は~み~が~き~上手かなぁ~

幼児番組を見ている方だと

歯磨き上手かなぁ~って、歌があるのをご存知の事と思います♪

わが家も、子供たちが小さい頃は、歌いながら~♪

私は、子供たちの歯磨きをしていました。

今は、ランちゃんに歌いながら♪

はみがき上手かなぁ~

シャカシャカシュシュ~シャカシャカシュシュ~♪

とやっております。


a0297327_20243119.jpg
夜寝る前に、歯磨きをしている。

スケーリングをしたので、歯がきれいな状況です。

それを、維持できるようにするには、人の努力ですわ~。

まだまだ、犬生ありますから♪

私とランちゃんでキレイキレイにしている毎日。

歯ブラシって、嫌がる犬多いですよ。
ガジガジかじったり。
なかなか、出来ないことだと思います。

でも、ランちゃんの性格の良さです。

自分の境遇を受け入れるんです。

健気なんですよね・・・

本当に、人が見習うべき部分の気がして。

昨日は、病院に通院して、抜糸をしました。


待合室で。



a0297327_20351478.jpg
2~3歳ぐらいかなぁ?の男の子が。

ランちゃんを触りまして。

かなりのこねくり回し系の触られ方をしましたが・・・

ランちゃんの良さなんですよ。

じっと撫でられていて。

本当に優しい子です。

なんで、こんなに心の綺麗な犬なのと感じちゃう。

いつも我慢していたんだろうなぁ・・・



今後こそ、犬生幸せにしてくれる家族を探しています。









日曜日は、さっちゃんのお届け日でした。
どうしても、私も行きたいのでと、蓮華ママさんにお願いをしてて。

行ってきました。

とっても、素敵な家族ですよ。
こっそり帰りの車で、さっちゃんが幸せになったことに感動して泣いていました。
だんだんと、年取るごとに~涙腺も弱くなりますね~。笑
涙腺が弱いことは内緒で。

a0297327_20245255.jpg
お名前、さりゅちゃんになるそうです。

○○語で乾杯の意味だそうで。

お姉ちゃんのIちゃんが、ずっとさりゅちゃんと一緒に居ました。

a0297327_20250122.jpg
蓮華ママさんの説明を、パパさんママさん、一生懸命で、書き込んだりメモを張り付けたりして。

命を大切にするために、命に命を懸けている感じでしたー。

愛は素敵ですね。

a0297327_20250705.jpg

パパさんは、ずっとーお散歩練習に行きますと。

1本は、腰ベルトに装着して。
1本は、パパさんの腕に巻き付けて。
1本余分につけて、Iちゃんが持っています。

a0297327_20251317.jpg


a0297327_20251755.jpg
さりゅちゃん、うん様が出た時には・・・

ママさんが拾い始めたら、パパさんが練習に自分も拾うから。

少し取っておいてと。


私も、うん様を拾うのをとっておいて~と、言われたご夫婦は、初めてでして。

思わず、嬉し楽しすぎて笑ってしまいましたがー。


預かりをして犬を助けた意味を感じる嬉しい微笑ましい家族の会話なんですよ。




a0297327_21243199.jpg

犬も子育てと一緒で。

子供達の成長と共に成長していくと思います。

きっと、楽しいこと嬉しい事ばかりではなく、もう大変と思う事もあると思います。


子供が生まれ初めて親になり親として手探りで頑張って~

たくさんたくさんいろいろなことがあって~

私もですが。まだまだ親として成長ナウですが。

犬の育ても、同じだと思います。

なので、今後も、さりゅちゃんの可愛い可愛い自慢話をお聞かせただければです!!


おまけに行った私にまでお土産を有難う御座いました。
a0297327_20252165.jpg


by kikomama1208 | 2016-11-15 21:57 | ラン