病理検査の結果

昨日、ランちゃんの病理検査の結果の連絡がありました。

結果は、良性・悪性の境界領域といわれている間葉系由来の腫瘍性病変である
「血管外膜細胞腫」(血管周皮腫)だそうです。

要するに、良性の腫瘍でもあり、悪性の腫瘍でもあるそうです。
今後は、局所再発の可能性が否定できないという結果で。
もしかしたら、再発するかもしれないし、もしかしたら、再発しないかもしれないということです。

もちろん、今後は、再発がないように、どうすればいいか?ですよね!!
さて、私は、ランちゃんの為に、何が出来るのだろうか?考えていますよ~。

なので~
色々とネット検索をすると、皆さん、キノコを食べさせたり~。
脱炭水化物とか書いてあったり。
様々なことが書かれていますが。
まずは、我が家の基本の脱添加物炭水化物はクリアーしているので、今まで通りにやっていこうと思います。


そんな仮ママの心配もあるのですが。
なによりも、ランちゃんは、いつも通り元気に過ごしていて。
楽しそうに、散歩で歩く姿には、私が元気な1日が遅れる源です。




今朝のランちゃんのお散歩の時の動画です。

いつもよりは、はじけ度が低めです。笑

ボルトに体ごとタックルすることもありますので。笑

毎回、楽しく散歩をさせていただいていますが。

散歩に行く前など。
わが家では、脱走対策も兼ねて、ルールがあります。
「ドアから人より先に出ないこと」です。
まだ、玄関の靴をそろえる前の写真で本当は、載せたくないのですが。💦
まずは、玄関でリードを付けて
a0297327_18053447.jpg
ここで、待て

a0297327_18052579.jpg
まずは、ゲートを開けても待て

そして、私が先に玄関に降りて靴を履いてから、玄関前に良しと犬達を呼びます。

そして、玄関を開けても待て
a0297327_18051097.jpg
らんちゃんは、ちょっと後ろの位置にいます。


a0297327_18050662.jpg
早く行きたーいでしょうが。
待ってでよしまでちゃんと待っています。
人の言葉を、本当によく理解しているので、楽なんですよ~。

そして、散歩に出ると~
a0297327_18330514.jpg

やはり途中には、嬉し楽しモードになり上の動画に。


ランちゃんのスケジュール的には、朝夕に1日2回基本的には、散歩を家の犬と行きますが。
特に、お散歩の時間は、決まってません。
朝の散歩は、仕事の時は、朝は5時頃からだったり、子供達が学校に行き落ち着ていからだったり、家事をしてからだったり、夕方の散歩が少し遅くなるときとか。色々ですね。
ただ・・・
必ず、おトイレ外派なので、排泄だけ外に、出していることもあります。あと寝る前もおトイレには出しています。
ランちゃん、毎回の排泄は、びっくりするほど、早いです。ピィーもうんも・・・
なので、ランちゃんピィー行こうと私が声かけたり、散歩に行こうと声かけたりで。
ランちゃんから、お散歩まだ?などの要求がないんです~。
ご飯も、散歩後に、キッチンで待て居たりしますが。
散歩後、30分は開けるので、まだだからあっち行っていて~と言えば、寝て待っています。

ご飯終われば、気持ち良さそうに寝ることが多いです。

a0297327_18054571.jpg
なので、本来のランちゃんの性質は、
人の都合にきちんと合わせてくれる非常に柔軟な子で、飼いやすい子です。
未だに、家の中で、吠えることがないですし、散歩に行きたいとか、ご飯頂戴とかで、鼻泣きとかもないです。

家は、私が、私のスケジュールで動いていて。それに、犬達も合わせてくれていて。
私が、一番我儘なママですがね。
お昼寝は、私が寝だすとそばに来て、一緒に寝たり~

a0297327_18344924.jpg
ちなみに、私の枕元にテッちゃんがいます。笑

とっても、暮らしやすいのですが。。。


お手手の腫瘍を切除したこともあります。
9歳ですし、もしかすると、残り犬生同じ9年ではなく、一緒に居られる時間は短いかもしれません。
一緒に長くいたいと願うのは、人間ではないか?と私は思います。
犬達は、今の時を生きているので。
ランちゃんと今の時を、楽しく過ごす1日1日を大切に感じて過ごしていただける家族からのお問い合わせをお待ちしてます。












エリーのママがバックを買ったそうです。笑

a0297327_18353972.jpg
リロたんは、寒がりだそうですよ。

a0297327_18354264.jpg

by kikomama1208 | 2016-11-10 19:39 | ラン | Comments(0)