カテゴリ:プッチョ( 8 )

題が思い付かなくって。。。

今日、夕方にチビっこギャングの修学旅行生だったさずくがお家に帰りました。

写真は、昨晩に皆で寝ていた所の写真。

a0297327_2020333.jpg


我が家のワンズも沢山遊んだので、良く寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

a0297327_20261272.jpg


寝ている姿を見るとあれこれと思いだす私emoticon-0136-giggle.gif

a0297327_20263862.jpg


昨日は、ワンズ全員のお耳掃除とプッチョとボルトの爪切りをしましたが。

今日も、婿入り前なので、プッチョのお耳の中の毛を抜きました。


お耳の中の毛が伸びていて。

a0297327_2024219.jpg


お耳の中の毛は、これを使います。

a0297327_20232865.jpg


そして、こんなに綺麗になりましたよemoticon-0148-yes.gif

a0297327_20285828.jpg


ちなみに、実は、少し前に足バリも私がやりました。

a0297327_20254380.jpg


私トリミングもなかなかの腕???(笑)

素人でスミマセンが、なかなか綺麗に出来た?と思っている私です。(笑)

by kikomama1208 | 2012-12-05 20:33 | プッチョ | Comments(0)

湘南犬親会参加:犬親様決定です

今日は、PTA行事で仕事を休みましたが。。。

ちーちゃんが、具合が悪く、学校をお休みemoticon-0106-crying.gif

私も家にいる事になり、更新更新頑張っています。(笑)

日曜日に開催された湘南犬親会に参加をしました。

凄く寒かったですねぇ~。

湘南メンバーの皆様、お世話になりまして、有難う御座いました。

また、寒い中、ご来場頂いた方々、ありがとうございます。

ワタクシ、カメラヲワスレマシタemoticon-0141-whew.gif
でも、救世主の方がいて。(笑)

ロク母さんとロク父が、写真を撮って送ってくれましたemoticon-0142-happy.gif

プッチョですが。

a0297327_9313945.jpg



今回、事前にアンケートやお問い合わせが多く、会場に数人の方に会いに来ていただきました。

a0297327_9344053.jpg


プッチョは、1頭ですからね。。。

a0297327_9353563.jpg


悩みに悩みましたが。

プッチョも家族も幸せになる。

我が家で保護する前に、2度の放棄をされた子です。
もちろん、プッチョが悪いわけではないのに。。。

2度と放棄が繰り返されないために、あれこれと言って口うるさい預かりの気持ちも考えてくれた。

何とも有り難い犬親様に巡り合えまして。

プッチョ:犬親様決定です。

a0297327_938013.jpg


12月9日から、トライアルスタートをします。

お断りをしたご家族様には、本当に申し訳ございませんが。。。

ちばわんには、まだまだ里親様を捜している保護わんこが沢山おります。

どうか、気にかけていただければと思います。

我が家にショートスティをしていたくう太もご家族と会いに来て下さって。

a0297327_10101155.jpg
a0297327_10102854.jpg
a0297327_10104496.jpg


元気そうでしたよemoticon-0148-yes.gif

くう太のパパさんに、戻ってきても良いですよと言いましたけどー。

イヤイヤ~出戻りませんよーと、メータンのパパさんみたいに言われましたねぇ~。(笑)

幸せになって良かった~

お土産も頂きまして。

ロク母さんからは、名札入れをちーちゃんと私に。



とっても可愛い手作り品を有難う御座います。


プーちゃんのお母さんからは、お耳の洗浄液を。

a0297327_10174258.jpg


本当にいつも助かります。

ベアーちゃんは、我が家に出戻った際、お耳の外耳炎が酷く、耳の軟骨まで固まってしまっていました。
片方の耳の聞こえは、酷い外耳炎からあまり聞こえなくなっています。

週に1回は、洗浄液をたっぴりでジャバジャバ洗わないとダメなんです。

体も大きいのでお耳の洗浄液もかなり使いますのでね。

プー母さんのお陰でベアーちゃんのお耳も、良い状態が保てているんですよ。

いつもお気使い頂いてスミマセン。。。

ありがとうございます。

くう太のご家族からはサブレーを頂きました。

a0297327_1022245.jpg


帰宅するなり、パパが「食べて良い?」と。

直ぐに食べてました。

ありがとうございます。





実はね~。

我が家は、現在6匹わんこがおるのですよー。

先週の土曜日からランお友達のチビッコギャングのさずくを預かっています。

a0297327_9301446.jpg


家のワンズを遊びに遊び~

a0297327_1024985.jpg


お家に帰りたくない?

a0297327_9442025.jpg


大丈夫?

a0297327_9444446.jpg


寂しくない?

a0297327_9451056.jpg


ここも俺の家のようで楽しいみたいで。

a0297327_9455276.jpg


a0297327_9461740.jpg


なんだか、お家に帰ろうとしないしー。

a0297327_9465349.jpg


順応性の高い子で。

皆と遊んだとは、皆と寝て。

a0297327_9472277.jpg



a0297327_9474862.jpg


宜しくやっちゃっていて。

a0297327_9501187.jpg



家の犬状態ですぅ~emoticon-0102-bigsmile.gif

まぁ、我が家のワンズに慣れていて群れの一員なんだと思います。

お引越し&ママが具合が悪く、明日の水曜日まで滞在予定です。




我が家の卒業わんこの「マーたれ通信」も届きました。

一部の内容とお写真を。

a0297327_107647.jpg
a0297327_1071715.jpg



マーたれですが、しばらく通院していたんです〓
お腹が何かのアレルギーでかぶれてしまい、お留守番中にちゅぱちゅぱしちゃって二次感染を起こし、良く洗って薬を飲んでもなかなか治らずだったんです
でもやっと〓のように綺麗になってきました〓

家の目の前に新しい〓ができたので、試しに〓を変えてみたんですが、良い先生で良かったですよ~〓
まぁ、マーたれは当然震えながらボスの膝の上だったそうですけどね〓

「大きいのに甘えん坊で可愛いね」って言われたと、ボスが嬉しそうに言っていました〓(相変わらず親バカ全開です〓)

マークは、我が家でお預かり中から、アレルギーがあるんじゃないか?と疑いはあって。

ご家族にも、フードを魚系にしているなど話をしていて、鳥肉は避けていました。

多分、草アレルギーの様ですが。

ご家族に大切にされていて、幸せ者です。

先日、メータンのママさんから、大きなリンゴが届きました。

a0297327_1029980.jpg


32個もemoticon-0115-inlove.gif

とっても甘くておいしくて。

皆で美味しく頂いております。

沢山の大きなリンゴを有難う御座います。

そして~

我が家のメータンの尻尾もこがしてしまった石給ストーブが壊れちゃいました。

a0297327_10313061.jpg


パパが、張り紙をつけて。

それがあまりにも面白かったので。

新しいストーブを、直ぐに買ったので、大丈夫ですよemoticon-0148-yes.gif

by kikomama1208 | 2012-12-04 10:39 | プッチョ | Comments(10)

お誕生日

a0297327_21145351.jpg


『動物愛護センターで使用します古新聞紙および古タオル、綿毛布の募集にご協力ください』

●古新聞紙についてはお手数ですがチラシの混入のないようにお願いします。

●古タオルは洗濯済みのものをお願いいたします。
※フェイスタオル(約34×75~90cm)以上のサイズのものをお願いいたします。

●毛布は使用済みの処理の関係で、綿素材のものをお願いいたします。
※毛布については、1頭またはひとつのケージにそのまま使えるよう、
適当なサイズにカットしていただけるととても助かります。
薄手の物でしたら新聞紙見開きページサイズの大きさ、
厚手のものでしたら新聞紙サイズ(ブランケット判サイズ、縦約54cm x 横約 40cm)
の大きさになります!

11月23日(金・祝)八王子いぬ親会
11月25日(日)品川いぬ親会ねこ親会
12月2日(日)湘南いぬ親会
各会場にお持ちください。

よろしくお願いいたします。






いつも元気なプッチョ。

11月21日で2歳になりました。emoticon-0166-cake.gif

お祝いはねぇ~emoticon-0141-whew.gif

日にちを間違えちゃっていたのよ~emoticon-0106-crying.gif

ま・ま・まだです。。。emoticon-0138-thinking.gif

でも、記念撮影をしようとしたら。。。

お顔をお手手で隠しちゃったわ~。

a0297327_2120676.jpg


眠いってemoticon-0113-sleepy.gif

a0297327_21211634.jpg


夜の8時になると家のワンズは寝ちゃうんですよー。

a0297327_21223565.jpg


ドゥー君、お顔が落ちながら、白目で寝ている~。

a0297327_2123987.jpg


また今度、記念撮影もすることにします。




先日、病院に通院の際、プッチョの成長を感じましたemoticon-0148-yes.gif


この日の病院の待合室は~

そりゃ~元気な大型犬2匹がわさわさだったのですが。。。emoticon-0127-lipssealed.gif

まったくつられることなく、ずっーとお座りをしていて。

a0297327_21412313.jpg


一番小さなプッチョが、一番マナーが良くかっこいいと思いましたemoticon-0148-yes.gif

公共の場で、きちんとマナーが守れる事は、素晴らしい事だと思う。

a0297327_21494610.jpg


リンパの出来物は、診察の結果でも無くなったので完治ですが。

原因が、不明のままです。

今後、再発するか?しないか?わかりません!

痛いとか辛いとか物言えないわんこと暮らしていると言う事は、

どのわんこでも、健康状態に常に気を付けると言う事じゃないでしょうかemoticon-0117-talking.gif

ストラバイトの既往歴もありますし、健康状態に気をつけていただける犬親様を募集しています。

必ずアンケートをお送りください。

犬親さんご希望の方へ


里親詐欺防止のために、メールのみでのご連絡には、迷惑メールに入ってしまいますし、気が付きません。

何件か?ありましたのは、気が付きました。

申し訳ございませんが、お名前も分かりませんし、お返事はいたしませんので、どうか真剣にお考え頂ける方からアンケートでのお問い合わせをお待ちしております。

by kikomama1208 | 2012-11-22 22:00 | プッチョ | Comments(2)

治った!

リンパが腫れていたプッチョ。

2回ほど、針セイケンで検査をしました。

凄く心配で心配で。。。

くう太が巣立った後の1週間。

プッチョの心配している間に、色々な事がありまして~。

まず、車が壊れました。emoticon-0106-crying.gif

次に洗濯機が壊れました。emoticon-0106-crying.gif

次にプッチョのお尻周りをカットしようとしたら、バリカンが壊れました。

極めつけが、2週間前に買ったばかりの眼鏡が壊れたんです。
a0297327_20164.jpg


メガネの原因は、ボルト。

嬉しさのあまり頭突きで突進されまして。

その衝撃で見事に二つにemoticon-0141-whew.gif

でも、ボルトの石頭はなんともなく、私もメガネが壊れた以外はなんともなく。。。

でもね、結果的には、車は車検後の半年点検にだしたばかりだから、無料で直せて。

洗濯機は、私の力であれこれやったら直せて。

バリカンは、セールで安いのが買えて。

メガネはもうひとつ2980円で買っていたので、大丈夫で。

なので、なんだか、壊れちゃったりしたけど、結局運が良いようで。


そしたら、プッチョの検査結果が、2回とも、悪性腫瘍ではなく、炎症性だと言う結果が出まして。

結果が出てから、お薬も効果があり。

治っちゃったemoticon-0102-bigsmile.gif

明日、診察に通院ですが。

良かった良かったemoticon-0148-yes.gif

a0297327_2082316.jpg


a0297327_20101984.jpg


とにかく元気なプッチョ。

a0297327_20105762.jpg


非常に賢く良い子です。

a0297327_20114473.jpg


保護した時は無知で。

全てが、やりたい放題。


a0297327_20121389.jpg


散歩に出れば、先陣で歩き、歩いているわんこに特攻隊長。

遊びたいのと大型には怖さもあり、吠えてしまったり。

a0297327_2013986.jpg


でも、現在、私の後ろを歩き、特攻隊長は卒業しましたemoticon-0148-yes.gif


己を知り、「イエス・ノー」しっかりと区別が出来ています。

リンパの腫れも治ったので、やっと犬親会参加出来ますし、精神的にも成長していますので。

犬親様探しを頑張ります。







 

by kikomama1208 | 2012-11-18 21:15 | プッチョ | Comments(7)

検査

甘えっ子&元気な元気なプッチョ。

a0297327_20202531.jpg


甘えて膝の上で寝ている写真。

a0297327_20205916.jpg


仕事から帰宅をして、私が、少しだけ昼寝をしようとしていたら。。。

トトロと遊ぶ遊ぶ

a0297327_20194331.jpg


私のお股の間で寝ているドゥーとも遊びだして~

a0297327_20222630.jpg


トトロとプッチョとドゥーの3匹が私のお股で遊ぶ
a0297327_20224781.jpg


あっちで遊んでーの気分でemoticon-0136-giggle.gif

プチ昼寝も出来なかった私emoticon-0106-crying.gif



昨日は、プッチョを病院に連れて行きました。

ストラバイトはなく、先生からの指示通りのpHも5~6で維持出来ていますemoticon-0148-yes.gif

しかし・・・

やはりリンパの腫れは、右も左も腫れていて。。。

検査を勧められ、細胞診検査を行いました。

検査結果は、10日後位です。

きっと大丈夫と信じています。。。emoticon-0150-handshake.gif



くうちゃんも、元気に過ごしていますよ。

a0297327_20402839.jpg


お顔の毛がプッチョもくうちゃんも伸びたので、11月8日にトリミングに行ってきます。

歯磨きも頑張っていますよ。

a0297327_20412814.jpg

a0297327_20415136.jpg


ロク母さんに、ピカピカの歯をお見せしたい&ピカピカでお届けが出来るよう頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

集合写真を撮りました。

a0297327_20432876.jpg


くうちゃんが動いてベアーちゃんが寝てしまい、もう一枚。

a0297327_2044277.jpg


家が汚いしー。
ちょっと暗い写真になってしまいましたが、まあまぁかなぁ~。

by kikomama1208 | 2012-10-30 20:49 | プッチョ | Comments(4)

遊んで~

くう太にお祝いのメッセージを沢山頂きまして、ありがとうございます。

僕、幸せに向かって走るよemoticon-0148-yes.gif

a0297327_19221789.jpg


ショートスティですが。我が家的にも、プチ寂し病です。


くう太には、プッチョも良く遊んでもらっているので、プッチョも続かなきゃと思いますが。

a0297327_192420100.jpg


抗生剤を内服して1週間ぐらいになります。

まだ、リンパは大きさ変わらず腫れています。

原因がはっきりとするまでは、アンケートを頂いても、少しお待ちいただくと思います。

原因がきちんとわかるまでは、我が家に居てもらおうと思ってます。

はっきりしない限り背中を押していってらっしゃいが言えません。。。

本当に元気で、悪戯も盛んで楽しんでいますので、ただの炎症だったら良いなぁ~。

家の中では、ドゥーが寝ていると遊んで遊んでと、ドゥーに遊んでもらっています。

a0297327_19281810.jpg


a0297327_19282092.jpg


a0297327_1928526.jpg


a0297327_1929582.jpg


a0297327_19294314.jpg


a0297327_19294682.jpg


ドゥー君、大きさが全然違うのに、かなり手加減してますよ。

プッチョが、悲鳴一つあげません!

本当に良い教育係をしています。

ランでは、最近、マズルをつけています。

a0297327_19383192.jpg


a0297327_1939466.jpg


お水も飲めるマーたれとおそろいのです。

ドゥーが咬むからではないです。

レース出場も考えているのもあります。

理由は、またその内に書きますね。

色々とやる事が多く、更新はまた今度で。



おまけの写真。

我が家のボルトが、毛布をビリビリニ破いちゃいました。

a0297327_2013629.jpg


破いた毛布がお腹にはまっていて。

a0297327_2014466.jpg



私が仕事に行く時の写真

ドゥーとボルト以外は、ハウスで寝る時とお留守番は過ごしています。

a0297327_2023213.jpg

by kikomama1208 | 2012-10-24 20:08 | プッチョ | Comments(0)

リンパの腫れ

a0297327_1632854.jpg


日曜日に定例犬親会がありますが、我が家は、参加をしません。。





くう太は、歯石がかなり酷い。

上の犬歯2本だけは、私がハンドスケーリングをしましたが。

20日の土曜日に麻酔をしてスケーリングをする事になりました。

a0297327_1636410.jpg


プッチョですが。

気がついていたのですが、ずっとおしっこの心配が先にあって。

首部分のリンパが腫れているのです。

a0297327_1638740.jpg


でも、ソケイリンパもエキカリンパも腫れていません。

元気は元気だし、良く遊ぶし、食欲もあるし。

何だろうと思いつつ。。。

病院に連れて行くタイミングもなかなか無くて、暫く様子を見ていたのですが。

さすがに気になり、今日病院に。

a0297327_16393021.jpg


右側が1センチほど・左側が2ミリ程度のリンパの腫れ。

原因が不明で、直ぐに細胞診検査をするか悩みましたが。。。

とりあえず、抗生剤を2週間内服して様子をみることに。

抗生剤の内服をしても、腫れが引かなければ、細胞診検査をすることになりました。



でもね、ホント元気っこ。

最近の教育係がドゥーになり、良く遊んでもらっている。

a0297327_16492144.jpg


ドゥー君、手加減して上手に遊ぶ。

遊びながら、プッチョが怒ったり悲鳴1つあげません。

a0297327_16495735.jpg



動画もあるのですが、まだ投稿のやり方が解らず、お見せできないのが残念。。。



そんなわけで~

心配事が増え、ブルーな私。。。

本犬は、毎日が楽しいらしく、夜は白目剥いて寝ていたり~

a0297327_16471276.jpg


ただの何らかの炎症性のものでありますように。。。

a0297327_16595653.jpg





くう太も、我が家の生活もすっかり慣れていて、夜カドラーで寝ている所の写真。

a0297327_1784356.jpg


お昼寝は、私と寝ますよ。

a0297327_171018.jpg


土曜日に行うくう太の歯石除去も無事に終わりますように。。。

by kikomama1208 | 2012-10-18 17:20 | プッチョ | Comments(0)

やったね!

まだ作成途中ですが。
ブログを、お引越ししましたemoticon-0148-yes.gif
まだやり方が解らず、不手際があると思いますが。
預かりわんこの幸せ捜しを頑張りますので、応援を宜しくお願いしますemoticon-0105-wink.gif


保護して2週間のプッチョ。

a0297327_8235038.jpg



保護時、ストラバイト結晶2プラス&酷い尿漏れで膀胱炎の状態でした。

今回、2週間後の採尿検査にて、ストラバイト結晶は治りましたemoticon-0148-yes.gif

現在、ph5で理想的だそうです。

ちなみに、膀胱炎は、抗生剤のお薬を使っていませんemoticon-0100-smile.gif

運動・水分摂取・食事・サプリメントで治ちゃいましたemoticon-0150-handshake.gif

ただ、既往歴として「ストラバイト結晶」があります。

今後も、継続した健康維持は必要になります。

食事は、かなり難しい子ですemoticon-0106-crying.gif

生馬肉とか食べないんですよemoticon-0106-crying.gif

療法食のドライフードだけでも食べませんemoticon-0106-crying.gif

今回、非常に食に難しくかなり苦戦しましたがemoticon-0141-whew.gif

3分の2は、ラムorベニソンのトライプ+3分の1を療法食にしている所、良く食べるemoticon-0100-smile.gif

この食事に使用中のサプリが、

「アミノコンプレックスのphコントロールとワンワン漢方」です。


おやつは、手作りのマグロジャーキーをあげていました。

a0297327_824598.jpg



食に難しく苦戦したけど、2週間で治っちゃったのよー!!emoticon-0148-yes.gif


尿漏れは、1日中ポタポタ状態で酷かったですけど。

現在、尿漏れが一切ありませんemoticon-0148-yes.gif


やった~やっほーい


これからも、継続したケアーは必要になりますが。

とりあえず、現状維持すればいいので、頑張っていきますよemoticon-0165-muscle.gif

近日中に募集開始しますので、その際は、応援を宜しくお願いします。




貯めていた写真。汗





a0297327_8171281.jpg


a0297327_8175289.jpg


a0297327_81896.jpg


a0297327_8182711.jpg


a0297327_8185086.jpg


a0297327_81945.jpg


a0297327_819334.jpg

by kikomama1208 | 2012-09-28 21:38 | プッチョ | Comments(6)