カテゴリ:エリー( 10 )

エリー正式譲渡

現在、ちばわんでは、トライアル中・犬親様宅から、迷子という負の連鎖が起きてしまっています。

我が家もですが。皆様、今一度、気を引き締め、大切な我が子を守りましょうね!!

6月11日より、トライアル中だったエリー。

お名前変わらないのですが、スイスのお友達にも、お話をするとのことで、Elllieと飼い主登録を済まされたそうです。

毎日のように、ママさんからメールをいただいています。

お家から目の前のランの登録も済、遊びにも行っているそうです。


a0297327_10003746.jpg

a0297327_10004019.jpg
a0297327_10003587.jpg
☝ノーリードなのは、ランでの写真です。

↓スイスのお友達から、ellieへとプレゼントが届いたそうです。

a0297327_10002926.jpg
a0297327_10002138.jpg
幸せ生活に満喫しているEllieさん♪

a0297327_10004838.jpg
御2人とも良いお顔♪

a0297327_10000336.jpg
パパさんとママさん♪
a0297327_10000192.jpg
長男さんと♪
a0297327_10001028.jpg
二男さんと♪



ぴったりのお家へと巣立ちました。

Ellieさん、2015年6月11日 ちばわん卒業





レーヌからも、お便りが届いています。


a0297327_10004653.jpg


a0297327_10005364.jpg
a0297327_10004399.jpg
いつまでも可愛いレーヌお嬢。

レーヌのお家。

夜中に、泥棒に入られたそうですが。。。

レーヌは、吠えないので、財布の入ったカバンだけが盗まれたそうです。

皆さん、ご無事で何よりですが。

物騒な世の中ですねー。


そして

我が家の保護中のパール
a0297327_10160757.jpg

a0297327_10005624.jpg
すっかり我が家には、馴染んでいるのですがー。

どうやら、男性に対しての苦手が強いんです。

我が家のパパには平気ですし遊びに来る子供達の友達でも、全く問題なく大丈夫ですが。。。

大きい男性が苦手で。汗

もう少し、様子を見たいので、一時、募集停止しています。

おトイレも、様子が変わりました。
基本外派ですが。室内トイレも、出来るようになっています。




暑い日が続きますので、ワンコの熱中症にも、皆さん、注意してくださいね!







by kikomama1208 | 2015-07-13 10:26 | エリー | Comments(2)

トライアル中エリーの1週間

エリーが、我が家を巣立ってちょうど1週間。


毎日のように、ご連絡をいただいています。

そしてとうとうemoticon-0115-inlove.gif

あれ発言も出ていますよ!



a0297327_20461690.jpg
ちょっと雨の中でお散歩にyukiお姉ちゃんの使用していたカッパを着て行ったそう。
ちょっと大きいかなぁだそうでしたが、大丈夫だったそうで。

ママさんからいただいたコメントは!!

ジャーン

「エリーは、美人さんなので何でも似合いそうです」と。

ママさんの発言。

とうとう出ましたよ!!

親○カばんざーい。笑

a0297327_20462979.jpg
a0297327_20550933.jpg

ママさんから、いただいたメール。
とっても、感動的でご紹介させていただきますね!!
↓↓↓
エリーが我が家にやってきて1週間になりました。

初日はあまりの元気さに圧倒されましたが、

日に日に変化があり、落ち着きを見せてくれました。

最初の2~3日は、とにかく遊びたくて・・・

朝起きても、散歩から帰っても「即、遊ぼう!」でしたが、

今は朝も落ち着いていますし、散歩後も落ち着いています。

おトイレもシートに戻りました。

ウ○は、ここ4日ほど完全に外でしています。

エリーは賢い!と思うのが、

台所、掃除、洗濯、PCなど、私が仕事っぽいことをしている時は遊びをねだりません。

でも「寝顔が可愛い~~!」なんて思って、

隣に座った途端に、パッと起き上がって遊んでモードになってしまうので、

なかなか寝顔を眺めることができません(涙)

エリーはリビングのケージで、私は隣の和室で寝ています。

昨夜はエリーの鼾で目が覚めました!(笑)

何とかエネルギーを散歩で発散させてあげたいと思い、

朝夕それぞれ1時間弱散歩しているので、ちょっと疲れます。

でも、私はこういうのが好きなんだな~と改めて感じています。

初日、ようやく落ち着いて眠りについたエリーを挟んで、

主人と三人でリビングのマットで川の字でほっと溜息。

これって昔にもあったような光景!?

牧さん、ありがとうございます。


☝☝☝

犬の飼育は、子育てと同じ。

色々とありますね!

ボルトを保護した時の私みたいで。

毎日、今日はどうやってボルトをやっつけるか?と考えていたあの頃を、思い出しました。


我が家でトイレが100%だったので、うんPもぜったにはずしたことがない分、なんでかな?と私も一緒に考えたりしています。

エリーママさんが、踏ん張り時に踏んばれているからこそ、思える気持ちだと思う。

エリーにぴったりの赤い糸で結ばれたお家である証拠でしょ!!

パールも、良いご縁がありますように。。。


a0297327_21180249.jpg
ちょっと甘えん坊さんですがビビリさん。

散歩中に、でこぼこする配管の蓋とかを踏んでしまいボコンという音にも、驚きます。

ちょっとビビリなのですが。人は好きな子です。

あるかちゃんと2匹で時々遊んだりしています。

a0297327_21180085.jpg

2匹で抱っこ攻撃足カリカリをしていますが。パールが写真写りが悪いですね~。


a0297327_21181304.jpg
あるかちゃんは、お耳の毛がすっかり生えました。

何よりも、トイレシートが、外さないんです。ばっちりトイレはトレーで覚えました。ちっちは。
うんPは、外で散歩に出すとすぐに出ます。

パールがね、今日、トイレのタイミグを私が外したら、床にちーしちゃいましたが。

まぁ、そのうち大丈夫でしょ。笑

おおらかな気持ち大事ですからね~。

何事も焦らず、やることやりながら、時を待つじゃないでしょうかね。

犬も人も時と共に歩む中で一緒に考え悩み、成長すればいいじゃないでしょうか??

パールのみ、我が家は現在募集中です。











by kikomama1208 | 2015-06-18 21:31 | エリー | Comments(0)

エリーお届け&その他報告も

ご報告が遅くなりまして。
スミマセン。。。
土日、息子の少年野球の大きな大会にお当番もあったりで。
毎度のバタバタでした。

なんだか、ドーンと疲れがたまり気味の私ですが。

先週の木曜日の11日に、エリーさん、我が家を巣立ちました。

今回、ママさんがお家の近くまでお迎えに来ていただいて。

車迷子なし。笑


a0297327_20505576.jpg
車でのクレートインも、エリーは慣れ、お気に入りのホームセンターで買ったおもちゃも持参して乗っていましたが。

ちょっと車に弱いので、到着寸前に敷いていたトイレシートにリバースを。


お家についてから、自分でおもちゃを見つけて、大興奮でパパさんを相手にしばらく遊んでいました。

a0297327_20505348.jpg
ママさんとパパさん。

大学生のお兄ちゃんが2人がいるお家です。

3月にスイス在住時代から一緒に暮らしていたジャックを亡くされたご家族です。

先住犬のyukiちゃんの写真を拝見させていただきましたが。

とっても大事にされ、たくさん遊び、笑顔あふれるyukiちゃんの写真ばかり。

yukiちゃんが、導いてくれたご縁を感じました。
パパもママさんもお兄ちゃんたちも、エリーを待っていてくれたんだと感じましたね。

ちひろとぼうにお土産までいただきまして、ありがとうございます。

チョコとマドレーヌの写真が取り込めず。涙


早速、メールをマメにいただいております。


a0297327_20514805.jpg

散歩も、当初は引っ張りがあったそうですが、しばらくすると落ち着いたようで、相手側の不注意からハプニングもあったりしましたが。さほど問題ないようです。

夜も、リビングかな?のクレートインで朝まで静かに寝て、ちゃんと出来る子だそうですよ。




a0297327_20514560.jpg
a0297327_20514169.jpg

a0297327_20513003.jpg
日に日に落ち着いてきているそうなので、順調にトライアルスタートしております。

エリーが巣立ち、寂しい反面ももちろんありますが。。。


そこは頭数が多いですのでね~。

私もやること盛りだくさん♪

まずは、あるかちゃん。

a0297327_09070983.jpg
お散歩後の写真ですが。

室内トイレ。
かなり苦労しました。

どうしても、寝床=トイレだったので。

クレートを使い、寝床内での排泄なしから始め、今、ほぼシート認識まで出来ています。

リビングにトイレも置いていますが。

そのトイレで、フリーにしていてもできている。

しかも、我が家の先住犬の洗面所にあるトイレまで行って、やることもあるほどに成長しました。

あるかちゃん、大きな進歩をしていますね~。



そして、そろそろ募集するパール。

保護して1週間たちましたが。

色々なことがわかりましたね。

ホントに甘えん坊さんですし、玩具でも遊びます。




a0297327_09065342.jpg



a0297327_09081321.jpg

タオルをカミカミしながら、おねんね中♪

a0297327_09293431.jpg


おトイレは、外派です。

朝晩散歩に行くと、外で済ませるタイプ。

当初は、シート認識があるのか?トレー認識があるのか?探りましたが。
全く認識がなく、床で排泄でしたが。

散歩に朝晩行くとわかったらしく、室内では一切しなくなりました。汗

なので、外に出ると、すぐにうんPもちっちもするタイプ。

多少の警戒吠えはあるのですが。ひどいってほどひどくはないです。

初心者でも、飼いやすい子であると思いますが。

一つだけ、お願いがあります。

保護時、涙焼けが酷かったので、翔ママがビーナチュラルのフードがいいよと送ってくれました。(またまた写真が取り込めず)

現在、そのフードで改善してきています。

なので、今後も、食事の工夫をしていただけることが条件です。





そして、パールの兄弟のルイ君はふー子さんの家にいますが。

コロンちゃんの家にいる仮仮名ぶっちゃんと呼んでいましたが。
お名前仮名:くうちゃんに決まったそうです。

コロンちゃん家のブログに登場していますので。こちら











by kikomama1208 | 2015-06-15 10:01 | エリー | Comments(0)

エリー:犬親様決定報告

我が家にて、お預かり中のエリー

昨日、お見合いをしまして。

犬親様決定です。

今、なんだか余裕らしく、くつろぎ中で寝ていたエリーですが。

写真撮ったら、なに?と見ています。↓

a0297327_14073847.jpg
童顔で可愛いお顔のエリー。

たくさんの方々から、アンケートをいただきました。

たくさんの方にお声をかけていただいていましたが。

お断りをしました方々には、本当に申し訳ないのですが。

必ずどこかで赤い糸の結ばれている子がいます。

どうか、諦めずに赤い糸の子を見つけてあげてください。

必ず赤い糸の子は、待っていますので。。。






先日、お仲間内と谷岡先生指導の下、アニマルコミュニケーションを体験した私。

谷岡先生のブログ


a0297327_14074514.jpg
a0297327_14074985.jpg

自分が思っていた以上に自分の仕事の関係もありますし、当たりますね。

良い経験をこの日、学びましたが。



今回ね。

エリーのご家族。

先住ちゃんのジャックを亡くされ、49日の納骨までエリーにご縁があるようにと見守ってくださっていました。

私は、他の方々からのアンケートのお断りをずっとしてきちゃっていましたが。本当にお断りした方々には申し訳ないです。。。

先住ちゃんのお力を強く感じています。

先住ちゃん、ものすごく家族に愛されていて。。。
自分を失った悲しみから家族を救いたい気持ちで。
ママがね、心配で。
ママ・家族に元気を出してもらいたくて。

先住ちゃんの写真を見ていないのですが。

私がご家族にお会いした時に、感じたパワーなんです。

信じない方には、申し訳ない話ですが。

エリーさんも、そんな先住ちゃんの思いをずっと、感じていたんでしょうね。

実は。

エリーの犬親様には、まだお伝えしておりませんが。。。

今は、我が家の保護犬は、あるかちゃんとエリーですが。

我が家は、保護できる状況ではないマックス超えですが。

急遽、待っている子たちがいます。

保護犬たち。

皆、他の子の為に、本当のお家へと巣立ち、仲間の保護家庭の席を開けるんですよね。

近々、その子たちのお話もしますので。

エリーさんの巣立ち日は、現在調整中です。

でも、やっぱり決まると

いつもの病の嬉し寂しくなるものです。








































by kikomama1208 | 2015-05-25 15:25 | エリー | Comments(0)

5月3日の臨時篠崎犬親会に参加します。

お久し振りになちゃっています。

エリーは、元気です。



a0297327_16235077.jpg

最近では、人のお膝を借りなくても、良いようです。


お散歩がとにかく大好き。


我が家に移動した時に、少し伸びていた爪が。

みるみる内に、散歩で削れ、前も後ろも、全く切る所がありません!

a0297327_19374552.jpg


しかも、エリーは、鉤爪がない(尻尾も断尾されてるので、ペットショップで売られていたんじゃないかな?)、後ろ足も前足も家の犬達との散歩で、削れてているので。爪切りのお手入れの必要がないんです。


a0297327_21042185.jpg
お散歩は、人を意識して歩くことが出来るようになって、チョンの合図でお座りでき、待てが出来るようになっています。

5匹で散歩に行きますが。

おうちの中で、散歩に行く前に、嬉しくって、ルンルンテンションがあがります。

1頭飼育ならば、すぐに出かけられるし、問題はさほど感じないかな?と思います。


散歩が終わり夕御飯が終われば。
こんなんです。(笑)↓


a0297327_21020946.jpg
もともと、犬が苦手というより、子供のころの経験不足なのでしょう。
社会性は正直ないのと、ジャックですし、気の強さもありますが。。。


人次第で。

エリーって。。。

人を成長させる子だと思う。

エリーは、5月3日の臨時篠崎定例会にエントリーしています。

もし、気になる方がいらっしゃいましたら、会いに来てくださいね!!












あるかちゃん。

お名前、覚えましたね~。

でもね、未だに、吠えません!!

じっと、隔離部屋で人を待ち、人が行けば大喜びで、グルグル回ります。

超人が大好きですよ。

ご飯も、瞬間湯沸かしのように食べますが。。。

1日4食に分けて食べています。


a0297327_18284676.jpg
今は、大親友の翔ママが支援してくれた、id缶とブラックウッドミルクにad缶にかよぽんさんの応援いただいたサプリメントなどなど。栄養モリモリつけていますよ。それに、うちのワンズのフードのブラックウッド3000のドライフードを食べています。


a0297327_18474629.jpg

もりもりと食べるのですが。。。

人が、お水の入れ替えとかで部屋を出たりすると。人がいなくなると、食べないんです。人が来るのを、待っちゃうんですよ。

なんとも、健気。。。

人がいれば、もりもりガツガツとアッとゆう間に食べ、食欲も凄くありますし、どんどん元気になっていますよ。

写真撮ろうと思っても、動く動く。

ケイジ内ではかなりの綺麗好きで、マメに2階の隔離部屋を見ても、トイレシートが汚れていると、丸めています。

なので、今心配なのが、トイレシートを丸めているときに、鼻の頭が。。。

午前中仕事の時が、見れないこともあるので。汗

鼻の頭が、プチ剥けてしまったことです。涙

毛とかは、しっつかりとした毛になってきている気がします。

まだ、2週間なので、まだまだこれからですが。

もう暫くしたら、リビング生活に切り替えます。




グルグルして。。。写真が上手く撮れないんです。

子供に協力してもらわなきゃで。


a0297327_18284855.jpg


近々、写真をまたとりますので。





by kikomama1208 | 2015-04-22 19:36 | エリー | Comments(0)

1ヶ月

家に移動して、エリーは、1ヶ月ですね~。<
a0297327_23004644.jpg
br>

最近、感じることは。
<
a0297327_23014488.jpg
br>

ジャックという犬種の本能が、エリー自身が自分自身ではどうすることも出来ず、苦しかったんだと思います。


お散歩は、凄く上手になってます。

人にあわせて歩けるし、止まれば止まれる。しかも、ちょっと興奮しすぎかな?の時に、合図♪チョン&ポンでコントロールは可能に成長しました。


人が対処することが、エリーはなんだか気持ちが楽になっているんだなあと感じる今日この頃です。

by kikomama1208 | 2015-04-14 22:59 | エリー | Comments(0)

ずぶ濡れどろどろ

雨ですが。

さすがに、仕事の朝は犬を洗えないので、帰宅して、午後から散歩に行きましたが。

やはり、ずぶ濡れどろどろになりまして。

ドゥーとエリーは、シャンプーしました。


その後、早くから、ご飯下さいとエリーは、私の足元でこんなポーズでいます。


a0297327_15424003.jpg


基本は、あんまり吠えないです。

お散歩に行くときのリードを付けたりするときがちょい大変ですがね。


で。

さっきの写真ポーズから、何か?と見たら、今度は、腹だし。a0297327_15480574.jpgr>

基本的に甘ったれさんです。

by kikomama1208 | 2015-04-07 15:38 | エリー | Comments(0)

エリーの寝んねタイム

我が家に移動して、まだ2週間弱ですが。

日々の変化は、確実にあります。

家の中では、子供と時々ボール遊びをしたりもしていますが。

やっぱり成犬。

散歩してご飯食べて寝る。

いたずらもないのが成犬の素晴らしさ。


a0297327_08580756.jpg


a0297327_08581356.jpg
自分のスペースのクレートに入って寝たりもしています。

a0297327_08581630.jpg
昨夜は、気が付くとテッドのケイジの中で、気持ち良さそうにスヤスヤと。
a0297327_08582547.jpg
成犬は、いたずらないので。

いたずらと言えば~

子犬のレーヌですが。。。

ママさんから、先日いただいた写真。



a0297327_09520572.jpg

a0297327_09520224.jpg
綺麗なお花の咲くランで、元気に遊んでいるそうです。

皆にいい子ですねと言われることが多いそうですよ。

そして。

マーたれ通信も届いています。



a0297327_09542054.jpg
すっかりおじいちゃんのマークですが。

シニアライフも、のんびり過ごしているそうです。

可愛い可愛いの相変わらずのママさん。

長生きしてよ!!マーク!!






by kikomama1208 | 2015-03-25 09:29 | エリー | Comments(0)

エリーの紹介

桜が各地でどんどん咲いてきていますね。

神奈川でも、もうすぐですね~。

エリーちゃんの桜の咲くのはいつかなぁ?の前に、ご紹介を。

a0297327_09513346.jpg

愛らしいお顔でしょ?

とっても可愛いです!!
a0297327_09512519.jpg

a0297327_09511232.jpg
小さい大型犬です!

a0297327_09513661.jpg

下の写真は、雨あがりでまだ避妊手術後で、抜糸をしていないため、散歩に行くのに傷保護のため、マナーバンドをしています。

a0297327_10130876.jpg


我が家に移動して、1週間になりますが。

パワー全開の元気な女の子です。

ジャックは、愛くるしい風貌の小型犬種で、愛玩犬と思われがちですが~。

諸外国では、いまだに、キツネ狩りをしている犬種です。

ボルトやドゥーのようなガンドックの小型バージョンですよ。

運動量も、我が家のボル&ドゥー並みに必要なんです。



移動当時は、私が頭を抱えるほど。。。

1日中吠えまくり・リードアグレッションなどなど。。。

散歩で止まれば、動けと吠える・動けばリードを噛む。


1日中要求吠えでしたが。

現在、ほとんど吠えません。

散歩に行くよの時に、まだ少々はテンションが、あがりますが。

私のコントロールも、かなり伝わる賢い子で、お座りマテで鼻泣き程度で、エリーなりに我慢を覚え、興奮を抑えられるようになっています。

散歩も、日々進歩しています。

見かける犬に、特攻隊帳ですべて反応していましたが。

その前に、こちらのコレクションでスルーできるようになっています。

吠えられた犬には、多少反応がありますが。

学習能力が高いので、日々の変化が楽しい子です。

ご飯を食べた後に、ボール遊びを家の中でやって。

ボールを投げてともってきますが。それも今は、吠えずに鼻泣きでエリーなりの我慢が出来ています。



a0297327_09514364.jpg

人が大好きな甘えん坊さんなので、抱っこして寝ちゃったり~。

a0297327_09515195.jpg
言葉もホントよく理解しているので、エリーにあった飼育が出来るか?なんですよ。

エリーにあった飼育が出来ていれば

1日中、吠えていたエリーが、驚くほど吠えませんので。

私が忙しいときには、ちゃんと自ら自分のスペースのクレートに入って寝ていたりも出来ます。


a0297327_10131201.jpg
見えにくいかもですが。

クレートに入り寝ています。



下の顎がオーバーなので、下の犬歯が上あごの上に出ちゃっていますが。

特に問題なく生活できています。

カリカリのフードも、ちゃんと食べれています。

特に、その他健康上に気になる点はないです。

心雑音などもないですし、目も白内障でもありません。

後ろ足の筋力は、まだまだ足りないなぁと思うのと、肉球がプニュプニュですが。

募集再開してますので、ご質問なども、お待ちしています。








by kikomama1208 | 2015-03-22 10:48 | エリー | Comments(0)

新人さん

超~お久しぶりです。

新年も明けたしー。

レーヌは、正式譲渡になってますしー。

色々と多忙なことやパソコンがまたお引越しを控えていることや。

とにもかくにも。

あまりにも放置にしまして~。

スミマセン・・・汗




我が家のワンズは、元気ですよー。

先日の3月14日から新人ちゃん来ています。

写真は、今朝のお散歩後の写真です。
a0297327_21344914.jpg
女の子のまたまた大型犬?



a0297327_21351865.jpg
ほらね!

a0297327_21350487.jpg

ね???

大型犬??でしょ!!笑


ちばわんホームページの緊急募集だったエリーです。

我が家に移動してます。

ジャックラッセルテリアのアイーンのお顔のエリー。

16日に、避妊手術と歯並びが非常に悪く、10本抜糸をしています。合計16本抜糸になったのですが。。。

間もなく募集再開しますので。











by kikomama1208 | 2015-03-20 22:39 | エリー | Comments(0)