人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶目な一面

おはようございます。

珍しく朝から、更新してますよ。笑

ランちゃん、色々とお茶目な部分が出てきています。


お茶目な一面_a0297327_08054058.jpg
甘えん坊さん♪なので、撫でて~と、椅子に座っている仮ママの膝の上に顔を載せてくることもあります。

お茶目な一面_a0297327_08064268.jpg
私のお昼寝タイムには、足元で寝て。

私の足にお顔を載せて寝たり~。


お茶目な一面_a0297327_08280888.jpg
お家の中では、のんびりと寝て過ごすランちゃんです。


お茶目な一面_a0297327_08133741.jpg

お茶目な一面_a0297327_08160101.jpg
お茶目な一面_a0297327_08201712.jpg
ランちゃん、仮ママがびっくりしたことがありました。

食べ物に対してです。

ドライフードも、よく食べるのですが。

あれ?と考えながら食べるんですよ。

預かり初日に、家のフードに、マグロと野菜のトッピングをのせたら。

初め、フード入れからマグロさんを出して、これは何?みたいな感じに恐る恐る食べ始め。

あら~美味しいわといった感じに食べまして。

ドライフードもちゃんときれいに食べますし、残すことはまずないのですが。

それがですね。。。

おやつに、100%馬肉の無添加ジャーキーをあげたんですよ。


お茶目な一面_a0297327_08290884.jpg

家のわんたちが喜んで食べているのに。。

初めそっぽを向いてそれはいらないって。

でも、家の犬たちが美味しそうに食べるのを見て、ランちゃんもそっと咥えましたが。

ポイと落として、そのうちに、馬肉ジャーキーに、体をスリスリしだして。

ならばと~

お迎えに行ったときに、頂いたジャーキーをあげてみたんです。

お茶目な一面_a0297327_08290407.jpg
そしたら、こちらは、喜んで食べました。苦笑

食べなれないものは、慎重な性格のようですね。

ならばと、昨晩は、究極のフードを、ドライフードに混ぜて出しました。


お茶目な一面_a0297327_08195295.jpg


トライプはどう??と思ったら~。

あれ?これは何?と、不思議なお顔をしたものの、やはり、この美味しさには、たまらなかったようです。

食べなれないものには、慎重なのか?グルメなのか?といった感じですが。

わが家で、今のドライフードを、食べ残すことはまずないのですが。

ちなみに、今は、ティンバーウルフのオーシャンブルーです。

もしかしたら、ドライフードの好みがあるのかもしれないですねー。

そして~

今朝のお散歩では、びっくりしたことがありました。

ピンボケですが。

お茶目な一面_a0297327_08074729.jpg
私は、左手にボルトとランちゃんを連れていて。右手には、ドゥーを連れています。

ランちゃん、お散歩が大好き016.gif

それはそれは、にこにこしながら嬉しそうに歩きます。

そして、ルンルンになり、テンションが上がり👆👆

なんと、散歩中にボルトに何度もプレイバウをして~

遊んで~と、遊びモードのモーションになり、前足にじゃれたり~

ボルトも、ちょっと乗ってあげちゃって~♪

笑った019.gif

私は昨日、ランちゃんを、落ち着いた熟女と言ったけどー。

茶目っ気のあるお嬢ちゃんだわ。

ランちゃん、お外では、犬と遊ぶということを、発見した。笑

家のドゥーは、同じ年ですし、ボルトとも同じ年頃だもんね~。

お家の中とお外のオンとオフがあるのは、良い感じと思います。

お手手の傷が治れば、ドックランに行きたいと思っています。

お茶目な一面もあるランちゃんは、本当に家族を探しています。

お問い合わせは、ちばわんまで




少し前に頂いていた「勝手にクッキー通信」より

お茶目な一面_a0297327_08214737.jpg

餃子を狙っているのは、ボルトじゃありませんので。

クッキーですので。

テーブルに手を乗せると、怒られるので、ここで我慢だそうですよ。笑

そして、ある日のお留守番から帰宅すると。。。

お茶目な一面_a0297327_08215828.jpg


お茶目な一面_a0297327_08220787.jpg
頂き物のパスタを、うっかりしまい忘れてしまったそうで。

この悪戯も、ボルトじゃありませんので。

お間違いなく!!074.gif074.gif



ボルトは、ランでアビィちゃんと。

アビィちゃんは、まだパピーですよ。
何の犬種かわかりますか??
放棄された元保護犬。
お茶目な一面_a0297327_08284459.jpg
今は、ラン仲間さんのお家の子で、ダルメシアンのお姉ちゃんがいて。
とっても仲良し。

アビィちゃんの犬種はですね~。


お茶目な一面_a0297327_08230418.jpg
ピットブルなんですよ。

仔犬で放棄されましたが、今は幸せなピットブルのアビィちゃん。

さ~、ランちゃんも頑張りましょうで、更新頑張る仮ママ。笑


幸せ生活リロたん♪
お茶目な一面_a0297327_08291400.jpg
連れて帰りたくなるのを我慢。。。






by kikomama1208 | 2016-11-07 09:15 | ラン