<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

検査

甘えっ子&元気な元気なプッチョ。

a0297327_20202531.jpg


甘えて膝の上で寝ている写真。

a0297327_20205916.jpg


仕事から帰宅をして、私が、少しだけ昼寝をしようとしていたら。。。

トトロと遊ぶ遊ぶ

a0297327_20194331.jpg


私のお股の間で寝ているドゥーとも遊びだして~

a0297327_20222630.jpg


トトロとプッチョとドゥーの3匹が私のお股で遊ぶ
a0297327_20224781.jpg


あっちで遊んでーの気分で037.gif

プチ昼寝も出来なかった私007.gif



昨日は、プッチョを病院に連れて行きました。

ストラバイトはなく、先生からの指示通りのpHも5~6で維持出来ています049.gif

しかし・・・

やはりリンパの腫れは、右も左も腫れていて。。。

検査を勧められ、細胞診検査を行いました。

検査結果は、10日後位です。

きっと大丈夫と信じています。。。051.gif



くうちゃんも、元気に過ごしていますよ。

a0297327_20402839.jpg


お顔の毛がプッチョもくうちゃんも伸びたので、11月8日にトリミングに行ってきます。

歯磨きも頑張っていますよ。

a0297327_20412814.jpg

a0297327_20415136.jpg


ロク母さんに、ピカピカの歯をお見せしたい&ピカピカでお届けが出来るよう頑張ります066.gif

集合写真を撮りました。

a0297327_20432876.jpg


くうちゃんが動いてベアーちゃんが寝てしまい、もう一枚。

a0297327_2044277.jpg


家が汚いしー。
ちょっと暗い写真になってしまいましたが、まあまぁかなぁ~。

by kikomama1208 | 2012-10-30 20:49 | プッチョ | Comments(4)

凸凹ハウス

ドゥーが、すっかりプッチョの子守り役。

a0297327_20163998.jpg


遊ぶ時も寝る時もドゥーにべったり053.gif

a0297327_20173564.jpg


ドゥーとボルトも仲良しなんですよ053.gif

a0297327_2019299.jpg


凸凹ハウスは今日も平和049.gif

by kikomama1208 | 2012-10-28 20:28 | ドゥードゥー | Comments(0)

遊んで~

くう太にお祝いのメッセージを沢山頂きまして、ありがとうございます。

僕、幸せに向かって走るよ049.gif

a0297327_19221789.jpg


ショートスティですが。我が家的にも、プチ寂し病です。


くう太には、プッチョも良く遊んでもらっているので、プッチョも続かなきゃと思いますが。

a0297327_192420100.jpg


抗生剤を内服して1週間ぐらいになります。

まだ、リンパは大きさ変わらず腫れています。

原因がはっきりとするまでは、アンケートを頂いても、少しお待ちいただくと思います。

原因がきちんとわかるまでは、我が家に居てもらおうと思ってます。

はっきりしない限り背中を押していってらっしゃいが言えません。。。

本当に元気で、悪戯も盛んで楽しんでいますので、ただの炎症だったら良いなぁ~。

家の中では、ドゥーが寝ていると遊んで遊んでと、ドゥーに遊んでもらっています。

a0297327_19281810.jpg


a0297327_19282092.jpg


a0297327_1928526.jpg


a0297327_1929582.jpg


a0297327_19294314.jpg


a0297327_19294682.jpg


ドゥー君、大きさが全然違うのに、かなり手加減してますよ。

プッチョが、悲鳴一つあげません!

本当に良い教育係をしています。

ランでは、最近、マズルをつけています。

a0297327_19383192.jpg


a0297327_1939466.jpg


お水も飲めるマーたれとおそろいのです。

ドゥーが咬むからではないです。

レース出場も考えているのもあります。

理由は、またその内に書きますね。

色々とやる事が多く、更新はまた今度で。



おまけの写真。

我が家のボルトが、毛布をビリビリニ破いちゃいました。

a0297327_2013629.jpg


破いた毛布がお腹にはまっていて。

a0297327_2014466.jpg



私が仕事に行く時の写真

ドゥーとボルト以外は、ハウスで寝る時とお留守番は過ごしています。

a0297327_2023213.jpg

by kikomama1208 | 2012-10-24 20:08 | プッチョ | Comments(0)

犬親様決定

ブログ更新が不定期でスミマセン。。。008.gif

我が家にショートスティ中のくう太。

a0297327_7573290.jpg


先日行われた湘南犬親会にご来場頂いた方から、アンケートを頂きました。

本預かりさんのロク母さんと相談をしながら、お話が進みまして。

くう太犬親様決定となりました049.gif

とっても優しいご夫婦と娘さんとそのお子さんがいる5人家族+15歳の先住犬のいるお家に、お迎え頂く事になりました。

お父様と娘さんが、くう太の事を、犬親会後も気にして下さり、ご家族でじっくりとご検討下さった結果、今回のアンケートを下さったそうです。


先住犬がいるので相性を見ながらのトライアルスタートとなります。

脱走対策などきちんとされていらっしゃるのですが、なかなかお届け日の調整がつかず、ちょっと先の11月10日からのスタートとなります。

a0297327_8145173.jpg


それまでは、我が家で大切にお預かりをします。

土曜日の日に、スケーリングを行いました。

a0297327_820101.jpg


ピカピカの歯になりましたが、下の前歯3本がグラグラだったため、抜歯をしたそうです。

写真で見ると分かりますでしょうか?
下の前歯3本がないのですが。

酷い口臭がありましたが、全くなくなり、本犬も元気にご飯も食べ、変わらない生活です。

お口がさっぱりとして、すっきりしたのではないかと思います。


くう太:ロク母さん、心配かけたね。

    僕ね、幸せになるよ。

    安心してね。


なんだか私もちょぴっといつもの病中です。(笑)

by kikomama1208 | 2012-10-22 08:32 | くう太 | Comments(6)

リンパの腫れ

a0297327_1632854.jpg


日曜日に定例犬親会がありますが、我が家は、参加をしません。。





くう太は、歯石がかなり酷い。

上の犬歯2本だけは、私がハンドスケーリングをしましたが。

20日の土曜日に麻酔をしてスケーリングをする事になりました。

a0297327_1636410.jpg


プッチョですが。

気がついていたのですが、ずっとおしっこの心配が先にあって。

首部分のリンパが腫れているのです。

a0297327_1638740.jpg


でも、ソケイリンパもエキカリンパも腫れていません。

元気は元気だし、良く遊ぶし、食欲もあるし。

何だろうと思いつつ。。。

病院に連れて行くタイミングもなかなか無くて、暫く様子を見ていたのですが。

さすがに気になり、今日病院に。

a0297327_16393021.jpg


右側が1センチほど・左側が2ミリ程度のリンパの腫れ。

原因が不明で、直ぐに細胞診検査をするか悩みましたが。。。

とりあえず、抗生剤を2週間内服して様子をみることに。

抗生剤の内服をしても、腫れが引かなければ、細胞診検査をすることになりました。



でもね、ホント元気っこ。

最近の教育係がドゥーになり、良く遊んでもらっている。

a0297327_16492144.jpg


ドゥー君、手加減して上手に遊ぶ。

遊びながら、プッチョが怒ったり悲鳴1つあげません。

a0297327_16495735.jpg



動画もあるのですが、まだ投稿のやり方が解らず、お見せできないのが残念。。。



そんなわけで~

心配事が増え、ブルーな私。。。

本犬は、毎日が楽しいらしく、夜は白目剥いて寝ていたり~

a0297327_16471276.jpg


ただの何らかの炎症性のものでありますように。。。

a0297327_16595653.jpg





くう太も、我が家の生活もすっかり慣れていて、夜カドラーで寝ている所の写真。

a0297327_1784356.jpg


お昼寝は、私と寝ますよ。

a0297327_171018.jpg


土曜日に行うくう太の歯石除去も無事に終わりますように。。。

by kikomama1208 | 2012-10-18 17:20 | プッチョ | Comments(0)

何に似ているのかなぁ~。

何かに似ていると思うのですが~。
a0297327_20175323.jpg


なんでしょう??

ちょこっとくうちゃんは、アンダーがオーバーなのですが。

それがまた可愛く見えちゃう049.gif

a0297327_2020750.jpg



我が家でショートスティ中で1か月ぐらいになりますが~。

a0297327_20214939.jpg


お散歩+ランで毎日過ごしている結果。

a0297327_20294064.jpg

(写真はお散歩の左手側のワンズのみを撮影)

結果は、筋肉質のマッチョマンに変身中なり037.gif

a0297327_20205731.jpg


なんちゃって、ガンドックになるかも006.gif

お家はどこかなぁ~。。。










「マーたれ通信」

一部紹介です。
マークは相変わらず甘えん坊の食いしん坊で、マーたれ度も体重も増してるように思える今日この頃です!

a0297327_20322333.jpg


a0297327_20325096.jpg


a0297327_2033026.jpg


いつも大事にされて可愛がられているマーク。
幸せ中053.gif053.gif

by kikomama1208 | 2012-10-13 20:37 | くう太 | Comments(0)

くう太の特技


くうちゃんは、生活して困った事は特にないです。

a0297327_2016459.jpg


生活言語を色々と理解しているし~

a0297327_20183948.jpg


a0297327_20175832.jpg


お手もおかわりもできちゃんだなぁ~

a0297327_20191411.jpg


上記
私が教えたわけではなく、おそらく放棄される前、可愛がられた時があったのだろうと思う。。。

おそらく虐待はされていました。。。

それでも、人が好きな子です。

子供さんがいるお家でも全く問題ないです。

ご縁を待っています。





プッチョは、少しずつ、色々な経験を積んでいる所。

まだまだ幼く、子供に甘噛みをしてしまったり。。。

今まで、ケイジ生活だったので、全てがバラ色の犬生だそうです。

おトイレは、たまーに、外しますが、朝起きて散歩にすぐ出かければ、室内トイレの回数が少なく、成功率も高いです。

まだまだ色々な事をお勉強中です。

a0297327_20204844.jpg


a0297327_2021866.jpg


基本怖がりです。

しかし、内面の強さもあります。

しっかりとメリハリのあるしつけが必要ですので、前向きに継続して取り組んでいただける方と考えています。

プッチョと一緒に学ぼうとする人の姿勢があれば、素晴らしいパートナーになると思います。


どのこでも言える事ですが。

人が努力して頑張れるか066.gifだと思います!


なによりも楽しく出来るかですが~。

前向きな方からのお問い合わせをお待ちしております。

by kikomama1208 | 2012-10-10 20:56 | くう太 | Comments(2)

湘南犬親会参加

昨日、湘南犬親会に参加をしました。

朝の5位半ごろから、小雨でしたが。

湘南には魔術師さんがいますので、午後からは、晴れました038.gif

我が家からは、プッチョとくう太が参加をしました。

a0297327_1938386.jpg


雨の中、準備をしていただいた湘南メンバーの皆様、お世話になり有難う御座います。

また、雨の中、会いに来ていただいた皆様、ありがとうございます。

我が家から参加の2頭には、ご縁が繋がりませんでしたが、何人かの方に、会い聞きましたとお声をかけていただき、参加して良かったです049.gif

実はくうちゃん。犬親会場で初め嫌がりまして。
暫く抱っこ抱っこと。
イスで抱っこをしていました。

犬親会に慣れていると思うのですが。。。
a0297327_19424714.jpg

寒かったからかなぁ~。
a0297327_19432412.jpg

僕は人気があったんだけど。決まらなかったなぁ~。
a0297327_19433247.jpg


誰か遊んでくれないかなぁ?暇犬になっていたプッチョ。
a0297327_1944339.jpg


くうママさん預かりの花恋ちゃんに遊んでもらって大満足しましたプッチョ。
a0297327_19442833.jpg

花恋ちゃん、小さいプッチョにも、とっても上手に遊んでくれましたよ。

a0297327_19444677.jpg


蓮華ママさん預かりのお鍋シリーズちゃん達。
a0297327_1945083.jpg


お隣だったまちぶーさん預かりのエリザベスちゃん。毛の色が撮っても綺麗なグラデーションなんですよ。
a0297327_19451970.jpg


ふー子さん預かりのトーマス。私が、名付け親なんです。(笑)
a0297327_19454018.jpg


ふー子さん預かりのけいたくん。
a0297327_194601.jpg


エンジェルさん預かりのパステル君。とっても可愛い&性格花まるで可愛い子ですよ。
a0297327_19461786.jpg


終わりごろには、すっかりお疲れのプッちゃん。
a0297327_19463317.jpg


くうちゃんもお疲れで寝ちゃいました。
a0297327_19465576.jpg


くう太の本預かり家のロク母さん家卒業犬のプーちゃんのママさんが、くうちゃんとプーちゃんが一緒に暮らしていたのよと会いに来て下さいました。
a0297327_19472349.jpg


プーちゃんの家から、お耳の洗浄液を頂き、とっても助かります!!有難う御座います!!!
a0297327_19473383.jpg


お隣だったみことさんのワン達。
ウエットテッシュを頂きましてありがとうございます。

a0297327_2092189.jpg

a0297327_19475335.jpg



我が家は、第3週目の篠崎犬親会には用事があり、参加が出来ません。。。すみません。。。
もし、我が家の預かりワンズにお会いしたい方は、ちばわんにアンケートをお送りください。
アンケートが来て、お会いしたからと押しつけたりなどありません!
場合によっては、大変申し訳ないのですが、こちからお断りをさせていただく事も御座います。
その子その子の性格に会ったお家と考えております事を、ご理解いただければと思います。

アンケートはこちらです。




私、風邪を引きで042.gif

土曜日もバタバタとしていまして、最近ブログ更新がついて行かれずすみません。汗

土曜日の夜は、いつも行くランのワン友さん達皆と焼き肉を食べに行きまして。
なんとおごってもらっちゃいました。
ありがとうございました。

昨日、風邪を引いていましたが、お留守番ワンズ組もいるので、雨の中、早朝ランで遊びました。

5匹をシャンプーして、猛ダッシュで準備して犬親会に行きました。
でね。、帰宅してやっぱり具合悪いと思って熱を測ったら、熱までありました。

でも、まだまだ若いので元気です!066.gif

ドゥーもガリガリですが、相変わらず甘ったれで元気です。
a0297327_20193794.jpg


くうちゃんは、昨日紫色の首輪をフリマでゲットして、紫も似合います。
a0297327_20202399.jpg


くうちゃん、甘えると舌が少し出るんです。写真をよく見ると分かると思います。
a0297327_20215031.jpg


ロク母さんが元気になるまでは、我が家にて滞在中ですので、頑張ってご縁を捜しますよ!!
ちょっとカッコ良いバージョンのくう太はドックランにて撮影
a0297327_20224379.jpg

by kikomama1208 | 2012-10-08 20:33 | ちばわん | Comments(2)

今日のくうちゃん

今日のくうちゃん。

a0297327_2019183.jpg


甘えん坊さんなので、撫でてくれるのを待っています。

a0297327_2020274.jpg


優しい可愛いお顔をしていると思うんだなぁ~。

a0297327_20211059.jpg


10月7日の湘南犬親会にプッチョとくうちゃんが、参加をします。

是非、会いに来て下さいね!

by kikomama1208 | 2012-10-03 20:32 | くう太 | Comments(3)