カテゴリ:ラン( 23 )

楽しいのよ

夕方の散歩でも、楽しくって楽しくって019.gif

ルンルンなランちゃん。

笑ってしまう~。

家だと、寝ているのに。

散歩のランちゃん、本当に楽しそう♪

散歩で歩いている人も、ランちゃんの行動を見て笑っていました。

「ボルト遊んで~」スイッチが入ると



ラ:ねぇ~ねぇ~遊んで~

a0297327_20303546.jpg
ラ:ねぇ~遊んでよ


a0297327_20303214.jpg
ラ:ねぇ~ってば~

a0297327_20302897.jpg
ラ:ねぇねぇねぇ~
a0297327_20302897.jpg
ラ:遊んでってば~

a0297327_20302594.jpg
ラ:遊んで遊んで~前足攻撃

a0297327_20302299.jpg
ラ:遊んでくれなきゃ、今度は後ろ足よ


a0297327_20301721.jpg
ボ:おいらは、臭いかぎに忙しいだよ!!
a0297327_20301010.jpg

ボ:やっと普通に歩けるぜ♪

a0297327_20295930.jpg
ランちゃん。
他の犬に吠えられても吠えません。
上手にスルー出来ます。
でも、ボルトには、お散歩で歩きながら~
こんな感じにちょっかいを出します。
もしかして。。。

可愛いランちゃん016.gif


by kikomama1208 | 2016-11-07 20:45 | ラン

お茶目な一面

おはようございます。

珍しく朝から、更新してますよ。笑

ランちゃん、色々とお茶目な部分が出てきています。


a0297327_08054058.jpg
甘えん坊さん♪なので、撫でて~と、椅子に座っている仮ママの膝の上に顔を載せてくることもあります。

a0297327_08064268.jpg
私のお昼寝タイムには、足元で寝て。

私の足にお顔を載せて寝たり~。


a0297327_08280888.jpg
お家の中では、のんびりと寝て過ごすランちゃんです。


a0297327_08133741.jpg

a0297327_08160101.jpg
a0297327_08201712.jpg
ランちゃん、仮ママがびっくりしたことがありました。

食べ物に対してです。

ドライフードも、よく食べるのですが。

あれ?と考えながら食べるんですよ。

預かり初日に、家のフードに、マグロと野菜のトッピングをのせたら。

初め、フード入れからマグロさんを出して、これは何?みたいな感じに恐る恐る食べ始め。

あら~美味しいわといった感じに食べまして。

ドライフードもちゃんときれいに食べますし、残すことはまずないのですが。

それがですね。。。

おやつに、100%馬肉の無添加ジャーキーをあげたんですよ。


a0297327_08290884.jpg

家のわんたちが喜んで食べているのに。。

初めそっぽを向いてそれはいらないって。

でも、家の犬たちが美味しそうに食べるのを見て、ランちゃんもそっと咥えましたが。

ポイと落として、そのうちに、馬肉ジャーキーに、体をスリスリしだして。

ならばと~

お迎えに行ったときに、頂いたジャーキーをあげてみたんです。

a0297327_08290407.jpg
そしたら、こちらは、喜んで食べました。苦笑

食べなれないものは、慎重な性格のようですね。

ならばと、昨晩は、究極のフードを、ドライフードに混ぜて出しました。


a0297327_08195295.jpg


トライプはどう??と思ったら~。

あれ?これは何?と、不思議なお顔をしたものの、やはり、この美味しさには、たまらなかったようです。

食べなれないものには、慎重なのか?グルメなのか?といった感じですが。

わが家で、今のドライフードを、食べ残すことはまずないのですが。

ちなみに、今は、ティンバーウルフのオーシャンブルーです。

もしかしたら、ドライフードの好みがあるのかもしれないですねー。

そして~

今朝のお散歩では、びっくりしたことがありました。

ピンボケですが。

a0297327_08074729.jpg
私は、左手にボルトとランちゃんを連れていて。右手には、ドゥーを連れています。

ランちゃん、お散歩が大好き016.gif

それはそれは、にこにこしながら嬉しそうに歩きます。

そして、ルンルンになり、テンションが上がり👆👆

なんと、散歩中にボルトに何度もプレイバウをして~

遊んで~と、遊びモードのモーションになり、前足にじゃれたり~

ボルトも、ちょっと乗ってあげちゃって~♪

笑った019.gif

私は昨日、ランちゃんを、落ち着いた熟女と言ったけどー。

茶目っ気のあるお嬢ちゃんだわ。

ランちゃん、お外では、犬と遊ぶということを、発見した。笑

家のドゥーは、同じ年ですし、ボルトとも同じ年頃だもんね~。

お家の中とお外のオンとオフがあるのは、良い感じと思います。

お手手の傷が治れば、ドックランに行きたいと思っています。

お茶目な一面もあるランちゃんは、本当に家族を探しています。

お問い合わせは、ちばわんまで




少し前に頂いていた「勝手にクッキー通信」より

a0297327_08214737.jpg

餃子を狙っているのは、ボルトじゃありませんので。

クッキーですので。

テーブルに手を乗せると、怒られるので、ここで我慢だそうですよ。笑

そして、ある日のお留守番から帰宅すると。。。

a0297327_08215828.jpg


a0297327_08220787.jpg
頂き物のパスタを、うっかりしまい忘れてしまったそうで。

この悪戯も、ボルトじゃありませんので。

お間違いなく!!074.gif074.gif



ボルトは、ランでアビィちゃんと。

アビィちゃんは、まだパピーですよ。
何の犬種かわかりますか??
放棄された元保護犬。
a0297327_08284459.jpg
今は、ラン仲間さんのお家の子で、ダルメシアンのお姉ちゃんがいて。
とっても仲良し。

アビィちゃんの犬種はですね~。


a0297327_08230418.jpg
ピットブルなんですよ。

仔犬で放棄されましたが、今は幸せなピットブルのアビィちゃん。

さ~、ランちゃんも頑張りましょうで、更新頑張る仮ママ。笑


幸せ生活リロたん♪
a0297327_08291400.jpg
連れて帰りたくなるのを我慢。。。






by kikomama1208 | 2016-11-07 09:15 | ラン

ショートスティのランちゃんが来たよ

お久し振りです。

我が家は、ワンズも私もボチボチ元気には過ごせています。

昨夜、我が家にショートスティでちょっと保護をすることになったランちゃんが来ております。
a0297327_08360887.jpg


a0297327_07310040.jpg

9年前に、一度、ちばわんから譲渡された子です。

この度、ご家族の事情により、我が家にショートスティでやってきました。

もうね~、何年も家にいた?ってほど、良い子です。

昨夜は、リビングフリーで、1匹で寝てもらいましたが。

朝まで、鳴き声一つなく、悪戯もなく、朝起きたらおはようと言った感じで。

甘えん坊さんですので、もう涎が垂れそうな私。。。

吠えれるのかなぁ?
ワンと犬が吠えることを、知らないんじゃないかなぁ?と感じている。

お顔も優しいお顔で、その通りで。

ご飯中に手を出してみたりしてみたが。。。全く怒らないし唸らないし。

まさに

「熟女の魅力ある犬」

a0297327_07304247.jpg

お散歩中に、犬に吠えられても、知らん顔。

順応性が高いですし、もともと室内飼育されていた子ですのでね。
人の言葉も良く理解しています。

お座り・待て・おてとかも、出来るわ。

ご飯のマテも完璧!

どのお家でも、直ぐに全く問題なく暮らせてしまう子ですよ。


a0297327_07312197.jpg
ちょっとピンボケですが。


a0297327_07530415.jpg

お散歩も大好きで、ルンルンによく歩きます。

9歳の年齢ですが。推定7~8歳と変わらないですもの。

犬生まだまだこれからじゃないかしら~。

今ですね~、なぜにエリカラを??ですよね。

実は、ランちゃんに日曜日に初めてお会いした際、左前脚に腫瘍がありまして。

a0297327_07310884.jpg
前の飼い主さん宅で、細胞診では、経過観察で、大きくなるならば、切除の病理への結果でした。
その時には、大きさがパチンコ玉の大きさだったそうで。

でも、この写真見ても、パチンコ玉には見えません。

日曜日に病院に連れて行き、その場で明日オペとなり、切除をしました。

現在、病理検査に出していて、結果待ちです。
私はね、良性ではあると信じていますが。
手の部位ですので、これ以上大きなサイズになってしまうと、たとえ良性でも切除は難しい部位になります。しかも、良性でも大きくなれば、破裂してしまい、出血のショック死というリスクもあります。
今回、切除も、皮膚の吻合をがっつりしてしまうと、指先に血流が行かなくなり、壊死の可能性があるそうで。傷口の周りに、メッシュ状の切れ目をわざと入れ、自己再生で回復をと言った手術をしています。

先生が、見た目は傷が多く、グロテスクかもと言っていましたが。

a0297327_07303890.jpg
ランちゃん、傷を全く気にしないですし、舐めませんので、傷の経過は良好です。

もっともっと我儘してもいいんだよ~と、言ってしまいたくなる私。。。

なので、私が我儘を言わせていただきます!!

今まで以上の幸せにして欲しい。

今まで以上の幸せにしますというご家族からのお問い合わせをお待ちしてます。




先日、トライアル決定となったさっちゃんに会いたくて会いたくて・・・

会ってきましたよ。

a0297327_07312407.jpg

相変わらず、さっちゃんは撫でて~と近すぎるほどなので、写真撮れず。

でも、ある程度、撫でてが叶うとカドラーに行き、寝ちゃいました。
a0297327_07314524.jpg
さっちゃんも、良い子。

蓮華ママさんのお家で、ちゃんと落ち着いて過ごし、素敵なご縁があり。

お世話になりました。

蓮華ママとその後、ランチに行きまして。

a0297327_07313216.jpg
自然食ブッフェ食べた~。笑




我が家の卒業犬エリーのママさんからは、相変わらず、可愛いエリーの写真がいつも届きますよ。

しまむ○ホイホイだそうですよ。
a0297327_08343898.jpg
可愛いすぎ~
a0297327_08350948.jpg

a0297327_08354072.jpg
a0297327_08335386.jpg
エリーは、いつもいいお顔。笑顔に癒される~





家の2匹のでかい犬達。

ランちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませた方がいいかも??
a0297327_08365773.jpg
先日、ボルトが、またまた鼻が良いのもね~。

ランで帰ろうとしていたくるみちゃんのママの鞄に、ゴムのボールが入っているのに気が付いたらしく。

a0297327_08374332.jpg
私が、気が付いた時には、鞄に顔を突っ込み、取り出しちゃって。涙

だってだってだって~
ボール欲しかったんだもん。
a0297327_08381333.jpg
でへぇへぇ~とごまかし
a0297327_08384330.jpg

ドゥーは、走りすぎては、左後ろ足はびっこになっているが。。。

飛行機という獲物には走るそうで。。。
凄い写真だ!!
a0297327_08391288.jpg

それでもって、てっちゃんは~

ランちゃんが来たら~

あっちこっちに嫌がらせのピィーをね~

a0297327_08394470.jpg

ランちゃんを、ちょっとは見習え!!と言いたくなること増えるわ~。


トトロは、元気ですが。
頬の傷が中々治らずで。
ランには行かないなので、お写真がない。。。涙

写真は、ダンちゃんパパさんの作品です。いつもありがとうございます。



by kikomama1208 | 2016-11-06 09:00 | ラン