カテゴリ:ドゥードゥー( 6 )

お久しぶりです

お久しぶりになっちゃいました。

パソコンが調子悪かったり。

携帯が壊れて修理したり。



携帯から更新は、写真が一枚しか載せれないのが、ネックですが。
a0297327_723911.jpg

[

トトロは、やっとなんとか元気ですが。

実は、首の痛みが治った後には、顔が左側半分が腫れ。

8歳になり、色々と病院通いが続いていて。

ドゥー君も、顔に一年前から、出来物があり。経過観察をしてますが。

少しずつ、大きくなって今の所8ミリの大きさからは、ここ数ヶ月変化なしですが。


1ミリになれば、切除をと言われてます。

ドゥー君も、3月で7歳になりましたが、相変わらずの元気っこです。


ドゥー君の写真が載せれないので、また近々パソコンの更新に挑戦しますので!

皆、元気は元気ですので。

by kikomama1208 | 2014-04-09 07:02 | ドゥードゥー | Comments(0)

仲良し

ガンドック達。

特に寒い冬は暖房の前で2匹。

a0297327_1448465.jpg


a0297327_14492891.jpg


a0297327_14495616.jpg


ドーンと陣取り。




そこに、小さくっても、おちりがあれば~

a0297327_1455462.jpg


息子のおちりに顔乗せ寝る。014.gif

仲良しです。



暖房とおちりがあれば幸せ053.gif043.gif

by kikomama1208 | 2013-12-09 15:02 | ドゥードゥー | Comments(4)

大小



ご無沙汰しております。

暑いですが、我が家のワンズも元気ですので、ご心配なく!!

たらめちゃん、何処に行ってしまったのか?未だに有力な情報がなく、わからない状況が続き、心配です。

我が家の捜索隊員たちも、頑張っていますが。(トトロが写真には写りませんが、皆と頑張っています)

a0297327_22153474.jpg


ミルクママも犬親さんもショートスティで預かっていたチェリーママさんも、頑張っています。

きっと、皆の気持ちが、犬の神様からたらめちゃんに届く事を願う毎日です。



我が家にも、長期滞在の預かりっこいるんですけどー。

忘れられては困るので。

プチ更新を。

我が家の長期滞在中の預かりっこドゥー君とテッド。

大きさは、凄く違います。

a0297327_22191727.jpg


でも、この2匹がね~遊ぶんですよ。(笑)

テッドが、ドゥーとボルトが遊んでいるとそれに入りたがったり。

ボルトとも遊ぶんですよー。

さすがに、激しい遊びの時は、私がテッドを抱っこしていますが。

テッドが、お兄ちゃん達大好きでねぇ~。

しかも、飼い主の私は、何も教えていないのですが―。

トイレシートも、勝手に覚え、勝手にやっていて。

超手抜きの飼い主しています。汗

ドゥー君のマネっこテッドと言った感じなので、ドゥーが怒られると、テッドもシュンとしたりして。

大きさ違う多頭飼育もなかなか楽しいものです049.gif

ベアーちゃんも元気ですので、ご心配なく。

ではまた!

by kikomama1208 | 2013-07-06 22:38 | ドゥードゥー | Comments(0)

湘南犬親会

お久しぶりになっています042.gif042.gif

皆さんにご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ない想いでおります。

沢山のコメントを頂いていますが、返信も追いつかずで済みません。

お散歩中に会う色々な方々にも、ご心配をおかけして、いつも、暖かいお言葉をありがとうございます。

首は、病院を変えまして、少しずつ、良くなってきているのですが。

第3頸椎・第4頸椎の隙間がちょこっと無く、第5・6・7頸椎はかなり狭くなってしまっているそうです。

その為、神経を圧迫していたようで、注射をしながら、リハビリを行い、少しずつ良くなってきています。

もう少し、治療に時間がかかりそうですが。

わんこのお散歩も、増やせるようになり、ブログ更新もまたまた頑張りたいと思っておりますので。



先日は、湘南犬親会に参加をしました。

風邪が強い日の開催で、準備をしていただいたちばわんメンバーの方々、とても大変だったと思います。

お世話になりありがとうございます。

ご来場頂いた方々も、風の強い中、有難う御座いました。

久しぶりの犬親会参加のドゥーですが。

どうしても、犬親会がお好みではないようで。

いつも通り抱っこ抱っこでして。

a0297327_8223270.jpg


大型犬でもちわわのように抱っこ犬に育っている我が家ですので。

a0297327_8214732.jpg


私が自分で写真が撮れなかった。

a0297327_8231473.jpg


お留守番が長くなりそうだったので、先住トトロとボルトも連れて行ったので。

a0297327_8244942.jpg


わんこに吠えられ、怖くなったボルトが、抱っこになってしまったり。

a0297327_8253114.jpg



抱っこで1日が終わった。。。


でもね、今のドゥー君。

2年近く我が家に滞在中で、時間がかかっておりますが。

凄く心と体のバランスが整いました049.gif

酷かったお腹が、今、良い調子を保っておりますし、体重も少しずつ、増えてきています。

病院で主治医がね、驚いています。

「何を食べさせているの?何を使ったの?」

と質問がありました。037.gif

今、フードは、療法食から徐々に切り替えも出来まして~。

何を使っているのかと言いますと~。

サプリメントで使っているのが、わんわん漢方です。

効果としては、


枸杞子 ・・・ 脂質代謝改善作用

山渣子 ・・・ 血中アルデヒド濃度の制御

ハトムギ ・・・ 免疫上昇作用、抗炎症作用、抗腫瘍作用

大 棗 ・・・ 抗アレルギー作用、抗ストレス作用

余甘子 ・・・ 抗菌活性物質、蛋白同化作用、育毛作用

菊 花 ・・・ 解熱、強心作用、毛細血管抵抗力上昇

鹿角霊芝 ・・・ 抗腫瘍作用、利尿作用、抗脂肪肝作用


これが、凄く良い感じに体質改善につながったと思う。

体調は、良い感じ060.gif




犬親会では、ご縁がなかったのですが。

心と体のバランスもやっと整いましたので、もう少しご縁を待ってみようと思ってます。。。









遅ーくなってしまいましたが、



プッチョは、正式譲渡になっています。

a0297327_9275349.jpg



お兄ちゃんとお姉ちゃんが、良く面倒を見てくれているようです。

プッチョに応援いただいた皆様に、ご報告が遅くなりまして、すみませんでした。。。

by kikomama1208 | 2013-04-21 09:30 | ドゥードゥー | Comments(4)

泥棒さん

気がつけば~

クリスマスも終わりましたね~。

年末じゃ~ないですか!



明日まで仕事があるので、まだまだ家が汚い我が家007.gif

その汚い我が家に、最近、家を留守にすると帰宅して驚きの現象が起きている。。。

先日は、カウンターキッチンの上の方に置いておいたミロが無残な状況でした。

a0297327_200747.jpg


ベアー・トトロは、クレートでお留守番なので。

犯人は誰?034.gif

と思いますよね~。

ボルトだと思う方が多いと思いますがー。037.gif

それがですね~



ボルトは、留守番時、2階廊下のベビーゲートを飛び越え、2階の私の布団で寝ているんです。

帰宅時に2階から降りてきますので。

ボルトが泥棒さんをやらなくなりまして~。

で。。。


さすがに、ミロ事件で犯人が証拠を残しまして。

a0297327_203210.jpg



顔がミロだらけで分かります??

a0297327_2033459.jpg



ちなみに手も042.gif

良い仕事をしてましたドゥー。

次の日、私も学習しまして。

ドゥーを、係留して1時間ほど出かけました。

そしたら、今度は、届く範囲に「エビオス錠」の試供品があったらしく、それを食べちゃっていて。

さすがに、フリーではなく、お留守番をケイジにしました。

ベアーよりは、ど派手にはやらないのですが~。

留守番時のお仕事を、現在、リセットをしている所です。



お腹が弱い&未だガリガリなので、仕方がないのですが。

栄養がちょっとでも多すぎると下痢をするし、回数増やして小分けにあげても下痢をする。

何をやっても、栄養がつかず。

これ以上、痩せない事に精一杯。

フードをあれこれと試しましたが。

手作りでも、駄目。

もともとが、子犬の時から、適切な栄養を摂取していなかった。

そして、長期間のケイジ生活でお腹を長期間壊した状況が続き、更に栄養が吸収できないのだと思います。

活水分解されている療法食で少し便がマシですが。

今、メインを療法食に戻し、少しだけウエイトが増えましたが、まだまだガリガリです。007.gif

我が家ではフードだけでも、4匹それぞれ違うフードなので、これ以上更にサプリメントとかも使用してますし、高額な事が出来ないのですが。

毎月我が家のフード量を計算したら、40キロ弱の量なんです。042.gif

私も真剣に計算して驚きましたけど~005.gif

ドゥー君、元気は元気ですので、ご安心を。



 

by kikomama1208 | 2012-12-27 21:16 | ドゥードゥー | Comments(0)

凸凹ハウス

ドゥーが、すっかりプッチョの子守り役。

a0297327_20163998.jpg


遊ぶ時も寝る時もドゥーにべったり053.gif

a0297327_20173564.jpg


ドゥーとボルトも仲良しなんですよ053.gif

a0297327_2019299.jpg


凸凹ハウスは今日も平和049.gif

by kikomama1208 | 2012-10-28 20:28 | ドゥードゥー | Comments(0)