カテゴリ:さっちぃ( 3 )

さっちゃん移動しています

本当に遅い更新で。。。

スミマセン💦

パソコンも調子悪いのですが。

私の喘息が、やはり台風の気圧などで、出ちゃうんですよ。

おまけに、家用事が半端なく忙しくバタバタ。。。

実は、さっちゃん、急遽予定外で、我が家でお預かりをしていましたが。

私の体調もですが。犬達もあまりよくない状態で。

ドゥーは、血尿が出て左後ろ足がびっこになり。

ボルトはボルトで、メラノーマかも?で検査したり。。。

2匹共、ドゥーもボルトも現在は、安定した日々ですが。

とにかく、バタバタ。。。
さっちゃんを犬親会への参加も出来ないのでは申し訳なく思っていて。

夏の間だけでもショートスティで、蓮華ママさんに預かっていただけないか?

夏になる前にお願いをしました。ワンコと猫さんの大所帯の預かりさんで、他にも保護犬猫をたくさん抱えている状況で忙しいママさんですが。

蓮華ママさんが、ショートスティではなく移動でOKですよと。

蓮華ママさんのご厚意により、さっちゃんは、ずいぶんと前に移動しています。

蓮華ママさんのブログ

良いご縁があるように、応援をお願いします。



移動前に、横須賀の犬親会に参加した際、チェリママが撮ってくれた写真もたくさんある~。

a0297327_16183524.jpg
a0297327_16191754.jpeg
a0297327_16192134.jpeg
a0297327_16315741.jpeg
a0297327_16320731.jpeg


a0297327_16320561.jpeg




a0297327_16191959.jpeg
a0297327_16191490.jpg

a0297327_16190479.jpg
a0297327_16191055.jpg
a0297327_16190796.jpg
さっちゃん、途中から抱っこして~で。自分で上がるんですよ。

抱っこをすると寝ちゃうし。

可愛い♡可愛い♡さっちゃん。

甘えん坊さんなんですよ。



実は、犬親会の前に少し時間があったので、ふー子さんの家に寄ったので。

ふー子さんの家のわんちゃんたち。+2匹の写真が・・・ないぞ。
a0297327_16184255.jpg

a0297327_16321264.jpg
a0297327_16320995.jpg
さっちゃんは、朝散歩をしていたのですがね~。

お日様も登って暑かったのですが~。

ふー子さんが、どーーーしても9時半ごろに散歩に行くと言ってね~

皆で、過酷な暑い山歩き散歩をしたんですよ。
a0297327_16181218.jpg
なので、ふー子さんの家で、さっちゃんお疲れモードで寝ちゃいました。

もちろん、ふー子さんの家の5匹のわんこさんたちとも、問題なく過ごして。

ふー子さんの家のおトイレシートでも、おしっこさまをきちんと出来て。

凄くいい子でしたよ。

甘えん坊さんで可愛いさっちゃんに素敵なご縁がありますように。

蓮華ママさん家の応援を宜しくお願いします!!







by kikomama1208 | 2016-08-28 17:04 | さっちぃ | Comments(0)

最近のさっちゃん♪

毎度遅いブログです。💦

この所、喘息がね~・・・

困った持病です。

でも、さっちゃんが、本当に良い子なので、手がかかることとかありません。

本当に吠えない・悪戯しないんですよ。

我が家の息子のボルト=別名:ワルト見習ってくれーの毎日です。💦

6月の湘南犬親会に雨が降っていましたが、参加をしました。

雨の中、ご来場いただいた皆さま・湘南スタッフの皆さま・ちばわんメンバーの皆さま、お世話になり、ありがとうございました。

さっちゃんに、数名の方とお話をさせていただきましたが。

ご縁は、まだだったようで。

行きの車内では、ドライブボックスにインしてもらい、係留で出かけました。



a0297327_08373420.jpg
さっちゃんは、車酔いもしません。


a0297327_08373770.jpg
雨だったので、避妊手術後、まだ1週間だったため、傷保護のために服を着せ、マナーバンドを使用していきました。


a0297327_08371190.jpg
会場ではね~

仮ママさん、ここは怖いから。。。

抱っこしてください。。。

a0297327_08370974.jpg


a0297327_08371190.jpg

ついつい可愛さに抱っこをしていたので、なかなか、この可愛さが伝えられなかったかなぁ~。


a0297327_08372063.jpg

私が休憩中は、湘南スタッフのそらみママさんに抱っこをしてもらって、すっかり大満足だったさっちゃん♪



こんな感じで、犬親会には、初参加をして~

その後、お家の中での生活では~
a0297327_08374078.jpg
お座りと待て~を、早々に覚えたり



a0297327_08375414.jpg
リビングに、トイレシートを置いたら、シートも覚えてきています。
時々、我が家の先住犬たちのトイレ=廊下を出て、洗面所にあるトイレでも、ちっちは出来るようになっているので、なかなか、覚え良いさっちゃん♪

さっちゃん、私が出かけるのを、置いて行かれる?と思うみたいで。

ストーカーもしていますよ。

ビビリな面はある子なので、まだ、家の息子と旦那には、ちょっと逃げてしまいます。。。

散歩中も、男性の方が撫でようとすると、私の後ろに隠れます。。。

本当に楽なので、主人がいるのか?いないのか?分からなくなるね~と言います。笑

さっちゃん、のんびりしちゃっていますが~。

本当のお家を探しています。

良いご縁がありますように~。



by kikomama1208 | 2016-06-26 08:57 | さっちぃ | Comments(0)

ニューフェイス~さっちぃ

実はですね~

ニューフェイスが来ています。

色々とありまして~

急遽、お預かりとなりました。💦



a0297327_08335253.jpg
わが家には、珍しい和犬のさっちぃです。

推定年齢2~3歳。
a0297327_08340014.jpg

a0297327_08335733.jpg

a0297327_09034562.jpg
今までにない程の大変な犬なのか?と覚悟をして、お預かりをしましたが・・・


a0297327_08340362.jpg
a0297327_08340753.jpg

ちょっとびびりちゃんですがね。

我が家では、今までにない程の良い子016.gifなんですよ049.gif

さっちぃこと、さっちゃんと我が家では、呼んでいます。

さっちゃんは、センターでは、一番のいい子と言われていた子なんです。

最近、我が家に来た女子ワンコと言えば、エリーさんとかクッキーとか。。。

そりゃ~そりゃ~暴れギャルでしたからね~。良い思い出ですが・・・

さっちゃん、散歩が大好きです。

朝夕散歩を、各1時間行った後は、家の中では、クレートとかテッドのケージとかでも、散歩後は、入って寝ていたり。
ケージとかクレートが嫌いではないです。
昼間ロングリードで、現在、係留していますが、リビングの隅で、寝ていたりもして。
いるんだか?いないんだか?分からない子です。

お留守番も、問題なくできています。ビデオカメラ設置して確認しています。

悪戯もないです。

我が家で、吠えることもないです。

散歩に行く時に、ちょこっと鼻泣きピーピー2~3回いう感じはありますが、ほんの少しだけです。

やはり、センターでは一番の良い子と選ばれた子ですね~。

若い犬なので、散歩を普通に出来るご家族でしたら、さっちゃんとっても飼いやすい子です。

他犬とも、全く問題ないですし、散歩の時も、犬に吠えたりもないです。

散歩も、ビビリさんの部分もあるので、時々、ビビリの面もありますが、とっても上手に歩けています。

室内トイレは出来ないかなぁ?と思いまして。

朝起きた時に、リビングの真ん中にシートを敷くと、シートに出来ています。

その後、散歩に行くと、うん様は良いうん様が出ています。

我が家で、お預かり歴代ナンバーワンの手のかからない良い子と言えちゃうだなぁ~。

明日、湘南犬親会に参加をします。

さっちゃんに、素敵なご縁がりますように、応援をお願いします。





先ほど、話題にも登場したエリー。


ママさんがね、自分のために、エリーさんとしつけ教室に通っているそうですよ。


a0297327_09305195.jpg


a0297327_09304875.jpg
毎回、色々な写真や動画を送っていただいているのですが。
色々なところに出かけたり、本当に楽しそうな毎日です。




もう一つ、私のことで申し訳ないのですが。

実は、4月から喘息が酷くって。。。

やっとよくなったと思ったら、またまた酷くなったりの繰り返しで。。。

今週の月曜に病院で、久しぶりに肺機能の検査なることを行いましたら~

なんと、肺機能年齢が83歳と言われまして。。。滝汗

点滴に吸入に、数種類の増えた薬で、やっとこいい感じに回復したかなぁ。。。

そのため、メールの返信など、やっとのことで、遅れてしまっている方とかいましたらすみません。。。💦

実年齢程の肺機能に戻るまで、もう少しかなぁ??なので。







by kikomama1208 | 2016-06-04 09:35 | さっちぃ | Comments(0)