<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家のお嬢様

23日の八王子犬親会参加したかったなぁ~。

私は、仕事だったので、参加出来ませんでしたが。

沢山素敵なご縁が結ばれているようで、良かったです。


家のお嬢様は、ほとんと寝ているもので。

あんまり登場が少ないのですが。

元気ですよ029.gif

お風呂には、週に2回位か週に1回は入ってます。

a0297327_1936216.jpg


デカイ背中を乾かし中ですが。

a0297327_19364931.jpg


元気に過ごしています049.gif

a0297327_19373039.jpg


お耳も洗浄液を頂いて。

マメにお手入れをしているので、綺麗でしょ006.gif

a0297327_19383086.jpg


お口の下に年齢的にもおばあちゃんなので、イボがあります。

おしっことうんちでお尻を拭くより、洗った方が良いので、お風呂はマメにやっていますが。

そろそろ、寒いしきついかも。

ほとんど1日寝て過ごす事が多いベアーちゃんです。


寝ていると言えば~。

私が床に寝転がると。。。

くっつき隊がねぇ~

a0297327_1941196.jpg


磁石のようにくっつきます。

a0297327_19421215.jpg
a0297327_19423873.jpg
a0297327_19425722.jpg


旦那の所には、誰1匹と行かない

ぼうが後ろのカドラーに居るのに行かないし~。

甘えん坊さん達は、私のクッションが好きなようです。(笑)

プッチョは、湘南犬親会に参加予定です。
是非、会いに来て下さいね。

by kikomama1208 | 2012-11-26 19:57 | 家の子達

お誕生日

a0297327_21145351.jpg


『動物愛護センターで使用します古新聞紙および古タオル、綿毛布の募集にご協力ください』

●古新聞紙についてはお手数ですがチラシの混入のないようにお願いします。

●古タオルは洗濯済みのものをお願いいたします。
※フェイスタオル(約34×75~90cm)以上のサイズのものをお願いいたします。

●毛布は使用済みの処理の関係で、綿素材のものをお願いいたします。
※毛布については、1頭またはひとつのケージにそのまま使えるよう、
適当なサイズにカットしていただけるととても助かります。
薄手の物でしたら新聞紙見開きページサイズの大きさ、
厚手のものでしたら新聞紙サイズ(ブランケット判サイズ、縦約54cm x 横約 40cm)
の大きさになります!

11月23日(金・祝)八王子いぬ親会
11月25日(日)品川いぬ親会ねこ親会
12月2日(日)湘南いぬ親会
各会場にお持ちください。

よろしくお願いいたします。






いつも元気なプッチョ。

11月21日で2歳になりました。067.gif

お祝いはねぇ~042.gif

日にちを間違えちゃっていたのよ~007.gif

ま・ま・まだです。。。039.gif

でも、記念撮影をしようとしたら。。。

お顔をお手手で隠しちゃったわ~。

a0297327_2120676.jpg


眠いって014.gif

a0297327_21211634.jpg


夜の8時になると家のワンズは寝ちゃうんですよー。

a0297327_21223565.jpg


ドゥー君、お顔が落ちながら、白目で寝ている~。

a0297327_2123987.jpg


また今度、記念撮影もすることにします。




先日、病院に通院の際、プッチョの成長を感じました049.gif


この日の病院の待合室は~

そりゃ~元気な大型犬2匹がわさわさだったのですが。。。028.gif

まったくつられることなく、ずっーとお座りをしていて。

a0297327_21412313.jpg


一番小さなプッチョが、一番マナーが良くかっこいいと思いました049.gif

公共の場で、きちんとマナーが守れる事は、素晴らしい事だと思う。

a0297327_21494610.jpg


リンパの出来物は、診察の結果でも無くなったので完治ですが。

原因が、不明のままです。

今後、再発するか?しないか?わかりません!

痛いとか辛いとか物言えないわんこと暮らしていると言う事は、

どのわんこでも、健康状態に常に気を付けると言う事じゃないでしょうか018.gif

ストラバイトの既往歴もありますし、健康状態に気をつけていただける犬親様を募集しています。

必ずアンケートをお送りください。

犬親さんご希望の方へ


里親詐欺防止のために、メールのみでのご連絡には、迷惑メールに入ってしまいますし、気が付きません。

何件か?ありましたのは、気が付きました。

申し訳ございませんが、お名前も分かりませんし、お返事はいたしませんので、どうか真剣にお考え頂ける方からアンケートでのお問い合わせをお待ちしております。

by kikomama1208 | 2012-11-22 22:00 | プッチョ

治った!

リンパが腫れていたプッチョ。

2回ほど、針セイケンで検査をしました。

凄く心配で心配で。。。

くう太が巣立った後の1週間。

プッチョの心配している間に、色々な事がありまして~。

まず、車が壊れました。007.gif

次に洗濯機が壊れました。007.gif

次にプッチョのお尻周りをカットしようとしたら、バリカンが壊れました。

極めつけが、2週間前に買ったばかりの眼鏡が壊れたんです。
a0297327_20164.jpg


メガネの原因は、ボルト。

嬉しさのあまり頭突きで突進されまして。

その衝撃で見事に二つに042.gif

でも、ボルトの石頭はなんともなく、私もメガネが壊れた以外はなんともなく。。。

でもね、結果的には、車は車検後の半年点検にだしたばかりだから、無料で直せて。

洗濯機は、私の力であれこれやったら直せて。

バリカンは、セールで安いのが買えて。

メガネはもうひとつ2980円で買っていたので、大丈夫で。

なので、なんだか、壊れちゃったりしたけど、結局運が良いようで。


そしたら、プッチョの検査結果が、2回とも、悪性腫瘍ではなく、炎症性だと言う結果が出まして。

結果が出てから、お薬も効果があり。

治っちゃった003.gif

明日、診察に通院ですが。

良かった良かった049.gif

a0297327_2082316.jpg


a0297327_20101984.jpg


とにかく元気なプッチョ。

a0297327_20105762.jpg


非常に賢く良い子です。

a0297327_20114473.jpg


保護した時は無知で。

全てが、やりたい放題。


a0297327_20121389.jpg


散歩に出れば、先陣で歩き、歩いているわんこに特攻隊長。

遊びたいのと大型には怖さもあり、吠えてしまったり。

a0297327_2013986.jpg


でも、現在、私の後ろを歩き、特攻隊長は卒業しました049.gif


己を知り、「イエス・ノー」しっかりと区別が出来ています。

リンパの腫れも治ったので、やっと犬親会参加出来ますし、精神的にも成長していますので。

犬親様探しを頑張ります。







 

by kikomama1208 | 2012-11-18 21:15 | プッチョ

くう太お届け

今朝は、まずは、いつも遊んでいるランの皆に、お別れの挨拶に行ってきました。

a0297327_2182791.jpg


皆に幸せになるんだよ&良かったねと応援いただいて。。。

この笑顔で皆に有難うとご挨拶を。

ランでは、チビ同盟の固い絆を感じました。

どんなに遠く離れて暮らしても、お互い幸せであり、お互い忘れないよ。。。

と言っている気がした今朝のチビっこワンズ達の行動。

チビワンズ達で、皆で同じ場所に何度も何度もかけおしっこをして~

a0297327_2185314.jpg


a0297327_219595.jpg


そして、1時間半ほどランで遊び、帰宅後くう太のシャンプー。

そして、チビワンズ皆で朝ごはんをいつも通り並んで食べて~

a0297327_21115862.jpg


犬親様宅に向けて出発をしました。

途中の駅でロク母さんと合流をして~

犬親様のお家に向かいましたが。。。

犬親様のお家は、観光地の素敵な所。

◎◎歳代の大人2名が、迷子になり、迷いに迷いまして042.gif

ロク母さんの家にくう太をお迎えに行った時も、無茶苦茶迷いましたけどー。

またまた迷ってしまい。。。

あっちかなぁ~こっちかなぁ~で。

1人じゃなくて心強くて良かった026.gif

2人で浦島太郎になってしまい、息子さんの運転でお迎えに来ていただきました008.gif

ご迷惑をおかけしまして、すみませんでした007.gif

到着後、お外でまずは、先住犬の「じじ」君15歳とご挨拶を。

ここにも先住犬が「じじ君」という固い絆のようなご縁なのです!笑

a0297327_21254124.jpg



15歳のじじ君は、相性があるとのことでしたが。

大丈夫だったので。

直ぐにお家の中に入りました。

a0297327_21252018.jpg


くう太ってば~

なんだか、犬親様宅で匂いを嗅いで探検しとると思っていたら。。。

直ぐにくつろいでいました049.gif

5人ご家族で、とっても優しい&楽しいお母さんとお父さんとお孫さんが今日はおうちにいらっしゃって。

安心出来る環境だと直ぐに察したからだと思います。

a0297327_21415656.jpg

ロク母さんの手が映っているしー。

a0297327_21435226.jpg



犬の神様が、ちゃーんとくう太には、とっても素晴らしいご縁を導いて下さいましたよ049.gif


幸せになってね。

by kikomama1208 | 2012-11-10 22:30 | くう太

いよいよ明日

a0297327_21573443.jpg
a0297327_21572472.jpg





11月・12月は、かなりハードスケジュール。汗

わんこのお世話優先を、優先させていただいてます。。。

でも、ご飯を食べる時間だけは、確保していますので、ご心配なく029.gif

それでも、預かりっこがいると言うのにねぇ~。

面目ないっす。。。007.gif

報告したい内容は、あれもこれもあります018.gif

まとめてあれもこれも書かせていただきます。

まずは、木曜日にフリフリさんのお店へトリミングにプッチョとくう太を連れて行きました。

2匹とも可愛くカットをしていただきました049.gif

a0297327_223322.jpg


a0297327_2234998.jpg


明日、いよいよくう太は、お届けです。

明日の朝も、朝一番からランで遊んでからお伺いする予定ですが。

今日の夕方も元気に遊びました。

おいで~と呼べば、絶対に飛んでくるくう太。

a0297327_2263314.jpg


プッチョと遊んでいる所。

a0297327_2265753.jpg


プッチョが、遊んで遊んでなので、くう太も良い教育係をしてくれていました。

ちなみに、くう太は、プッチョとだけ遊び、他のわんことは遊ばないんです。

a0297327_2273867.jpg


プッチョと追いかけっこで遊んでジャンプしていたくう太。

a0297327_228115.jpg


a0297327_2212013.jpg


我が家に2ヶ月間ほど、ショートスティで立ち寄ってくれて事を、嬉しく思い感謝しています016.gif

本預かりさんのロク母さんにも、明日は、久しぶりにお会いする予定で楽しみです。

幸せなってね。。。




元気っこプッチョの事です。

検査結果が出ましたが。

悪性ではなイという結果にはホッとしておりますが。。。

原因が、まだ断定できません。。。

抗生剤・炎症止めを2種類ずつ3週間以上使用しましたが、変化がなく。

今日の夜から、抗生剤とステロイドを使用して、経過観察をする事になりました。

月曜日に再度、状況が変化がなかった場合、再検査を行う事になりました。

元気なんだけどなぁ~。
普通の元気通り越して、ハイパー犬なんですけどー。

今思えば。。。

保護時、食欲がなかったのと、飲み込みが悪かった。

ドライフードがそのままでは食べず、しばらくの間、フードプロセッサーで細かくしてあげていました。

でも、今では、凄すぎるほどの食欲。

準備中から、ピーピー鼻鳴き。

もしかして、普段使用しているわんわん漢方のお陰じゃないか?と思っている私ですけどー。

運動量もかなりではありますが。

とにかく、元気なんです。

ドゥーが寝ていても遊んで~と絡む絡む。

a0297327_2225409.jpg


a0297327_22251719.jpg


a0297327_22261255.jpg


動画がやっとどうやればいいのか?わかりました049.gif


ドゥーの耳は引っ張っているし、お手手も噛み噛み。

ドゥー君の頼もしい姿でしょ066.gif

プッチョは、くう太とも遊ぶし、トトロとも遊ぶし、ボルトとも遊びます。
我が家のワンズと遊ぶと言う事でが。。。

でも、夜8時になると、自分の寝床のクレートに入って寝ちゃいます014.gif014.gif

朝は、我が家は毎日5時に起きますがー。

おっと!

明日も、5時からワンズと私のお勤めがありますので、そろそろ寝ますが。。。
もうひとつ、ご報告が。。。











最後に、先日、ランのお友達の方々と、我が家はトトロとボルトだけですが。
ワンワン運動会とBBQに行きました。

写真は、魂が抜かれると映らない人もいましたが。

人間23人・わんこ17頭だったか?

バックのワンラブのオブジェは、アウトドアーの達人の方がいて、個人所有の物で、持参されたんですよ。

凄いですね~。

a0297327_2236238.jpg


a0297327_22364428.jpg

by kikomama1208 | 2012-11-09 22:42 | くう太