カテゴリ:あるか( 3 )

子犬ちゃま~

まずは、お礼。

エリーへの沢山のお祝いメッセージをあっちこっちから頂きました。
ありがとうございます。

さて~


あるかちゃんですが。

なかなかの悪戯さんに変身!
a0297327_14404634.jpg





a0297327_14412459.jpg


首輪もドウワも、朝にデカワン3匹?の散歩中にケージインにてお仕事して壊したみたい。




そして、シートもビリビリに。
a0297327_14442985.jpg
帰宅して、抱っこしたら。。。

寂しかったのとしがみついている写真。

心は仔犬です。

ケージの中の生活に、耐えるために。

子犬の時で、時を止めていたのでしょうね。。。涙

置いて行かれる不安もあると思う。

我が家にいる間に、好きなだけ悪戯をやりましょう♪と思う私。

でもね、少しずつ、体と心が成長するように。

いろいろ試行錯誤しています。

コングにおやつを詰めたり。

頭を使う事をやってます。

その1つが

ごはんの時とかに、お座りと待ての練習


a0297327_18550694.jpg

お座り&待て。

出来るようになりましたv(´▽`*)

実は、現在、ケージから基本日中はずっと出して、長いリードで係留していて。

トイレトレーでの練習もしています。

こちらも今のところ、出来ている状況です。

ちなみに、我が家の今日のワンズ夕飯は。。。

ブラックウッド3000のフード+鶏ささみ・大根・ズッキーニ・サツマイモの煮込みをつぶしたもの

それに、わんわん漢方・チアシードです。

大したご飯じゃないので恥ずかしいのですが。。。汗

あるかちゃんのお耳の毛。

生えてきていますよ。


a0297327_18551307.jpg

わかりにくいかもですが~。

4月の半ばに、レスキューして。

みるみる回復しているあるかちゃん♪

2年後には、こうなるかしら???



a0297327_19080371.jpg

我が家の一番下っ端テッド。

あまりの毛の多さに近々、サマーカットを検討中。


こんななんで。
a0297327_19081580.jpg
まるで別の生き物のようなボールのような状態です。汗

たまにはボルトも登場を。


a0297327_19082929.jpg
いつもここで寝ていますが、最近狭そうなほどこちらも成長中で。


ドゥーは、私の足元にいることが多いです。

エリーは、今はキッチンにいます。今日の夕飯担当は、パパなので。

おこぼれ探しています。

エリーは、以外と生野菜とか好きです。

きゅうりとか飛んでくるのを待っていて。笑

でも、人のご飯中は、欲しがらないので、いい子ですよ。

ちなみに、あるかちゃんも、それは、学習していますので。



おもちゃ狙い中のエリー。





a0297327_19212780.jpg

でも、怖くて取れない。

ボルトの近くにあるから。。。


a0297327_19211622.jpg
ふふふ・・・

以外とヘタレですね。笑

エリーのお届け日が決まりました。

6月11日です。

さて~最後の仕上げ中です。。。



a0297327_19292757.jpg


a0297327_19285625.jpg
美人さんですね~。

会いたいなぁ~。レーヌ。

超可愛いれれちゃん。

ママさん、またのチャンスを探しましょうね!!

マーたれ通信もそろそろかしら??笑



by kikomama1208 | 2015-05-27 14:37 | あるか | Comments(0)

パサ毛カット

a0297327_15053638.jpg
元気になり、毛がぱさぱさにあったあるかちゃん。
a0297327_15062963.jpg
新しい毛の上に、残っていたもさもさの毛があって。

a0297327_15065571.jpg
水曜日に急遽、ひめちゃん・キュートちゃん・フェアリーちゃん・キングくんのトイプーちゃん・ボーダーのクイーンのいるお家に行ってきました。

ママさんは、トリマーさんです。

そして、今回、あるかちゃんのボランティアトリミングを引き受けてくださいました。




a0297327_15090509.jpg
a0297327_15092647.jpg

ママさんが、トリミングで別のお部屋にいるので、お利口さんに待っていたワンズ。☝



a0297327_15073289.jpg
a0297327_15080049.jpg
あるかちゃん。お利口さんにキレイキレイになりましたよ~。



a0297327_15083549.jpg

やっぱり、プロのカットは、違いますね~。

ママさん、トイプー飼育のベテランさんでもありますので、色々と聞き教えていただきました。


他のトリミングのお客さんがいる中、急遽、あるかちゃんを快く引き受け&可愛くしていただき、ありがとうございました。


帰宅後は、少し疲れたようで、抱っこしたまま寝てしまいまして。

a0297327_19112535.jpg

可愛さ倍ですね~。


明日の夜に、病院にお泊りをします。
最後の試練の不妊手術の為に、頑張ってきます!!
無事に手術が終わることを、応援してね!!


by kikomama1208 | 2015-05-18 15:04 | あるか | Comments(0)

トイプーあるかちゃん。

あるかちゃん。
フリーの時間を増やしてます♪

でも、基本ストーカー。

抱っこして~



a0297327_13470362.jpg


足を猛スピードでカリカリと。

元気になったね~と感じる瞬間です。

a0297327_13481789.jpg
ちょいとおぴろげーで~
あらemoticon-0109-kiss.gif恥ずかしいよりも、
甘えん坊ですね。
a0297327_13561099.jpg
ハゲハゲだったけど毛が、今では、生えてきています。

a0297327_12470884.jpg





おやつに初めての経験じゃないかな?

柔らかいガムを、あげてみました。

a0297327_13523406.jpg

お手手を使って上手に食べました。

それと、ちょこっとお外にもemoticon-0148-yes.gif


a0297327_13585453.jpg
後ろ足に全くなかった筋肉も、今では、ついてきているでしょ!!
a0297327_13592450.jpg
まずは、お友達のお庭をお借りして、うろうろとしてみました。

アスファルトも、少しずつ歩かせていますが。。。

リードが気になるらしく、ガジガジと。

まだ、散歩というより、お外なれの段階です。


 
皆のおかげで元気になったあるかちゃん。


お礼

横須賀市のMATUさんからのご支援で、あるかちゃんへとトイレシートとad缶24缶のご寄付をいただきました。

a0297327_12392005.jpg


a0297327_12391862.jpg
横須賀市のMATUさん、ありがたく使わせていただいています。

お礼のご報告が遅くなってしまい、申し訳ございません!!

皆さんのお力があって、元気になれたので、避妊手術を23日に行うことになりました。

お嫁入りまでもう少し。

ここお姉ちゃん、待っていてね!!



我が家にもう1匹、保護中の大事なちばわん募集中のエリー。
a0297327_18492060.jpg
普通の生活中ってところかしら。笑

散歩に行き、ボールで家で遊び。

a0297327_12471491.jpg
a0297327_12471528.jpg

a0297327_12471096.jpg
投げて~と。笑

毎日、平凡に生活しています。笑
ボールを、上手に持ってきて遊びます。
a0297327_12472710.jpg
先日、狂犬病ワクチンで通院した時の写真。お座りで待てるよだそうです。

先日犬親会に参加の写真は、ブログが追い付かないのでなしです。汗

先日の犬親会で、メータンママとメータンが、急遽、応援団で駆けつけてくれました。

a0297327_12391222.jpg
皆にと頂いた豚耳さんカット。

エリーもあるかちゃんも、上手においしく、皆でいただいています。

ありがとう!!

そして、エリーの保護主さんのちばわんスタッフの方からも、応援の品をいただきました。
a0297327_12391061.jpg
a0297327_12391631.jpg
Kさん、ありがとうございます。

我が家は、エリーは犬親様募集中です。






by kikomama1208 | 2015-05-13 13:45 | あるか | Comments(0)