カテゴリ:ラン( 23 )

仮ママさん~スミマセン

更新が遅くて~
スミマセン💦
ランちゃんファーンの皆様には、お待たせしちゃってますね。

毎日元気元気に遊んでいますよ✌

平日の夕方は、ドックランではじけています✌

ランちゃんがマイブームの「地面でウリウリ」された時には、
a0297327_10461518.jpg
a0297327_10460935.jpg

クリーム色のはずが。
砂埃の灰色ランちゃんに・・・大変身!!

楽しくって楽しくって~ルンルン(^^♪


しかし、洗っても洗っても汚れるってさ~
私は・・・涙

仮ママさん、スミマセン

a0297327_10460490.jpg
僕からも許してあげてくださいとてっちゃんまで・・・


反省中???

a0297327_10455225.jpg
ワン友さずくも、連帯責任か??
a0297327_10454454.jpg

楽しいからまぁいいよね??

a0297327_10455673.jpg

a0297327_10460007.jpg
仮ママがしょうがないなぁ~ってさ~。

さずも良かったねと言ってくれて
a0297327_10454898.jpg
じゃ~もっと遊びましょう♪のランちゃんでした。
a0297327_10454053.jpg


果報は、遊んで待っています(^^♪








エリーも毎日ランで遊び、お家ではコッテと寝ているようです。


a0297327_10451654.jpg

可愛いリロたんの写真。


a0297327_10451104.jpg


a0297327_10450759.jpg




by kikomama1208 | 2017-02-04 11:14 | ラン | Comments(0)

シャンプーの楽な犬

私、膝が悪いんです。
亜脱臼を繰り返しちゃう。
高校生の時に、卓球の部活の練習がハードで。
その時から、脱臼をしてしまって・・・
スポーツ外来にも通っていました。
手術の話も、当時からあったのですがー。

なので、膝が悪い私は~

ワンズのシャンプーも、座ってやりたーーーーーい!!

ランちゃんも、お風呂場のドアを開けたまま、私は脱衣場に座りシャンプーをします。

a0297327_19562449.jpg


a0297327_19562112.jpg
a0297327_19561950.jpg
a0297327_19561433.jpg
a0297327_19561190.jpg

a0297327_19561433.jpg
a0297327_19555735.jpg
a0297327_19555589.jpg
そのまま、いやいやよーで、逃げれちゃう状況ですよ。

でもね~、ランちゃん。
ちゃんと頑張れる!

これって、預かりママの親○カですがー。

凄い良い子でしょ!!
だから出来る事だと思うんですぅ~。

私は、座ってやれる分、楽ですよ!!✌

膝の悪い預かり孝行なランちゃん♪
人の気持ちがわかるのよね~。

もちろん、脱衣場を離れる時に、迷子札は絶対に装着しています。

その後、ドライヤーも、問題なくやっています。
a0297327_19553087.jpg

a0297327_19554052.jpg

ランちゃん、お家での生活でも散歩でも困ることはありません!

ただ、まだまだエネルギーのある子です。
ランでは、とにかく遊びますし、走り回っていて、元気です。

家の犬達と同じように運動がいるだけですけどー。
その理解だけはお願いします!!

お問い合わせはちばわんまで。









by kikomama1208 | 2017-01-21 20:13 | ラン | Comments(0)

家でのランちゃんは~

亀~更新で申し訳ないのですがー。

ランちゃん、元気です。

a0297327_19464631.jpg

わが家での過ごし方は????????

基本、とにかく、寝ていますよ。

お正月に、実家から頂いたカドラーをランちゃんに使いましたら。

ちょっと小さいかなぁ?と思いましたが。
a0297327_19470139.jpg

a0297327_19465604.jpg


a0297327_19470789.jpg
パツンパツンですが・・・汗

お気に入りのようで。

でも、小さいのは可哀想に思い、マットも敷きました。


a0297327_19471344.jpg
それでも、カドラーがお気に入りのようで。

a0297327_19472163.jpg
家では、良く寝て過ごしています。

お留守番もここで寝ていて、悪戯もまったくありません!

ちょこっと、お顔は落ちている時もあったり

a0297327_19472726.jpg
伸びてお体出ていたり

a0297327_19473431.jpg
伸びてお尻も出てお顔も出ていたり
a0297327_19475925.jpg
どんな寝姿でも、可愛い♡

家で本当に問題なく過ごしているランちゃん♪

ドックランでは、犬が別犬のように遊びます


今回は、我が家のてっちゃんと遊んでいる所。

てっちゃんも、骨盤骨折をしていて保護した犬には見えないほど元気ですよ。



ランちゃんは、特別に手のかかる犬ではありませんが。

ドックランでのはじけ方を見ると、エネルギッシュなまだまだ元気な犬です。

まだまだ元気なランちゃんとお出かけしたり遊んだ利してくれるご家族様を探しています。

お問い合わせはちばわんまで。




More

by kikomama1208 | 2017-01-15 20:47 | ラン | Comments(0)

私、何歳に見える??

我が家の預かりっこランちゃん♪

何歳に見えます??

a0297327_10470774.jpg

a0297327_10471493.jpg

a0297327_10384323.jpg
a0297327_10383919.jpg
a0297327_10385019.jpg

a0297327_10383551.jpg


a0297327_10382855.jpg

a0297327_10382594.jpg

9年前子犬の時に譲渡され、飼い主事情で放棄されましたので、
9歳の年齢は確かなのですが。
もしかすると、もう10歳かもしれないです。
マイクロの登録には、ランちゃんのお誕生日が1月1日になっていたので。

でも、ドックランで会う人たちも、本当なの?と疑問に思うほど、ルンルン♪
元気です。

最近では、いつも可愛い写真をたくさん撮ってくれるダンパパが大好きで♡

こんなことまでしちゃいます。

ダンパパがいる~
早くこっちに来てと、お手手で招き犬やったり(まるでシロクマみたい)
a0297327_10382035.jpg
ダンパパ~写真撮ってる場合じゃないのよと、
ジャンプして邪魔したり037.gif

a0297327_10381039.jpg
写真が撮れないほど接近してみたり
a0297327_10375089.jpg
a0297327_10375760.jpg
ランちゃんの行動にはなにかと、笑わせてもらっています。

もともと、人馴れ抜群のランちゃんですが。

慣れてくるともっともっと本来のかわいらしさを出してくるランちゃん♪

果報は遊んで待っています。

ランちゃんに素敵なお家が見つかりますように応援しているんだワン
a0297327_10471913.jpg


お正月に年賀状といただいた皆さま、ありがとうございます。

また、可愛いお写真もいただいています。

エリー。

a0297327_11040835.jpg
お兄ちゃんの足の間に可愛い姿で。笑
a0297327_11043349.jpg


個人保護のプッチョ
大切にしていただいてありがとうございますと、友人が言っていました。
a0297327_11043825.jpg

a0297327_11044368.jpg
a0297327_11044012.jpg

リロたん
いつも可愛いなぁ~。
a0297327_11042925.jpg


ビビリ大王のもなか

a0297327_11042550.jpg
a0297327_11042300.jpg
ご実家に帰省していて、ご実家でも里親さんの元保護犬がいるそうです。

皆さん、可愛い&素敵な写真をありがとうございます。



by kikomama1208 | 2017-01-07 11:12 | ラン | Comments(0)

お気に入りの場所

あけましておめでとうございます

今年も遅い更新かもしれませんが。

宜しくお願い致します。049.gif

まずは、悲しいご報告で。007.gif

今年度、元旦に、ちばわん卒業犬の迷子が出ています。

a0297327_12365786.jpg
犬親さんの実家に帰省中の迷子のようです。

悲しいことに、ドウワはつけているようですが。
迷子札はついているのかついていないのか・・・

交通量も多い場所ですので、心配です。

どうか一日も早く無事に保護出来ますようにと願っています。





お正月を、我が家で過ごしているランちゃん。

いつもと変りなく元気ですよ。

ドックランが、お休みなので、朝晩はお散歩だけでしたが。


a0297327_12392498.jpg
まぁ、良く寝ます。

基本、甘えん坊なので。

子供達には、そばに寄ってきては撫でて~とじゃれたり。

a0297327_13020164.jpg
a0297327_13015027.jpg
私が洗濯をたたんでいたらそばに来て



a0297327_13015695.jpg
a0297327_12390707.jpg
洗濯についている毛を取ったローラーの紙で遊んでました。

最近、お気に入りの場所も増えて。

a0297327_13020600.jpg
あれ?ランちゃんは、どこと思ったら。

ボロボロの玩具入れになっているカドラーで寝ていました。

ボロボロにかじったのは誰だか?
分かりますよね~。ランちゃんではないです。

ランちゃんには、お気に入りが増えたみたいです。



今日は、今年度初のドックランにこれから行き、果歩は遊んで待っています。







by kikomama1208 | 2017-01-04 13:12 | ラン | Comments(0)

色々あった年越し

やっと私の指のギブスが外れましたがー。

まだ痛いものですね。。。涙

バタバタの12月31日までを過ごし、やっとブログも更新。

なにがあったか?を言いますとー。

俺大変だったぞぉー。
a0297327_16575195.jpg
ドゥー君とボルトが。

ティンバーのフィッシュからオリジンフィッシュに徐々に切り替えをしたのですが。

全てをオリジンフィシュにしたら・・・

a0297327_16575620.jpg
ボルトなんか何年ぶりかなぁ?

2匹が下痢になり。

とりあえず、吉野本葛の葛をトッピングしましたが。


a0297327_16574765.jpg
a0297327_16580260.jpg
ドゥーとボルトのご飯。

ダメーで。涙

ちなみに、ランちゃん・トトロ・テッドのご飯も♪


a0297327_16580726.jpg
なので、まずは、ティンバーに完全戻したら、直ぐに下痢は治りました。

しかし、オリジンを無駄にすることっは出来ませんので。

少しずつ、ボルトとドゥーとランちゃんで消費してもらっています。💦


フードローテーションに、オリジンもどうかと思って使ってみたのですが。

ダメでした。

フィッシュ4ドックも下痢しないのになぁ~。

日本でのオリジン・アカナの商品のうわさは本当なのかもしれません。

ボルトが下痢は、本当に珍しい。

豚キムチ炒めや鍋のカレーがなくなる事件や餃子が盗まれた事件などなど・・・

過去になりますが、下痢してませんので・・・

最高のフードは、やはりティンバーだなぁと実感しました。




ランちゃんですが。
ご飯の時に、お手とお代わりをしてもらう習慣でしたが。

アイコンタクトでマテに変えています。

a0297327_16581846.jpg
完璧ですよ。

アイコンタクトを強化したので、様々なシーンで更にお利口さん♪

散歩の時のちょっとした癖とかも、治っている状況です。

年越しは、我が家で越すそうです。笑


a0297327_17245470.jpg
a0297327_17252995.jpg
寝る姿も可愛いですが。

遊んでいる姿は、本当にかわいい。

a0297327_16573777.jpg
果報はまだまだ現役遊んで待っています。

皆さま、良いお年を(^^♪

来年は、怪我の無い1年になりますように。







a0297327_16574197.jpg
クリスマスツリーと可愛いエリー。




by kikomama1208 | 2016-12-31 17:28 | ラン | Comments(0)

預かりわんこランちゃん、よく~

よく言われるのですがー。

ランちゃん、写真よりも大きく見えると。

実は私も、初めてランちゃんに会った時に思ったことです。

思っていたより大きかったですがね~。

抱っこしてみました。

(後ろの洗濯物は、恥ですが載せます。お手手が怪我中なので、お家にしか干せず。気にしないでください)
a0297327_19355614.jpg
大きさは、中型の中サイズです。

可愛すぎる写真ですがね。笑



それと~

9歳と聞いているランちゃん。

本当なのか?と思ってしまうほど、ランではよく走る。


よく言われることは~

本当に9歳なの?と。

楽しそうに遊ぶ姿には、人が笑みになります。

毎日、のんびり過ごして遊んで(^^♪
本当にお家を探しています。




我が家のトトロ。

a0297327_19345093.jpg

本日、11歳のお誕生日です。

今、風呂にも入れられない&バリカンも出来ないので、ぼさぼさトトロですがー。
ボルトも、忘れやすい私は、トトロと同じ誕生日なので、推定9歳になりました。
a0297327_19345093.jpg
さずとなぜか?一緒に座っていて。
a0297327_19355371.jpg
ボルトは、さずママの足に少し乗っていたそう。
a0297327_19355097.jpg
それと~おまけで私のおてて。


a0297327_19354326.jpg
第3指の指の脱臼は、大丈夫とのことで。

ギブスを、第4指だけになりました。✌

少し動かしやすくなり良かった(^^♪

まだ痛いのは、仕方がないそうです・・・

パソコン打っても、間違いが打ちがまだ多いので、今日はこの辺で~。

by kikomama1208 | 2016-12-13 20:07 | ラン | Comments(0)

まだまだ少女だよ♪

ちょこっと、間が空いてしまいましたが。

ランちゃんは、元気に過ごしていますので、ご安心下さい(^^♪

私の手が手な状況ではありますが。

ラン仲間のお友達が、ランに行かれるようにお当番を入れてくれたり。

犬も人と共に生きているのですが。

人も人に助けられて生きていると実感しております。

ドックランでのランちゃんは、本当に楽しそうに遊んでいます。

もうすぐ10歳ではないか?と思うのですが。

まだまだ少女時代を過ごしていると言った感じです。

家の犬とも遊びますが。

お気に入りは、ジャックサズです。笑

a0297327_07391661.jpg
a0297327_07385565.jpg
背中を手でポンポンとやって遊ぼうと誘ったり。

後ろ足にじゃれたり。

追いかけっこをしたり。
a0297327_07390507.jpg

a0297327_07390850.jpg

a0297327_07384380.jpg
笑ってしまうシーンも写真も(^^♪
a0297327_07390074.jpg
a0297327_07383027.jpg
よく遊び「果報は遊んで待つ」

預かり家庭では、問題なく、生活をしているランちゃん。

1頭で散歩をしていれば、問題ないのですが。

我が家の先住と合わせて、総体重70キロのワンズが1回1時間歩く散歩ですので。
今は、散歩は1回1時間で我慢してもらっています・・・

私の左手がまともに使えない状況のため、お散歩のときのボルトへの遊びモードは、直しました。
a0297327_07474705.jpg

ランちゃん、今は、全く遊びモードにならないです。

その代わりドックランで思いっきり遊ぶ機会も増えていますので。

ワンズに協力してもらって過ごしている我が家です。

皆さまは、お怪我なく、新年が迎えられますように・・・







毎日、楽しく過ごしているエリー。
a0297327_07381600.jpg

by kikomama1208 | 2016-12-11 08:13 | ラン | Comments(0)

エコな遊びを楽しむランちゃん~明日は湘南に参加します♪

明日は、湘南犬親会です。
a0297327_18443341.jpg

ランちゃんもバナーに♪載せていただきました✌
ありがとうございます。

今回、25頭位かな?
是非、明日のお休みは、保護わんこに会いに来ていただければと思います♪


ランちゃんは、そう言えば~
我が家に来て、ちょうど、4週間です。

まるで、ずっと我が家で暮らしているようなとっても飼いやすいランちゃんですが。

やはり、色々なことを話せば~

家族になっていく過程を感じるんですよ。

例えば、「目を合わせてくれるようになった」です。

我が家に移動当時は、全く生活していて問題がないのに・・・

写真を撮ろうとしても、目が合わなかった。

今ではね、それがないのですが。

どんなに暮らしやすい子でも、やはり家族として暮らしていく中で、徐々に絆が芽生えて。人を信頼してもらえるんだと思います。

今ではね、私にべったり磁石犬の時があって。
洗濯をたたんでいる時、そばに来て。

いらない靴下をポイとおこうとしたら~

それで遊びだしたエコーなランちゃんでした。
a0297327_18432494.jpg
a0297327_18432060.jpg
a0297327_18432726.jpg
動画の方がわかりやすいですので。

エコな遊びを楽しむランちゃん♪
可愛いでしょ。笑
ゴムの玩具も好きですよ~。
でも、捨てる靴下でも楽しんでいたので💮


明日、是非、会いに来てくださいね♡








by kikomama1208 | 2016-12-03 19:01 | ラン | Comments(0)

果報は遊んで待つ!!&ふー子姉さん預かりっ子アイちゃんプチきたよ♪

11月27日のお世話になったお礼からお話させてください!!

綾瀬市犬親会にまひろさんに連れて行っていただき、ランちゃんは、参加をしました。
私はね、息子のサッカーのクラブチームの6年生なので、最後の大会で。
そちらに居かねばで。しかし、弱いチームでね~。涙
5チームリーグ戦で、得点なしの最下位の5位。
まぁ、皆仲良く楽しくやりましたの良いチームなので、良し!なのですが。

ご近所ボラ仲間のまひろさん&ちばわんメンバーの湘南の皆さま。
また、寒い中、ご来場いただき、ランちゃんにお声をかけて頂きました皆様。
お世話になりまして、ありがとうございました。

ランちゃんの可愛さ良さに驚かれたことと思います。笑

まひろさんから、皆に撫でて~アピールだったと聞いております。

さすが~。
我が家の預かりわんこのランちゃんと、私の眼鏡もずり落ちないほどの鼻高々気分です。笑
まひろさんから頂いた写真。
a0297327_19333902.jpg
なんて~可愛い子でなのでしょう~。預かり○カってやつですが。

我が家の住む町のキャラのブタッコリーさんも、応援に来ていただいたようで。

a0297327_19334298.jpg
今回、ご縁にはつながらなかったそうですがー。

12月4日の湘南犬親会にランちゃんは参加を致します♪
今回、サッカーの大会も無事に終わり、わ・わ・私もいます。

そして、なんと!
湘南のバナーには、記念すべき!!
ランちゃんバナーに、載せていただきましたよぉーーー✌
a0297327_19272305.jpg

まぁ、ランちゃんと言えば~

「果報は遊んで待つ」だそうです。
a0297327_19264966.jpg

a0297327_19534322.jpg
いつもながらの写真はダンちゃんパパさんからで。
いつも、ありがとうございます。

毎度おなじみのさずくとランちゃんが遊んでいる動画をどうぞ。
動画はさずくママのみーちゃんから頂きました。


皆さまの助けあり。
「預かりわんこランちゃんの「果報は遊んで待つ」が出来てます。

遊んで果報を待っているランちゃんやちばわんには保護犬がたくさんいます。

是非、日曜日は湘南犬親会に会いに来ていただければと思います。



そして、昨日のことですがー。

ふー子姉さん預かりのアイちゃん(まだ募集前です)の避妊手術後のお迎えに、行ってきました。
a0297327_19275041.jpg
アイちゃんは、1年半ほど、センターに仔犬期からいた子です。
a0297327_19275637.jpg
a0297327_19275321.jpg
センターでは、怖かったのでしょうね。

うちの娘、ちーちゃんが触ってますよ。
a0297327_19275947.jpg
a0297327_19280390.jpg
a0297327_19281004.jpg
a0297327_19281395.jpg

a0297327_19280602.jpg
とっても、気持ち良さそうに撫でられていましたよ~。

ふー子姉さんのお家で、普通のプチビビリな家庭犬になって。

私が病院から連れ帰る際、首輪を2本とも外しています。
(隔離スペースで1本1本です)
エリカラの外側に付け替えました。
アイちゃん、初めましての私に普通にされるがままで、どうぞ~でした。
撫でると気持ち良さそうにうっとりで~。
可愛い&いい子ですよ~。
センターが怖かったのでしょうね。
何よりも、ふー子姉さんの真実の愛で本来の姿のアイちゃんになったのだと思います。
愛は素晴らしいですね~。

ふー子姉さん、お土産有難う。

a0297327_19281798.jpg

アイちゃんの不妊手術が無事の終わり、募集間もなくではないか?と思います。

ランちゃんもアイちゃんも、「果報は遊んで待っています」




「勝手にクッキー通信」より

2人とも間違えた使い方だそうです。


a0297327_19273218.jpg


a0297327_19273548.jpg
正しくは

a0297327_19273823.jpg
可愛いね~。笑


by kikomama1208 | 2016-11-30 20:18 | ラン | Comments(0)