのプッチョ。

a0297327_20315835.jpg


巣立って6か月になりました。

元気にしているそうですが。

やはり、首に2センチぐらいの腫れものが出来たそうです。

先生に我が家での検査結果の書類などをお見せして、ステロイドを5日間ほど内服したら、すぐに腫れが引いたそうですが。

体質的におそらくなりやすいのかも?と言われたそう。

ストラバイトの方は、療法食で安定しているそうです。

なによりも、ご家族に可愛い可愛いといじられる事が多く、あまりかまわれたくない時は、お婿入りの時に持参したクレートの奥の方に入り込んで、引っ張りだされないように、するそうですよ。

賢い子なので、行動が笑えました~。

みんなに愛され、幸せ生活中emoticon-0152-heart.gif

by kikomama1208 | 2013-06-11 20:12 | テッド | Comments(3)

ラッキィー7?

今の我が家。

何処を見ても犬がいる。

a0297327_21444038.jpg


a0297327_21462990.jpg


今日から暫くの間、実家のパピヨンも我が家に滞在中。

a0297327_21463678.jpg


現在、7匹いるのですがー。
ベアーちゃん以外オス。

皆さん、抱っこ抱っこしてとかストーカーしていますが。


私の膝とかそばを狙っていて。

a0297327_21585525.jpg


ドゥーもパソコンをしていたら、私のそばに来たくて。

場違いの場所で寝ていました。

題「そこは無理があるでしょ?」

a0297327_21524137.jpg


ちびっこ達様に用意した100円ショップのかごにいます。

a0297327_2154197.jpg


でも、上手くまとまって、なんとか収まって。

a0297327_21544791.jpg


寝てました。

a0297327_21551134.jpg


ちなみに、テッドの小屋にも入れているカゴには、ランちゃんが良く寝ています。

a0297327_21561431.jpg


こちらだと、ピッタリ!!



今朝ですね~。

私が、ランに行っている時、ランディがまたがたがたと震えだし嘔吐をしたようです。

昼間、テッドの通院に行った際、先生にマイクロと相談をしました。

明日、去勢手術予定ですので、その際、ちょっと検査をしていただく予定です。

ろく番目のランディ君を引きうけてくれる事になっている◎◎母さんにもその旨を相談しました所。

ずっと家に長く居ても良いんだから。

ランディおいでね待っているよと言ってくれて。

涙が出そうになった。。。

預かりって。

ただ、命を助けたいだけで預かりません。

その子を、一生面倒見る覚悟で預かります。

いらない命なんてない!!

ランディは、素敵な預かりさんのお家に本当のお家が見つかるまで滞在できる事、有り難い&幸せ者ですね。

明日の手術が無事に終わるよう皆さん祈って下さいね。

僕も祈るbyボルト

a0297327_22165343.jpg






ベアーちゃんの尻尾。

a0297327_22174161.jpg


毎回、シャワーだとベアーちゃんの足腰の負担が大きく、立っていられない。

今は、霧吹きでお尻拭きを置いて流して綺麗にしているのですが。

あまり上がらなくなてきているので。

肛門の盛り上がりも酷くなってきています。

最近、うんの時に、ピーピー言う時があって。

a0297327_22205657.jpg


痛いみたい。

常に尻尾が蓋状態ですので。

なにか方法がないか探しています。

by kikomama1208 | 2013-06-08 22:27 | テッド | Comments(0)

センターにお迎え~ロク番目の放棄犬保護っこ

昨日、センターにお迎えに行って来たろく番目の子。



ろく頭全頭保護出来て良かった~

ろく番目の子。

お迎えに行った帰りの車の中での写真。

ろく番目君

何とも言えない可愛さ。

パピヨンにも見えるし、お耳がたれるとシーズにみえる。

a0297327_21515111.jpg


これまた6番目クンも、世界に1匹の可愛さだわ~。

a0297327_21524587.jpg


ろく頭の中で、一番人慣れしています。

センターでも、甘えん坊さんだったそう。

病院にそのまま連れて行こうかと思いましたがー。

鼻につくおしっこの臭いが酷く、慌てて自宅に戻り、午前診療の日だったので、慌ててバリカンをやり、シャンプーをして濡れたままでしたが。

病院にGo。

a0297327_22114076.jpg


クレートでは、ピーピー初め泣きますね。

a0297327_22115917.jpg


健康診断もろもろしていただいて。

フィラリアマイナス・検便マイナス・ワクチンを接種していただいて。

とっても、おりこうさんでしたが。。。

自宅に戻り、2階の隔離部屋に移動しましたが。

人恋しくて。。。

ピーピーというより、ひーんひーんと鼻鳴きで泣いていて。

寂しくって。。。

僕をもう1人にしないでと。

ろく番目の保護で、誰よりも長くさまよって。

苦労して怖い思いで頑張っていた事を思うと。。。

リビングにバリケンを出して移動しました。

そしたら、テッドも、覚えていたし、ろく番目クンも覚えていて。

2匹が再開を喜んでいて。

a0297327_22201152.jpg


人の目がある時は、フリーにしていますが。。。


昨夜、異変が起きました!!!


夜の8時半ごろ、いきなり体をガタガタとふるわせ、私にしがみついてきて。

暫く様子がおかしいので抱いていたら、今度は、ガタガタが止まると、大量の涎。

そして、そばにあるトイレシートまで自分で行き、嘔吐。

これは、もしかして、昼間に接種したワクチンの副作用ではないかと思い、主治医に電話。

主治医が、耳が温かいか?聞かれましたが。

今日の保護だし分からないしー。

その時、前に家のトレーナーさんが言っていた言葉を思い出したのですが。

「普段から、自分の指で自分の犬の口の中に手を入れ、口粘膜で普段の体温を知っていると、自宅で肛門から体温計を入れて、測る事をしなくても、自分で異変に気がつく」と教わっていた事を思いましたね。

先生が、分からないから、とりあえず、アレルギー反応を抑えるステロイドの注射をする?と言われ。

ステロイドの内服だったら、我が家で、フィラリアのわんこが2匹いるため、常備しているので、内服ならあると伝えた所。

体重の量のステロイドを内服してみてとなりまして。

ちょっとぐったり気味だったので、口の中に団子にして入れ飲ませました。

それから、30分位で、さっき触った耳よりも、確かに熱くなかったし、元気になっていて。

どうやら、ワクチンでアレルギー反応が出たみたいです。

今日は、すっかり元気ですがー。

a0297327_22295384.jpg


1年後のワクチン接種の際、病院と相談ですね。

a0297327_2230044.jpg



6句番目クン、一番毛玉が取れなくて。

ばさばさにカットをしちゃったのですがー。

毛玉がすごく酷く、バリカンの歯が入らなかった。

毛質がすごく柔らかく、この子も狼爪があり、後ろ足ががちがちの毛玉で。

そこで昨日、本業のご近所の方で、ボラトリマーをしてくれると言う方にヘルプを頼みまして。

今日、トリミングに来ていただきました。

a0297327_2233202.jpg


可愛くカットをしていただきましたよ。

a0297327_22334348.jpg


トリミング中、良い子で咬むとか絶対にないです。

a0297327_22341140.jpg


トリミング後、お姉さんのトリミング用品一式のカバンの上で寝ちゃって。

a0297327_22352059.jpg


お姉さんは、れっきとしたプロの方ですが。

ご近所に住んでいます。

ボランティアで協力をして下さると言うことで、お願いしちゃいました。

可愛くしていただいて、お姉さん有難う御座います。

ろく番目クンってば、人の膝があれば、直ぐ乗ってきます。

a0297327_22372268.jpg


a0297327_22363336.jpg


a0297327_22375871.jpg


a0297327_22372865.jpg


非常に甘えん坊のろく番目クン。

でもでも。。。

ずっと、ろく番目クンというのは可哀想なので、お名前決まりました。

仮名「ランディ」です。

ランディは、同じちばわん預かり仲間が個人保護で家で預かるよ!任せて!とこれまたお声をかけていただいていて。。。涙

日曜日に去勢手術をして、来週に移動予定です。

どのお家か?は、どこでしょうかね~。

まぁ~ろく番目に保護をした子ですので。。。(笑)

分かる人いるかなぁ~。


素敵なご縁がありますように、応援を宜しくお願いします。

by kikomama1208 | 2013-06-06 22:56 | テッド | Comments(6)

運命

今日、翔ママ預かりのスパーキーのお届けに、テッドとちーちゃんと一緒に便乗させていただきました。

数日前に、スパーキーの犬親様が決まり、お届けの日が決まったら~。

ちーちゃんも行きたーいと言って、家庭の事情でお休みしましたemoticon-0141-whew.gif

テッドは、怖い想いが強かったので、外という外が怖く、車にも、必ず10分でも酔います。


今日は、1回だけリバース。

ちーちゃんがね、「テッドは、上手に吐くし、大丈夫だよ。頑張ったね。今日は1回だけだったね」とテッドに話しかけていて。

a0297327_22123999.jpg


親バカですが、いい子に育っているなぁ~と、ちょっと感動を。(笑)

途中、車の窓ガラスにお客さんが。

ダニに見えますけどーemoticon-0133-wait.gif

テントウムシさんも、道中着いて来ていまして。

a0297327_2157451.jpg


犬親様のお家でスパーキーと翔ママに3週間ぶりに会いまして。

a0297327_2215710.jpg


ちーちゃんが、放棄現場からずっとスパーキーを抱いて連れてきて、家でもずっと震えが止まらなかったスパーキーを抱いていたので、覚えていたようで。

すごく喜んでいて。

テッドは、ホント、家族以外にはまだまだ怖くて無愛想で。汗

初め、固まり中でしたが。

a0297327_2231865.jpg


暫くしてスパーキーのお家に慣れたら、スパーキーの事を思い出したらしく、耳の中を舐めたりしていました。

ちーちゃんに、スパーキーも抱っこしてきて、2匹で抱っこ抱っこで。

a0297327_225298.jpg


a0297327_2254330.jpg


a0297327_2262047.jpg


スパーキーは、私の事も覚えていたのか?抱っこしたまま寝ちゃいテッドとそっくり。

a0297327_22164795.jpg


5月2日の雨の降りの中。

ちょうど1か月前は、放棄現場にポツンといてブルブル震えていた子。。。

我が家に来た時も、センター収容時も、ブルブルと震え脅えていた子。。。

預かりママの翔ママが、ピカピカの立派な家庭犬に育て。

そして、今は、家族のもとに巣立ったスパーキー。

お名前、「蓮」くんになるそうです。

蓮くんのママさん、とっても、辛い経験があります。

最愛の我が子を亡くした痛み。。。

ママさんのブログに想いが綴られています。

パピレオと一休み

ちょうど、7回目の月命日で、お坊さん?顔だし頭出しOKを頂きましたので。

a0297327_8451781.jpg



今回のご縁には、驚いた事が起きています。

a0297327_8453767.jpg



悲しみの淵にいるママさんに、蓮くんとの出会いは翔ママのいつ里サイトの募集が初めてではなく、センター収容時だった事が、分かりました。

蓮くんがセンターに居る時、センター収容情報をかいていらっしゃるブログの方からママさんが神奈川のセンターにパピヨンが収容されている事を知り、センターに2度、殺処分されてしまうのか?を心配され、里親にと電話をしたそうです。

もちろん、お届けまで、それが蓮くんだったとママさんも正確には分かっていなかった事です。

ママさんが見たセンター収容時の蓮くんのその時の写真を、私もそれを見て、驚きました。

「蓮」くんでしたよ。




蓮くんの巣立ちには、出会う運命があり、大きな意味があったと感じます。

先代わんこのレオ君が、導いたことだったんだと。。。

翔ママのブログにも書かれていますが。

私も、運命を感じました。


素晴らしい出会いに感動しちゃった。。。

a0297327_8462948.jpg



色々と書きたい所ですがー。

これから、センターにいるあの子が、収容期限が昨日で終わり、今から、お迎えに行ってきます!!



「お礼」

テッドにと御心使いとケーキーを横浜市在住のZ様、有難う御座います。

また蓮くん&翔ママから、

a0297327_8423270.jpg



トイレシートとお菓子とお心使いを頂きまして、有難う御座います。


皆さん、本当に有難う御座います。

a0297327_8472446.jpg


友情出演のドゥー君。

大きさがすごく違うのですがー。

テッドの事をちゃんとわかっていて、ドゥー君お兄ちゃんをしていますよ。


では、行ってきます!!!

by kikomama1208 | 2013-06-05 08:55 | テッド | Comments(0)