カテゴリ:ちばわん( 4 )

2015年11月29日「あやせ福祉ふれあいまつり」いぬ親会

昨日、我が家の住む市内で開催された犬親会のお手伝いに行ってきました。

我が家の住む綾瀬市での犬親会は初めてです。

保護犬の存在を知っていただく良い機会になればと。

数日前から、子供達も学校で配ったり、チラシを色々な方々やお店などに配らせていただきました。

初の綾瀬での犬親会でしたが、たくさんの方の来場があり、多くの方々が保護犬の存在や保護活動を知っていただけたと思います。

a0297327_21114710.jpg

a0297327_21102750.jpg


湘南メンバーの方々、参加メンバーの方々。
ご来場いただきました方々。
私のわん仲間の皆さま。

昨日は、寒い中、ご来場いただきまして、ありがとうございました!!

来年もぜひ、開催できること・本当の家族に出会える機会が増えることを願っております。

さてさて~

お猿さんも昨日はいたんですよ。


a0297327_21102971.jpg
我が家のちびっこテッドが、腰が引けながら、お前誰だ??みたいな感じであいさつに。

a0297327_21103333.jpg

募集犬のキールちゃんは、もっと興味津々でしたね。


お猿さんも、もともと、野生の子だったそうです。

シャイなおんもちゃん。
a0297327_21104503.jpg
a0297327_21104088.jpg
すっかり預かりママさんには慣れていて、席をはずして戻ってきたときは、とっても嬉しそうな姿が印象的でした。

我が家のパパさん一押しの我が家のアイドルになっている募集犬と言えば~

チェリママ預かりのまもるくん。


a0297327_21102123.jpg
可愛いんですよ。

表情が何とも言えない可愛さ。

今回、コーリーと同郷のレスキューのわんこのルンバちゃんに会いました。


a0297327_21103729.jpg
ふれあい祭りでしたので。

お野菜とかトン汁とか焼き鳥とかポップコーンとかプルコギドッグとかうどんとかやきそばとかわたがしとかその他にもいろいろとありましたね。

安く、色々と売っていました。

我が家でも、お野菜とお留守番ワンズにはサツマイモを買いましたよ。

これで100円。

a0297327_21104924.jpg
ワンズご飯のトッピングいただいています。

ふー子さんのロングスティ中のコーリーも、募集開始になっています。

素敵なご縁がありますように、応援を宜しくお願いします!!



おまけ話。。。

私ってば。。。

我が家のでかいワンズでも、我が家では小粒のフードを使用していますが。

やってしまいました。。。涙


a0297327_21380579.jpg
なんてこったです。

大粒を注文してしまった。涙

少し残っていた小粒のフードと比べると

a0297327_21380992.jpg

こんなに大粒と小粒の大きさが違うんですね。

びっくりしています。

ちなみに、ちびワンズは、フードは別ですのでご関心を。
a0297327_21381402.jpg

こちらは、かなり小粒なんですよ。


a0297327_21381744.jpg


デカワンズ的には、いつものフードの味は変わらないので、問題ないみたいですが。


a0297327_21375352.jpg

次回は、間違えないようにしなきゃね。笑

by kikomama1208 | 2015-11-30 21:44 | ちばわん | Comments(2)

迷子犬~お願い!!!




まだまだ、有力が情報がつかめず、ポスター貼りも、回り切れません。

人の手が足りません。

ポスター折り込みの枚数も、まだまだ少ないです。

今日は、雨なので、仕事が終わってから、ポスターが張りきれていない個所などチェックに回っていますが。

ホント、広く浅くになちゃっている。涙


ミルクママさんが、新聞折り込みを、かなりの枚数で手配しています。

せっかく、折り込みが入っても、ポスターがなければ、意味がないです。

ミルクママさんの思いを、無駄にしないためにも、どうか、手・手・手・足・足・足で、ご協力いただければと思います。

カギコメでもOKなので、どうか、家の近所の方でも、ちょこっとでも、ご協力いただけるかたがいらっしぃましたら、コメントください。

どうかお願いします。

by kikomama1208 | 2013-06-20 22:11 | ちばわん | Comments(5)

緊急~迷子のこと

昨日の夕方、我が家のご近所のちばわん卒業犬が迷子になりました

ポスター・チラシなど、全然足りていません。

詳細などは、迷子ブログに詳細が記載されています。

どうかご協力をお願い出来ればと思います。

by kikomama1208 | 2013-06-15 15:09 | ちばわん | Comments(2)

湘南犬親会参加

昨日、湘南犬親会に参加をしました。

朝の5位半ごろから、小雨でしたが。

湘南には魔術師さんがいますので、午後からは、晴れましたemoticon-0137-clapping.gif

我が家からは、プッチョとくう太が参加をしました。

a0297327_1938386.jpg


雨の中、準備をしていただいた湘南メンバーの皆様、お世話になり有難う御座います。

また、雨の中、会いに来ていただいた皆様、ありがとうございます。

我が家から参加の2頭には、ご縁が繋がりませんでしたが、何人かの方に、会い聞きましたとお声をかけていただき、参加して良かったですemoticon-0148-yes.gif

実はくうちゃん。犬親会場で初め嫌がりまして。
暫く抱っこ抱っこと。
イスで抱っこをしていました。

犬親会に慣れていると思うのですが。。。
a0297327_19424714.jpg

寒かったからかなぁ~。
a0297327_19432412.jpg

僕は人気があったんだけど。決まらなかったなぁ~。
a0297327_19433247.jpg


誰か遊んでくれないかなぁ?暇犬になっていたプッチョ。
a0297327_1944339.jpg


くうママさん預かりの花恋ちゃんに遊んでもらって大満足しましたプッチョ。
a0297327_19442833.jpg

花恋ちゃん、小さいプッチョにも、とっても上手に遊んでくれましたよ。

a0297327_19444677.jpg


蓮華ママさん預かりのお鍋シリーズちゃん達。
a0297327_1945083.jpg


お隣だったまちぶーさん預かりのエリザベスちゃん。毛の色が撮っても綺麗なグラデーションなんですよ。
a0297327_19451970.jpg


ふー子さん預かりのトーマス。私が、名付け親なんです。(笑)
a0297327_19454018.jpg


ふー子さん預かりのけいたくん。
a0297327_194601.jpg


エンジェルさん預かりのパステル君。とっても可愛い&性格花まるで可愛い子ですよ。
a0297327_19461786.jpg


終わりごろには、すっかりお疲れのプッちゃん。
a0297327_19463317.jpg


くうちゃんもお疲れで寝ちゃいました。
a0297327_19465576.jpg


くう太の本預かり家のロク母さん家卒業犬のプーちゃんのママさんが、くうちゃんとプーちゃんが一緒に暮らしていたのよと会いに来て下さいました。
a0297327_19472349.jpg


プーちゃんの家から、お耳の洗浄液を頂き、とっても助かります!!有難う御座います!!!
a0297327_19473383.jpg


お隣だったみことさんのワン達。
ウエットテッシュを頂きましてありがとうございます。

a0297327_2092189.jpg

a0297327_19475335.jpg



我が家は、第3週目の篠崎犬親会には用事があり、参加が出来ません。。。すみません。。。
もし、我が家の預かりワンズにお会いしたい方は、ちばわんにアンケートをお送りください。
アンケートが来て、お会いしたからと押しつけたりなどありません!
場合によっては、大変申し訳ないのですが、こちからお断りをさせていただく事も御座います。
その子その子の性格に会ったお家と考えております事を、ご理解いただければと思います。

アンケートはこちらです。




私、風邪を引きでemoticon-0141-whew.gif

土曜日もバタバタとしていまして、最近ブログ更新がついて行かれずすみません。汗

土曜日の夜は、いつも行くランのワン友さん達皆と焼き肉を食べに行きまして。
なんとおごってもらっちゃいました。
ありがとうございました。

昨日、風邪を引いていましたが、お留守番ワンズ組もいるので、雨の中、早朝ランで遊びました。

5匹をシャンプーして、猛ダッシュで準備して犬親会に行きました。
でね。、帰宅してやっぱり具合悪いと思って熱を測ったら、熱までありました。

でも、まだまだ若いので元気です!emoticon-0165-muscle.gif

ドゥーもガリガリですが、相変わらず甘ったれで元気です。
a0297327_20193794.jpg


くうちゃんは、昨日紫色の首輪をフリマでゲットして、紫も似合います。
a0297327_20202399.jpg


くうちゃん、甘えると舌が少し出るんです。写真をよく見ると分かると思います。
a0297327_20215031.jpg


ロク母さんが元気になるまでは、我が家にて滞在中ですので、頑張ってご縁を捜しますよ!!
ちょっとカッコ良いバージョンのくう太はドックランにて撮影
a0297327_20224379.jpg

by kikomama1208 | 2012-10-08 20:33 | ちばわん | Comments(2)