カテゴリ:パール( 7 )

とんとん(パール)正式譲渡

既に、個人保護のとんとんちゃんの正式譲渡のお気持ちをいただいております。

温めてしまいました。💦

a0297327_09592106.jpg

パパさんとも、お散歩に行って仲良しだそうです。

a0297327_09591936.jpg
双子の息子君と

a0297327_09591641.jpg

a0297327_09592343.jpg
先住犬のそらちゃんとも、すっかり仲良しで。

ママさんいわく、もう2年も前から一緒に暮らしている感じだそうです。

我が家の息子は、とんとんちゃんが大好き♡

お嫁に行き自分は寂しい。

でも、その子の幸せを願うって嬉しいこと。

今回、一番大きなことを息子は学んだようです。

幸せ報告はまだまだ続きますよ~。





by kikomama1208 | 2015-11-30 10:07 | パール

6月29日ルイ君山形にお届け

更新が遅くなりました。

実は、風邪をひき、そして、目にでかいできものが出来て、あんまり右眼が見えなくて。

理由あるさぼりってやつ。汗

ふー子さんが保護をしてくれていたパールの兄弟のルイ君ですが。

6月29日月曜日に山形の赤湯温泉にある旅館の女将さんから、是非、我が家の子にとお声をかけられたということで。

お届に行ってきました。



a0297327_10162102.jpg
a0297327_10161920.jpg

新幹線では、とってもいい子に乗っていましたよ。

ピーとも何とも言わずに。

新幹線に乗るまでが、電車にほとんど乗らない私が、大変でしたが。

まず横浜駅で、JRの改札が一番近い場所では、クレートの手荷物料金が支払えないと。

遠くに回れと言われ、走った。

そして、川崎駅を出たら、電車が急停車。

具合の悪い方が出たらしく、5分ほど停車を。

東京駅では、そのため、5分遅れとなり、新幹線乗り場までまたまた走った。

とまぁ、道中プチハプニングがありながら、1匹と1人で頑張って山形に行った感じです。



a0297327_10214999.jpg
赤湯温泉って良い所ですよ~。

源泉かけ流しの旅館のお宿の二男となったルイ君。
a0297327_10162365.jpg



a0297327_10212514.jpg

a0297327_10202055.jpg

a0297327_10200166.jpg
ペット可のお宿ですよ~。

中庭には池もあったり。

旅館なので、廊下が広い広い。

ルイ君、ルンルンで探検したり、廊下を走ったり。

宴会場まで探検するか?心配でしたがー。大丈夫で。笑

遠足気分の子供で僕んちは楽しそうでした。

おかみさんに、ママ~と甘えるルイ君と先住犬のお兄ちゃんになったスピアちゃん。

a0297327_10163677.jpg
ルイ君に用意していただいたハーネスと首輪に付け替えました。
a0297327_10164884.jpg
a0297327_10164557.jpg
旅館の社長さんはお出かけ中でしたが、途中で帰宅をされた時の写真。=ルイ君のパパさんと、お兄ちゃんのスピアちゃん。
a0297327_10190065.jpg
普段過ごすお部屋でおトイレもちゃんとできましたよ!!

a0297327_10170141.jpg
a0297327_10165383.jpg
普段は、ルイ君が過ごすフロントとお部屋で、旅館の廊下には勝手にはいかれないように、ゲートがありました。

お昼ご飯を、ごちそうになり、その後、新幹線の時間までこちらによりました。

こちらで、さくらんぼのジェラートをごちそうになり、おいしかったです。

a0297327_10212889.jpg
a0297327_10213482.jpg
その後、桜の名所のお山に行き、散歩を。


a0297327_10214274.jpg
そして、私は、一人寂しく?帰宅をしました。

山形は、今。

サクランボの時期だそうで。

帰りの新幹線が、指定席取れず。自由席の切符で乗りましたが。

東京まで、全く座れず。涙

まぁ、嬉しいことの後ですし、行きも隣に座った方とおしゃべりをしていましたが。笑
帰りも旅友?さんが出来て、2人で立ちながらおしゃべりしながら帰りましたので。
退屈ではなかったです。笑

a0297327_10215122.jpg
おかみさんから、お土産に赤湯の下駄とジュースまでいただきまして、ありがとうございました。
a0297327_10215360.jpg
a0297327_10215514.jpg

是非、皆さん、スピアちゃん&ルイ君に会いに赤湯温泉に!!







by kikomama1208 | 2015-07-04 11:00 | パール

パールの好きな場所

パールの好きな場所。

a0297327_20230990.jpg
真剣に勉強している??ぼう兄ちゃんの膝の上。

寝ちゃっていて~

a0297327_20231295.jpg

すっかりぼうに慣れています。


我が家が、預かりを始めた当時は、ぼうは、幼稚園児。

今は、小学5年になり、お兄ちゃんになりましたね~。

最近では、愛犬が亡くなったとかのテレビ番組を見るかが辛いと言います。

ずっと、一緒に暮らしたいもんと。

だからこそ、1分1秒1日と過ごす時間を大切にするんだよと話しています。

優しい子にとりあえずは、成長したなぁ~このまま大人になってと思っています。




ふー子さん、預かりのルイ君。

a0297327_13253389.jpg

ぶっとい赤い糸の犬親様が決まりました!!

なんと、山形の旅館の女将さんからお声をかけていただきまして。

29日に、大任務が出来まして!!
山形新幹線に乗り、お見合いお届けに行ってまいります。

20数年振りの新幹線&山形初なので、楽しみです。

もちろん、日帰りでその日に帰宅をしますので、ワンズは1日だけパパさんにお願いをしています。

詳しくは、ふー子さんのブログ

よーい☆どん!をご覧ください!!




そして、あるかちゃんの巣立ちの日が決まりました!

7月1日の水曜日にお届に行ってきます。
a0297327_20233468.jpg

最近、撫でて~と顔を猛スピードでガシガシと前足でやります。

少しずつ、お嫁入りの準備中です。

足裏カットをしました。




a0297327_20242787.jpg




a0297327_20232867.jpg

ボチボチとお嫁入り準備をしています。

来週は、2件の幸せ配達人の大任務があり、パールも続け~って感じですね。


トライアル中のエリーさんからのお便りが、ママさんからマメに届いていますよー。

その中のちょこっとご紹介。

これなんだ?とメールで。



a0297327_20235445.jpg
a0297327_20235176.jpg
エリーの右手前足の所と。

私は、毛虫??と思いましたがー。

小さな小さなカメさんだそうです。

公園内の池にたくさんいるらしく、そのあと、2人でお池のお家までお届け任務をしたそうです。



a0297327_20235610.jpg
ユリとエリーだそうで。笑

ユリの背が高いから写真が撮りにくかったそうですが~。

花もエリーも美の写真ですね~。

犬育を楽しんでいるエリーママさんです016.gif





パールは、犬親様探し中です。







by kikomama1208 | 2015-06-24 20:57 | パール

パールのこと

ここ数日、ワンズの散歩を2回に分けています。

でかワンズの後に、ちびっこたちの散歩に出かけるのですがー。

パールは、トイレシートの敷けるケイジにでかワンのお散歩の時にはインして、シートでしないかなぁ?と試しているのですが。

ケイジ内でトイレどころか、室内で失敗が全くない状況が続いています。

お散歩時に排泄タイプです。



a0297327_07545678.jpg
私の後ろを歩く~ちびわん軍団。

後ろを振り向きながらの撮影。。笑

他のわんこに吠えられてもスルー出来きるし、吠え返すことがないので楽な散歩でこれまた目立つらしい。。。

ちびワンズの散歩は、スーツケースを引きながら歩くスチュワーデス気分のお散歩♪

あるかもパールも、お散歩上手になっています。



a0297327_08405852.jpg



a0297327_07544157.jpg
可愛い可愛いパール053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


本当のお家を探し中です。










by kikomama1208 | 2015-06-22 09:20 | パール

パール募集開始

我が家で個人保護中のパール。

ペットのおうちへ募集投稿しました。

募集番号:71721

a0297327_21180405.jpg
素敵なご縁がありますように、応援を宜しくお願い致します!!

(ちばわん保護犬ではありませんので、ちばわんへのお問い合わせは、ご遠慮ください!!)


by kikomama1208 | 2015-06-17 11:26 | パール

仮仮名:ぶっちゃん移動しました

昨日、午前中仕事だったので、午後から仮仮名ぶっちゃんを、とりあえず、預かってくれる友人のお家に行ってきました。

実は、友人とは??誰だと思います???

5年前にシーズーレスキューから我が家で保護していた当時仮名ディノの犬親さんです。

現在、コロンちゃんは11歳になり、先住犬みかんちゃんはなんと14歳。

みかんちゃん、涙やけ1つないきれいなお顔。14歳とは思えません。お耳がほとんど聞こえなくなり、目もうっすらと見えている感じだそうです。

a0297327_21175728.jpg
ママさんは、犬好き飛び越えた犬愛愛の方。

時々、連絡は取り合っていましたが~。

遊びに行きますと言って、何年も時が過ぎてしまっていて。。。汗

5年ぶりにコロンちゃんに会いました。

保護当時から、ビビりさんだったのですが。相変わらずなのよと。

でもね、なんと5年ぶりなのに、私の匂いを嗅ぎ、遊ぼう遊ぼうと喜んでいて。

嬉しくて、涙が出そうになりましたよ。

実はね、コロンちゃんの家に向かう途中、方向音痴ではない私が、究極の迷子になりまして~。

一方通行が多い場所で。後ろの車から、携帯のナビ見ながら運転。
ノロノロと走っていて。
すれ違える場所もなく、一方通行だし、後ろの車にあおられるし。。。

後ろうざい車を払いのけたく、曲がった先が。。。

右折禁止で。

たまたまいたその辺にいたらしいバイクのお巡りさんに捕まりました。

罰金7000円。涙

でもね、ただじゃ~払いませんよ私!!

お巡りさんも、私の田舎ナンバーなので、道に迷っていたのは一目瞭然だったのでね。

一言言いましたよ~。

この家まで、連れて行けと!!笑

お陰様で、7000円でお巡りさんのバイクに誘導され、コロンちゃんの家には無事に到着しましたよ!!

まぁ、コロンちゃんに会えて、大喜びをしてくれたので、7000円以上の価値があるので、

軽自動車にあおられたこととか~
罰金とか~
全部、忘れちゃいます!!


コロンちゃんのママさんとあれやこれやと楽しくおしゃべりをして~

お土産にお菓子までいただいたのに。すでに食べてしまって。お写真もなくスミマセン。。。

a0297327_21322005.jpg

ぶっちゃんは、コロンちゃんのお家にスティ中です。

コロンちゃんのママ、ありがとう♪

昨日はとっても楽しいひと時でした。

ぶっちゃんのこと、しばらくお願いします!!


我が家に1匹残ったパールちゃん。

既に、ボルト・ドゥー・エリーと一緒に、ロング散歩組で散歩をしています。





a0297327_10521312.jpg
パールちゃん、基本ビビりさん。
数回、お会いした時や保護時は、まだ3日前の事ですが。かなり太い声で吠えるタイプだったのですが。

わんこさんたち。
無駄な吠えってないですからね~。


パールちゃんの場合、人が頼れる安心した環境ならば、まず、吠え問題はさほどないと思われます。
あまりお留守番がない主婦家庭向きで、先住犬がいる場合は、落ち着いた先住犬がいる家庭向きですね。

人に依存したいタイプなんですよ~。

a0297327_10522121.jpg
基本、人が大好きです。子供でも大好きですが、今は、私が一番好きで、私にべったりです。ストーカーになっているので。
私のお顔をベロベロに舐め、涎でドロドロにしてくれるほど、舐め舐め攻撃があるほどの甘えん坊さん。

抱っこして~と、ベタベタちゃんですが。ほっとくと、クレーとに入って寝ています。

昨夜から、フリーで順番にご飯をあげることもやっていますが。

待てとお座りは、ほぼ完璧に出来ています。

現在、あるかちゃんとトイレトレーニング中。

成功もありますが、失敗もあります。

近日中に、募集開始予定ですので。応援を宜しくお願いします。





明日、巣立つエリーさん。

ママさんから、メールがありまして。

エリーさんのお部屋と玄関にゲートも設置していただいて。

準備ばっちりになっているそうです。

a0297327_11082107.jpg


a0297327_10523590.jpg
エリーは、現在、我が家では、ハウスのコマンドも完璧で。

お留守番・寝るときは、バリケンインにてリビングで寝ています。朝まで、吠えることもありません。

a0297327_10523121.jpg
朝、散歩に行ってご飯を食べておもちゃで遊んでシャンプーをしたので。

今は疲れて、寝ていたのですが~。

今の写真を撮ったら起きました。



エリーのことで、我が家の子供達が、朝起きた時に困ることと言えば。。。

「トイレに入っていても、足元におもちゃをもってきて遊べということ」笑

うちの息子。う○をしながら、おもちゃを寝ぼけながら足で蹴っていますので。

犬親様~続きは宜しくです~。笑





by kikomama1208 | 2015-06-10 11:23 | パール

保護わんこさんたち

ここ最近、色々とドタバタとあります~。

私の生活は、多分、忙しいのかもなぁ~。笑

昨日、3匹シーズーH11.6.28生まれ&シーズーミックス2匹H11.5.4生まれの兄弟を、保護しました。

一般家庭にて、飼育困難となった子たちです。

3匹は、今回、個人保護です。

左から仮名:パールちゃん・ぶっくん(仮仮名)・ルイくん。
a0297327_13252771.jpg
a0297327_13252281.jpg
保護わんこだけで、こんな状態になっていた昨日。



a0297327_06251813.jpg
左からエリー・あるかちゃん・パールちゃん・ルイ君・ぶっ君。

我が家のワンズ+4匹なので、なんと昨夜は、狭いリビングに人間の倍以上のワンズが9匹。


a0297327_06262072.jpg



a0297327_06115510.jpg
3匹共、人にかまって欲しい甘えん坊さんです。

抱っこが大好きですし、性格ハナマル

少々、エリーさんが心配でしたが。エリーもうちのワンズももちろん、問題なかったです。

ただ、パールちゃんが、ビビリさんで、ビビ吠え&寂し吠えがありで。

我が家の安定した雄犬の群れ暮らして、少し、ビビりを克服できればと思い、
なので、パールちゃんは、我が家での保護が必然的に決まりで。

ルイ君は、私の大先輩&親友のふーこさんが預かってくれることになり、本日既にふーこさん家に移動しています。


今日は、先日、あるかちゃんをボラトリミングしていただいたクイーンのママさんが3匹のボラトリミングを朝の早くから引き受けてくださり、キレイキレイになって。

ルイ君だけふーこさんのお迎えのため、先に我が家に帰宅した時の写真。



a0297327_13253077.jpg


a0297327_13253389.jpg

綺麗にカットしていただいたルイ君。

借名は、ふー子さんの方から決めていただいてルイ君になりました。
a0297327_14033520.jpg
ふー子さんが、お迎えに来た時の写真。

ふー子さんの方で、ルイ君は、募集準備中です。

ぶっ君は、明日、友人の方に、当面保護を頼みまして。
しばらくの間の保護をお願いをしていますが、我が家が空き次第、移動してから募集するかな?です。

パールちゃん&ぶっ君は、トリミング後に、ランの我が家のワンズの写真をいつも撮影していただいているダンちゃんパパに写真撮影を急遽、お願いに行きました。


左側:ぶっ君・右側:パールちゃん
a0297327_21181797.jpg

ぶっちゃん。

a0297327_21181537.jpg
a0297327_21180999.jpg

a0297327_21181301.jpg
a0297327_21180784.jpg


パールちゃん
a0297327_21182477.jpg
a0297327_21181119.jpg

a0297327_21180405.jpg

写真撮影は、ダンちゃんパパさん。

そして、ダンちゃんママさんが、我が家で保護するパールちゃんの仮名を考えてくれました。

一人じゃできない保護活動。皆さんの力・助けがあるから、出来る保護活動です。

保護を助けてくれたふー子さん&友人。

ボラトリミングをしていただいたクイーンのママさん。

写真撮影をしていただいたダンちゃんのパパさん&仮名パールと名付け親のダンちゃんのママさん。

皆様のお力があり、保護が出来るのです。

この3匹。皆様の助けあるからこそ、超幸せつかみますね!!


3匹が、ぶっとい赤い糸の幸せを掴みますように、皆様の応援、宜しくお願いします。





我が家のぶっとい赤い糸を掴んだ卒犬のマーたれ。 


マーたれ通信が届いています。


a0297327_14234675.jpg
a0297327_13254949.jpg
2011年に我が家を卒業して、5月24日がお誕生日。

すっかりおじいちゃんになちゃったけど。ますます甘えん坊さんで相変わらず皆のアイドルだそう。

マーたれ、写真を見ると。赤ちゃんみたいなお顔じゃない??と思ってしまいますね。

長生きしてよーと思っています。




by kikomama1208 | 2015-06-08 22:14 | パール