カテゴリ:くう太( 6 )

くう太お届け

今朝は、まずは、いつも遊んでいるランの皆に、お別れの挨拶に行ってきました。

a0297327_2182791.jpg


皆に幸せになるんだよ&良かったねと応援いただいて。。。

この笑顔で皆に有難うとご挨拶を。

ランでは、チビ同盟の固い絆を感じました。

どんなに遠く離れて暮らしても、お互い幸せであり、お互い忘れないよ。。。

と言っている気がした今朝のチビっこワンズ達の行動。

チビワンズ達で、皆で同じ場所に何度も何度もかけおしっこをして~

a0297327_2185314.jpg


a0297327_219595.jpg


そして、1時間半ほどランで遊び、帰宅後くう太のシャンプー。

そして、チビワンズ皆で朝ごはんをいつも通り並んで食べて~

a0297327_21115862.jpg


犬親様宅に向けて出発をしました。

途中の駅でロク母さんと合流をして~

犬親様のお家に向かいましたが。。。

犬親様のお家は、観光地の素敵な所。

◎◎歳代の大人2名が、迷子になり、迷いに迷いまして042.gif

ロク母さんの家にくう太をお迎えに行った時も、無茶苦茶迷いましたけどー。

またまた迷ってしまい。。。

あっちかなぁ~こっちかなぁ~で。

1人じゃなくて心強くて良かった026.gif

2人で浦島太郎になってしまい、息子さんの運転でお迎えに来ていただきました008.gif

ご迷惑をおかけしまして、すみませんでした007.gif

到着後、お外でまずは、先住犬の「じじ」君15歳とご挨拶を。

ここにも先住犬が「じじ君」という固い絆のようなご縁なのです!笑

a0297327_21254124.jpg



15歳のじじ君は、相性があるとのことでしたが。

大丈夫だったので。

直ぐにお家の中に入りました。

a0297327_21252018.jpg


くう太ってば~

なんだか、犬親様宅で匂いを嗅いで探検しとると思っていたら。。。

直ぐにくつろいでいました049.gif

5人ご家族で、とっても優しい&楽しいお母さんとお父さんとお孫さんが今日はおうちにいらっしゃって。

安心出来る環境だと直ぐに察したからだと思います。

a0297327_21415656.jpg

ロク母さんの手が映っているしー。

a0297327_21435226.jpg



犬の神様が、ちゃーんとくう太には、とっても素晴らしいご縁を導いて下さいましたよ049.gif


幸せになってね。

by kikomama1208 | 2012-11-10 22:30 | くう太 | Comments(8)

いよいよ明日

a0297327_21573443.jpg
a0297327_21572472.jpg





11月・12月は、かなりハードスケジュール。汗

わんこのお世話優先を、優先させていただいてます。。。

でも、ご飯を食べる時間だけは、確保していますので、ご心配なく029.gif

それでも、預かりっこがいると言うのにねぇ~。

面目ないっす。。。007.gif

報告したい内容は、あれもこれもあります018.gif

まとめてあれもこれも書かせていただきます。

まずは、木曜日にフリフリさんのお店へトリミングにプッチョとくう太を連れて行きました。

2匹とも可愛くカットをしていただきました049.gif

a0297327_223322.jpg


a0297327_2234998.jpg


明日、いよいよくう太は、お届けです。

明日の朝も、朝一番からランで遊んでからお伺いする予定ですが。

今日の夕方も元気に遊びました。

おいで~と呼べば、絶対に飛んでくるくう太。

a0297327_2263314.jpg


プッチョと遊んでいる所。

a0297327_2265753.jpg


プッチョが、遊んで遊んでなので、くう太も良い教育係をしてくれていました。

ちなみに、くう太は、プッチョとだけ遊び、他のわんことは遊ばないんです。

a0297327_2273867.jpg


プッチョと追いかけっこで遊んでジャンプしていたくう太。

a0297327_228115.jpg


a0297327_2212013.jpg


我が家に2ヶ月間ほど、ショートスティで立ち寄ってくれて事を、嬉しく思い感謝しています016.gif

本預かりさんのロク母さんにも、明日は、久しぶりにお会いする予定で楽しみです。

幸せなってね。。。




元気っこプッチョの事です。

検査結果が出ましたが。

悪性ではなイという結果にはホッとしておりますが。。。

原因が、まだ断定できません。。。

抗生剤・炎症止めを2種類ずつ3週間以上使用しましたが、変化がなく。

今日の夜から、抗生剤とステロイドを使用して、経過観察をする事になりました。

月曜日に再度、状況が変化がなかった場合、再検査を行う事になりました。

元気なんだけどなぁ~。
普通の元気通り越して、ハイパー犬なんですけどー。

今思えば。。。

保護時、食欲がなかったのと、飲み込みが悪かった。

ドライフードがそのままでは食べず、しばらくの間、フードプロセッサーで細かくしてあげていました。

でも、今では、凄すぎるほどの食欲。

準備中から、ピーピー鼻鳴き。

もしかして、普段使用しているわんわん漢方のお陰じゃないか?と思っている私ですけどー。

運動量もかなりではありますが。

とにかく、元気なんです。

ドゥーが寝ていても遊んで~と絡む絡む。

a0297327_2225409.jpg


a0297327_22251719.jpg


a0297327_22261255.jpg


動画がやっとどうやればいいのか?わかりました049.gif


ドゥーの耳は引っ張っているし、お手手も噛み噛み。

ドゥー君の頼もしい姿でしょ066.gif

プッチョは、くう太とも遊ぶし、トトロとも遊ぶし、ボルトとも遊びます。
我が家のワンズと遊ぶと言う事でが。。。

でも、夜8時になると、自分の寝床のクレートに入って寝ちゃいます014.gif014.gif

朝は、我が家は毎日5時に起きますがー。

おっと!

明日も、5時からワンズと私のお勤めがありますので、そろそろ寝ますが。。。
もうひとつ、ご報告が。。。











最後に、先日、ランのお友達の方々と、我が家はトトロとボルトだけですが。
ワンワン運動会とBBQに行きました。

写真は、魂が抜かれると映らない人もいましたが。

人間23人・わんこ17頭だったか?

バックのワンラブのオブジェは、アウトドアーの達人の方がいて、個人所有の物で、持参されたんですよ。

凄いですね~。

a0297327_2236238.jpg


a0297327_22364428.jpg

by kikomama1208 | 2012-11-09 22:42 | くう太 | Comments(2)

犬親様決定

ブログ更新が不定期でスミマセン。。。008.gif

我が家にショートスティ中のくう太。

a0297327_7573290.jpg


先日行われた湘南犬親会にご来場頂いた方から、アンケートを頂きました。

本預かりさんのロク母さんと相談をしながら、お話が進みまして。

くう太犬親様決定となりました049.gif

とっても優しいご夫婦と娘さんとそのお子さんがいる5人家族+15歳の先住犬のいるお家に、お迎え頂く事になりました。

お父様と娘さんが、くう太の事を、犬親会後も気にして下さり、ご家族でじっくりとご検討下さった結果、今回のアンケートを下さったそうです。


先住犬がいるので相性を見ながらのトライアルスタートとなります。

脱走対策などきちんとされていらっしゃるのですが、なかなかお届け日の調整がつかず、ちょっと先の11月10日からのスタートとなります。

a0297327_8145173.jpg


それまでは、我が家で大切にお預かりをします。

土曜日の日に、スケーリングを行いました。

a0297327_820101.jpg


ピカピカの歯になりましたが、下の前歯3本がグラグラだったため、抜歯をしたそうです。

写真で見ると分かりますでしょうか?
下の前歯3本がないのですが。

酷い口臭がありましたが、全くなくなり、本犬も元気にご飯も食べ、変わらない生活です。

お口がさっぱりとして、すっきりしたのではないかと思います。


くう太:ロク母さん、心配かけたね。

    僕ね、幸せになるよ。

    安心してね。


なんだか私もちょぴっといつもの病中です。(笑)

by kikomama1208 | 2012-10-22 08:32 | くう太 | Comments(6)

何に似ているのかなぁ~。

何かに似ていると思うのですが~。
a0297327_20175323.jpg


なんでしょう??

ちょこっとくうちゃんは、アンダーがオーバーなのですが。

それがまた可愛く見えちゃう049.gif

a0297327_2020750.jpg



我が家でショートスティ中で1か月ぐらいになりますが~。

a0297327_20214939.jpg


お散歩+ランで毎日過ごしている結果。

a0297327_20294064.jpg

(写真はお散歩の左手側のワンズのみを撮影)

結果は、筋肉質のマッチョマンに変身中なり037.gif

a0297327_20205731.jpg


なんちゃって、ガンドックになるかも006.gif

お家はどこかなぁ~。。。










「マーたれ通信」

一部紹介です。
マークは相変わらず甘えん坊の食いしん坊で、マーたれ度も体重も増してるように思える今日この頃です!

a0297327_20322333.jpg


a0297327_20325096.jpg


a0297327_2033026.jpg


いつも大事にされて可愛がられているマーク。
幸せ中053.gif053.gif

by kikomama1208 | 2012-10-13 20:37 | くう太 | Comments(0)

くう太の特技


くうちゃんは、生活して困った事は特にないです。

a0297327_2016459.jpg


生活言語を色々と理解しているし~

a0297327_20183948.jpg


a0297327_20175832.jpg


お手もおかわりもできちゃんだなぁ~

a0297327_20191411.jpg


上記
私が教えたわけではなく、おそらく放棄される前、可愛がられた時があったのだろうと思う。。。

おそらく虐待はされていました。。。

それでも、人が好きな子です。

子供さんがいるお家でも全く問題ないです。

ご縁を待っています。





プッチョは、少しずつ、色々な経験を積んでいる所。

まだまだ幼く、子供に甘噛みをしてしまったり。。。

今まで、ケイジ生活だったので、全てがバラ色の犬生だそうです。

おトイレは、たまーに、外しますが、朝起きて散歩にすぐ出かければ、室内トイレの回数が少なく、成功率も高いです。

まだまだ色々な事をお勉強中です。

a0297327_20204844.jpg


a0297327_2021866.jpg


基本怖がりです。

しかし、内面の強さもあります。

しっかりとメリハリのあるしつけが必要ですので、前向きに継続して取り組んでいただける方と考えています。

プッチョと一緒に学ぼうとする人の姿勢があれば、素晴らしいパートナーになると思います。


どのこでも言える事ですが。

人が努力して頑張れるか066.gifだと思います!


なによりも楽しく出来るかですが~。

前向きな方からのお問い合わせをお待ちしております。

by kikomama1208 | 2012-10-10 20:56 | くう太 | Comments(2)

今日のくうちゃん

今日のくうちゃん。

a0297327_2019183.jpg


甘えん坊さんなので、撫でてくれるのを待っています。

a0297327_2020274.jpg


優しい可愛いお顔をしていると思うんだなぁ~。

a0297327_20211059.jpg


10月7日の湘南犬親会にプッチョとくうちゃんが、参加をします。

是非、会いに来て下さいね!

by kikomama1208 | 2012-10-03 20:32 | くう太 | Comments(3)