カテゴリ:卒業犬( 3 )

冬眠していましたね('◇')ゞ

ご無沙汰ですぅ~。

すっかり冬眠??していましたね~。

冬も終わり??笑

パソコンが、パスワードで固まって。

主人がやっとパスワードを変えてくれたので。笑

やっと動かせるようになりました。

年末から、報告したいことはたくさんあったのですが。。。💦


卒業ワンコさんたちからたくさんの写真をいただいていましたし。

コーリーが、無事にちばわん卒業をして~

ふー子さんとお届に行ってきたなぁ~、のすっかり過去状態です。


a0297327_09482253.jpg
昨年末に、ふー子さんの車で道中、笑いすぎて~

車の窓ガラスが、なぜか?私側だけ曇ったり
こーちゃんのお届に行ってきました。
a0297327_10535046.jpg
こーちゃんのお家。

オウムさんがいるんですよー。

こーちゃんは、さほど気にせずで。

家の犬がいなくてほっとした瞬間です。笑


a0297327_09490629.jpeg
こーちゃんの本当のパパさんとママさん。

ちばわん卒業犬3頭目として、こーちゃんにお声をかけて頂き、めでたく正式譲渡となっています。

お届けの時、久しぶりにちばわん保護犬からふーこさんの家の子になったトーマスに会いました。

a0297327_09482442.jpg
穏やかなおじいちゃんにすっかりなって~。

噛む犬だったんですよ。

ふーこさんと、トーマスの診察の時、先生が噛まれないために、二人でマズルを装着するのに、四苦八苦した日が懐かしく思います。

会えて嬉しかった。長生きして欲しいなぁ~。




我が家の卒業犬たちの写真

静岡にお嫁に行ったフィーナ

a0297327_10011126.jpg
毎年、フィーナママさんから、三ケ日おみかんをたくさんいただき、ありがとうございます。

既に食して写真がないです('◇')ゞ

そして、レーヌ

a0297327_10011312.jpg

a0297327_10012157.jpg
a0297327_10011931.jpg
最近、黒犬からこげ茶色の毛に変わったそうです。

相変わらずの美人さんですね~。

マーたれのお家の子のクッキー。

時々、クッキー通信が届いていますが、まぁ悪戯が笑えます。。。

a0297327_10012441.jpg

a0297327_10012684.jpg
a0297327_10535399.jpg



そして、エリー。

なんと、ランで犬友達がたくさんできて、毎日楽しく遊んでいるんですよ。


a0297327_10465362.jpg
a0297327_10005947.jpg
a0297327_10005567.jpg
a0297327_10005165.jpg



a0297327_10004790.jpg

3頭保護した山形にお婿に行ったふー子さん保護のルイ君。
a0297327_10003761.jpg
コロンちゃんのお家に行ったくぅーちゃん。


a0297327_10002877.jpg
a0297327_10464974.jpg

ガリガリだったあるかちゃん。

すっかりふわふわになりましたよ!!
a0297327_10470365.jpg




同じく個人保護のトイプーのプッチョ。

a0297327_10465831.jpg
ストラバイトがありますが、安定した生活が出来ているそうです。


お礼

チェリママが、年末に保護した親子にクッキーの家とエリーのお家にお願いをしまして。

沢山の毛布のご寄付を頂きました時の写真。

a0297327_09485908.jpg

a0297327_09490275.jpg
また、毛布などの敷物を、私のラン仲間のさずのお家&娘の同級生のママ友からもご協力いただきまして、ありがとうございました。

犬親様、今後も、お写真をお待ちしていますので。






by kikomama1208 | 2016-03-06 10:56 | 卒業犬 | Comments(0)

2015年7月6日 マーク虹の橋へ

マーたれ通信のマーク。

5年前に我が家を巣立ったマーク。

先月の6月4日に巣立った当時が、推定7~8歳でしたので、12~13歳のお誕生日でした。

a0297327_16131715.jpg
可愛い写真が撮れたんだよと、ママがブログにも先日紹介をしましたが。

その時の写真。
a0297327_16132090.jpg



a0297327_16132490.jpg
おじいちゃんになったけど、相変わらずの甘えん坊で赤ちゃんだよと。

ここ1~2年で心臓が肥大している状況ではありました。

犬を見ると興奮してしまうこともあったりだったので、家族がお庭に出して遊んだりの生活だったのですが。


その後、ママさんから、7月3日にメールが来て。

マークがね、最近、足が弱り、お庭に出してもたっていられなくなったの。老いを感じるようになったというメールでした。

7月5日に、会いに行くねと、メールで返信をしていました。

そして、会いに行ったときです。



a0297327_16132663.jpg


a0297327_16133039.jpg

a0297327_16133266.jpg



a0297327_16133697.jpg
ちーちゃんと私が会いに行く前日の4日の夜に、心臓の発作が起きて。。。

チアノーゼになり、何とかさすって目が覚めていたそうです。。

会いに行った5日も、穏やかな顔をしてウトウトとしている状況でした。

マークが大好きなボス=パパさんが撫でているときには、本当にうれしそうな表情をしていて。

家族に愛されていたマーク。

7月6日の朝方3時半ごろに、眠るように虹の橋へと旅立ったそうです。

実は、私もね、朝方の3時から4時ごろ、鼻水で鼻が詰まり、寝ていたのがパッと目が覚めて。

枕元にテッシュがなくって。

窓際まで歩いて、テッシュを取りに行き、その後、また眠ったのですが。

マークが、お知らせに来てくれていたのだと今考えても思えます。

信じないかもしれませんが。

5日の旅立ちの前日。

マークは、ちーちゃんと私を待っていたのではないか?と、マークママとも話していたのですが。

私もそう思います。

私に伝えたかったことを、マークは、5日に伝えました。

マークは、家族への遺言を私に残しました。

7月6日の午後に、マークに会いに行ってきました。
a0297327_16134445.jpg
満足なお顔で安らかに眠るようなマーク。

家族に愛され、天寿を全うした姿。

ママがね、
「本当にいい子で。可愛くって。もっともっと手をかけさせてくれて、もっともっと介護させてくれればいいのに。
亡くなる時までいい子でいなくてもいいのに・・・」と。

マークは、決して飼育が簡単な子ではなかったのですよ。

散歩に行けば、ガンドックですから。お仕事熱心ですし、我が家に、移動したのが犬が苦手で犬を噛んでしまい移動した子です。

もちろん、家族はそんなマークを、ありのまま受入れ受け止め、散歩の時には、まずる着用したり1頭飼育を最後の最後まで貫きましたので。
ちゃんとマークにぴったりのお家で、大きな愛で丸ごと包んでいた生活。

マークもね、自分の為に、一生懸命愛してくれ大事にしてくれた家族が大好きで。

だからこそ、私に最後の自分の思いを伝えたかったのだと思います。

僕が旅立つと家族が寂しい思いをする。心配だから、私に自分の大好きな家族をお願いと。

マークが、5日に私に伝えた言葉です。



マークの遺言。

実行しています。

どの子も、我が家で保護した時から。

家に来た意味があるのだと改めて思います。

その話は、また今後にしますね。


マーク。
安心して安らかに虹の橋に旅立って私たちが天寿を全うした時。
また会おうね。。。






















by kikomama1208 | 2015-07-07 16:59 | 卒業犬 | Comments(6)

卒業っこ達と色々な写真

トトロですが~。

3日前ごろから、寝ていると急にキャンキャンと言って、慌てて飛んで抱っこして来てブルブルと震え、顔が右側に傾いていて。

月曜日の夜、診療時間外に慌てて病院に行きました。

土曜日の夕方に散歩の前に嬉しくてドゥーとぶつかった時に、キャンと言ったので右前脚が痛いのかなあ?と思っていましたが。

どうやら、首を痛めてしまったようで。

もしかすると、首のヘルニア?かもしれとか。。

お薬を処方していただいてから、その後、痛がることはないのですが。

1週間は安静にという事で、お散歩もお休みしています。

12月で8歳になり、今の所、心雑音もなく、

大きな病気もしないで今まできて、健康優良児だったので、心配です。007.gif

1日も早く良くなりますように。。。






我が家の卒業わんこさん達から、年末からの頂いた写真を温めていて。

可愛いのでついつい。

皆さンにもご紹介せねばなのに遅くなりました。汗



ロク母さんの所からシャートスティに来て、巣立ったくう太の写真。

写真を見て、何処ぞの坊ちゃん犬かと思いました~。

a0297327_1382129.jpg


a0297327_1374879.jpg



ちょうど1年ちょっと前に巣立ったプッチョ。
a0297327_13102150.png


a0297327_13113369.jpg


a0297327_1312426.jpg




毎度おなじみの(笑)
マーたれサンタ写真から。
a0297327_13133234.jpg


頂いた年賀状には、今年も◎か親で頑張るそうで。(笑)
a0297327_13150100.jpg




シーズーのコロンちゃんと先住犬のみかんちゃんから届いた年賀状。
a0297327_1316557.jpg

さほど遠くない場所に引っ越しをされて、今年こそ、ママさん会いたいですよ~。


我が家で一番遠くに巣立った静岡のフィーナの写真。
a0297327_13171319.jpg

ご家族揃って初詣に行った時の写真だそうです。
ちょこっと巣立った時よりお顔が白くなった~。


皆さん、有難う御座います。

皆、幸せでなによりうれしく思います。


今年も写真お待ちしてますので。








我が家のワン達の写真も。(笑)



我が家のわんこ達と言えば~

トトさんは、今は、ほとんど自分のスペースから出て来ず寝ていますが。

他の3匹は、相変わらず暖房の前でだんごさん。

a0297327_13213587.jpg


a0297327_13222749.jpg


トトは具合が悪いので、ランにも行かれないのですがー。

ボルトは、スタンプーのラン友達兄弟と1つの物を引っ張りっこ。
a0297327_13415684.jpg
a0297327_13422755.jpg



私にべったりで抱っこしたら絶対にどかないテッド。
a0297327_1347164.jpg
a0297327_1347309.jpg




土日と面倒を見ていたグレーハウンドのライカちゃんとドゥーとボルトの散歩の時の写真。

a0297327_13484676.jpg
a0297327_13484375.jpg


女の子でドゥーやボルトより大きいのですが。
写真では分かりにくいかなぁ?


今年は、あんまり写真を貯めこまず、携帯で投稿も覚えたので、ボチボチ書きますぞ。

by kikomama1208 | 2014-01-08 14:03 | 卒業犬 | Comments(0)