<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

走り納め

今年もいよいよ終わりですねぇ~。

毎年、1頭でも多く救いたいと思い続けて4年目ですけど。

我が家の卒業わんこは、今年もすくない018.gif

メータン・ショートスティでいたくう太・プッチョ。

ドゥー君は、今年も決まらず。ピンぼけ写真ですがー。

a0297327_20422348.jpg


お腹のこともありますので、のんびりとまた来年1年頑張ってみようと思っています034.gif



でね~

ワンズも年越しに向けて「走り納め」に行ってまいりました003.gif

いつも行くランは29日からお休み中なので。

いつも行くランで遊ぶ5家族と大みそかの掃除の合間?に集まり、ちょっとした別の場所に行きました。

いつもと違う場所って皆凄い楽しそうで~。

とにかく楽しそうに、皆、走る走る。

2時間弱皆で遊びましたが、皆で仲良く沢山遊んでいました。

その時のちょこっと撮った写真を。

a0297327_2047956.jpg


a0297327_20474457.jpg


a0297327_20474268.jpg


a0297327_20481891.jpg


a0297327_20481395.jpg


a0297327_20484585.jpg


今年も沢山遊んだなぁ~と思います。

遊んでくれたお友達、お世話になり有難う御座いました。

また来年も沢山遊んで下さいね029.gif

ドゥー君が、来年も沢山遊んで楽しい生活が出来るよう頑張りながら、ご縁を待とうと思います。

素晴らしいご縁がありますように。。。

そして。。。

皆様に素敵な1年になりますように。。。

ベアーちゃんが、健康で長生きできますように。。。

物がこれ以上壊れませんように。。。

物と言えば。。。


昨日朝もね、またありまして。

手を洗った瞬間に我が家のキッチンから水漏れが007.gif

初めジョーと水の音がした瞬間、ドゥーがそばにいたので、ドゥーがおしっこを垂れた?と思ったんです。

ドゥーには迷惑な話ですけどー042.gif

でも、水が扉の中から溢れて来て。

キッチンシンクの下の扉を開けたら、パイプが外れ折れてしまい、水漏れでした。

朝からホームセンターに行き、パパが直しましたが。。。

ドゥーのおしっこ?と疑った事に申し訳なく。

昨晩は、子供達とケーキを作ったので。

ちょこっとワンズにもスポンジの部分をあげちゃいました。


a0297327_2123744.jpg



デコレーションを子供達が楽しみ、見るからに汚らしいケーキですが。

味はまぁまぁ067.gif

来年は、どんな楽しい事をしようかなぁ~。。。

いろいろ考え中です~

by kikomama1208 | 2012-12-31 21:08 | 家の子達 | Comments(0)

泥棒さん

気がつけば~

クリスマスも終わりましたね~。

年末じゃ~ないですか!



明日まで仕事があるので、まだまだ家が汚い我が家007.gif

その汚い我が家に、最近、家を留守にすると帰宅して驚きの現象が起きている。。。

先日は、カウンターキッチンの上の方に置いておいたミロが無残な状況でした。

a0297327_200747.jpg


ベアー・トトロは、クレートでお留守番なので。

犯人は誰?034.gif

と思いますよね~。

ボルトだと思う方が多いと思いますがー。037.gif

それがですね~



ボルトは、留守番時、2階廊下のベビーゲートを飛び越え、2階の私の布団で寝ているんです。

帰宅時に2階から降りてきますので。

ボルトが泥棒さんをやらなくなりまして~。

で。。。


さすがに、ミロ事件で犯人が証拠を残しまして。

a0297327_203210.jpg



顔がミロだらけで分かります??

a0297327_2033459.jpg



ちなみに手も042.gif

良い仕事をしてましたドゥー。

次の日、私も学習しまして。

ドゥーを、係留して1時間ほど出かけました。

そしたら、今度は、届く範囲に「エビオス錠」の試供品があったらしく、それを食べちゃっていて。

さすがに、フリーではなく、お留守番をケイジにしました。

ベアーよりは、ど派手にはやらないのですが~。

留守番時のお仕事を、現在、リセットをしている所です。



お腹が弱い&未だガリガリなので、仕方がないのですが。

栄養がちょっとでも多すぎると下痢をするし、回数増やして小分けにあげても下痢をする。

何をやっても、栄養がつかず。

これ以上、痩せない事に精一杯。

フードをあれこれと試しましたが。

手作りでも、駄目。

もともとが、子犬の時から、適切な栄養を摂取していなかった。

そして、長期間のケイジ生活でお腹を長期間壊した状況が続き、更に栄養が吸収できないのだと思います。

活水分解されている療法食で少し便がマシですが。

今、メインを療法食に戻し、少しだけウエイトが増えましたが、まだまだガリガリです。007.gif

我が家ではフードだけでも、4匹それぞれ違うフードなので、これ以上更にサプリメントとかも使用してますし、高額な事が出来ないのですが。

毎月我が家のフード量を計算したら、40キロ弱の量なんです。042.gif

私も真剣に計算して驚きましたけど~005.gif

ドゥー君、元気は元気ですので、ご安心を。



 

by kikomama1208 | 2012-12-27 21:16 | ドゥードゥー | Comments(0)

プッチョトライアルスタート

ご報告が遅くなってしまいスミマセン。。。007.gif

12月9日からプッチョがトライアルスタートをしています。

12月10日の夜8時に気持ちが悪いと言いだして、ぼうがノロになりまして~。

吐きまくりで、かなり酷く、1晩大変でした007.gif007.gif

その日は、リビングで私とぼうと寝て、ボルトとドゥーは、2階に連れてパパとちーと寝ましたが。。。

夜中に、私が横にいないので、ボルトがピーピー鼻鳴きしたらしく、パパが私の布団で寝たそう014.gif
しかし、パパが横に寝たら、更にピーピー鼻鳴きが酷く、あまりに酷さにクレートから出しそう。

夜中に、ボルト飛んで来て、私にべったりとして寝ていました。

火曜日は仕事が休めなかったので、パパが午前中休み、午後にぼうを病院に連れて行きましたが、熱が39℃出ていました。

水曜日は、仕事を急遽代わっていただいて休みに。

ぼうが、水曜日には熱も下がって治ったので、木曜日に免許の更新に行こうと思ったら。。。

今度は、ちーちゃんが朝起きたら、ゲロリンさんで。


嘔吐が酷く、午後に病院に行き、点滴をしました。

夜に熱も39.8度まで出て。

金曜日は、ちーちゃんも熱が下がりましたが、念のため、学校をお休みして、パパが出張で留守中で、仕事を休めないので、私の母に来てもらい、午前中は仕事に行きました。

今は、すっかり元気になった子供達です049.gif

私は、タフな体のようで、全く感染のかの字も無く、元気です029.gif

大変な1週間でしたわ~042.gif

プッチョは、お届け後に、想定外の事がありましたが、今では、徐々に慣れてきて、家族に可愛がられて大事にされていますよー049.gif

a0297327_20164495.jpg



写真は、ママさんと3人の子供さんの一番下の12歳のお兄ちゃん。

18歳のお姉ちゃんと16歳のお兄ちゃんもいるので、皆が、順番に散歩に出かけているようです。

大きいお子さんのお家&ご近所に親戚が沢山いる賑やかな家族だそうです。

ご近所に、散歩仲間も出来たそう。

a0297327_20185878.jpg


物音には、敏感の様ですがー。

特に大きな問題も無く、順調です。

逆に驚くほどいい子だそうですよ。

人との生活のマナーがばっちりだそうで。

ストラバイトも再発なく、継続して食事療法・運動等もやっていただいているので、良かったです。

我が家は、またまた私は皿を5つ並べてしまったりしましたけどー。

ご家族がプッチョが我が家に来てくれた事が、凄く幸せですとおっしゃっていただいて。。。

ちょっぴり寂しいですが、そのようにおっしゃっていただける事は、嬉しく思います。

我が家には、長い滞在者がいますので、引き続き頑張らねばの私ですがー。

a0297327_20421389.jpg



ドゥーは、なにをやっているのか?と思ったら~

ぬいぐるみを抱えたまま、オッピロゲーになり、まるで「ラッコ」か?と思いました。

a0297327_20433527.jpg


ガリガリさんですがー。

可愛い子ですので、ご縁を待っています。

by kikomama1208 | 2012-12-15 20:46 | Comments(0)

題が思い付かなくって。。。

今日、夕方にチビっこギャングの修学旅行生だったさずくがお家に帰りました。

写真は、昨晩に皆で寝ていた所の写真。

a0297327_2020333.jpg


我が家のワンズも沢山遊んだので、良く寝ています014.gif

a0297327_20261272.jpg


寝ている姿を見るとあれこれと思いだす私037.gif

a0297327_20263862.jpg


昨日は、ワンズ全員のお耳掃除とプッチョとボルトの爪切りをしましたが。

今日も、婿入り前なので、プッチョのお耳の中の毛を抜きました。


お耳の中の毛が伸びていて。

a0297327_2024219.jpg


お耳の中の毛は、これを使います。

a0297327_20232865.jpg


そして、こんなに綺麗になりましたよ049.gif

a0297327_20285828.jpg


ちなみに、実は、少し前に足バリも私がやりました。

a0297327_20254380.jpg


私トリミングもなかなかの腕???(笑)

素人でスミマセンが、なかなか綺麗に出来た?と思っている私です。(笑)

by kikomama1208 | 2012-12-05 20:33 | プッチョ | Comments(0)

湘南犬親会参加:犬親様決定です

今日は、PTA行事で仕事を休みましたが。。。

ちーちゃんが、具合が悪く、学校をお休み007.gif

私も家にいる事になり、更新更新頑張っています。(笑)

日曜日に開催された湘南犬親会に参加をしました。

凄く寒かったですねぇ~。

湘南メンバーの皆様、お世話になりまして、有難う御座いました。

また、寒い中、ご来場頂いた方々、ありがとうございます。

ワタクシ、カメラヲワスレマシタ042.gif
でも、救世主の方がいて。(笑)

ロク母さんとロク父が、写真を撮って送ってくれました043.gif

プッチョですが。

a0297327_9313945.jpg



今回、事前にアンケートやお問い合わせが多く、会場に数人の方に会いに来ていただきました。

a0297327_9344053.jpg


プッチョは、1頭ですからね。。。

a0297327_9353563.jpg


悩みに悩みましたが。

プッチョも家族も幸せになる。

我が家で保護する前に、2度の放棄をされた子です。
もちろん、プッチョが悪いわけではないのに。。。

2度と放棄が繰り返されないために、あれこれと言って口うるさい預かりの気持ちも考えてくれた。

何とも有り難い犬親様に巡り合えまして。

プッチョ:犬親様決定です。

a0297327_938013.jpg


12月9日から、トライアルスタートをします。

お断りをしたご家族様には、本当に申し訳ございませんが。。。

ちばわんには、まだまだ里親様を捜している保護わんこが沢山おります。

どうか、気にかけていただければと思います。

我が家にショートスティをしていたくう太もご家族と会いに来て下さって。

a0297327_10101155.jpg
a0297327_10102854.jpg
a0297327_10104496.jpg


元気そうでしたよ049.gif

くう太のパパさんに、戻ってきても良いですよと言いましたけどー。

イヤイヤ~出戻りませんよーと、メータンのパパさんみたいに言われましたねぇ~。(笑)

幸せになって良かった~

お土産も頂きまして。

ロク母さんからは、名札入れをちーちゃんと私に。



とっても可愛い手作り品を有難う御座います。


プーちゃんのお母さんからは、お耳の洗浄液を。

a0297327_10174258.jpg


本当にいつも助かります。

ベアーちゃんは、我が家に出戻った際、お耳の外耳炎が酷く、耳の軟骨まで固まってしまっていました。
片方の耳の聞こえは、酷い外耳炎からあまり聞こえなくなっています。

週に1回は、洗浄液をたっぴりでジャバジャバ洗わないとダメなんです。

体も大きいのでお耳の洗浄液もかなり使いますのでね。

プー母さんのお陰でベアーちゃんのお耳も、良い状態が保てているんですよ。

いつもお気使い頂いてスミマセン。。。

ありがとうございます。

くう太のご家族からはサブレーを頂きました。

a0297327_1022245.jpg


帰宅するなり、パパが「食べて良い?」と。

直ぐに食べてました。

ありがとうございます。





実はね~。

我が家は、現在6匹わんこがおるのですよー。

先週の土曜日からランお友達のチビッコギャングのさずくを預かっています。

a0297327_9301446.jpg


家のワンズを遊びに遊び~

a0297327_1024985.jpg


お家に帰りたくない?

a0297327_9442025.jpg


大丈夫?

a0297327_9444446.jpg


寂しくない?

a0297327_9451056.jpg


ここも俺の家のようで楽しいみたいで。

a0297327_9455276.jpg


a0297327_9461740.jpg


なんだか、お家に帰ろうとしないしー。

a0297327_9465349.jpg


順応性の高い子で。

皆と遊んだとは、皆と寝て。

a0297327_9472277.jpg



a0297327_9474862.jpg


宜しくやっちゃっていて。

a0297327_9501187.jpg



家の犬状態ですぅ~003.gif

まぁ、我が家のワンズに慣れていて群れの一員なんだと思います。

お引越し&ママが具合が悪く、明日の水曜日まで滞在予定です。




我が家の卒業わんこの「マーたれ通信」も届きました。

一部の内容とお写真を。

a0297327_107647.jpg
a0297327_1071715.jpg



マーたれですが、しばらく通院していたんです〓
お腹が何かのアレルギーでかぶれてしまい、お留守番中にちゅぱちゅぱしちゃって二次感染を起こし、良く洗って薬を飲んでもなかなか治らずだったんです
でもやっと〓のように綺麗になってきました〓

家の目の前に新しい〓ができたので、試しに〓を変えてみたんですが、良い先生で良かったですよ~〓
まぁ、マーたれは当然震えながらボスの膝の上だったそうですけどね〓

「大きいのに甘えん坊で可愛いね」って言われたと、ボスが嬉しそうに言っていました〓(相変わらず親バカ全開です〓)

マークは、我が家でお預かり中から、アレルギーがあるんじゃないか?と疑いはあって。

ご家族にも、フードを魚系にしているなど話をしていて、鳥肉は避けていました。

多分、草アレルギーの様ですが。

ご家族に大切にされていて、幸せ者です。

先日、メータンのママさんから、大きなリンゴが届きました。

a0297327_1029980.jpg


32個も016.gif

とっても甘くておいしくて。

皆で美味しく頂いております。

沢山の大きなリンゴを有難う御座います。

そして~

我が家のメータンの尻尾もこがしてしまった石給ストーブが壊れちゃいました。

a0297327_10313061.jpg


パパが、張り紙をつけて。

それがあまりにも面白かったので。

新しいストーブを、直ぐに買ったので、大丈夫ですよ049.gif

by kikomama1208 | 2012-12-04 10:39 | プッチョ | Comments(10)