2015年11月29日「あやせ福祉ふれあいまつり」いぬ親会

昨日、我が家の住む市内で開催された犬親会のお手伝いに行ってきました。

我が家の住む綾瀬市での犬親会は初めてです。

保護犬の存在を知っていただく良い機会になればと。

数日前から、子供達も学校で配ったり、チラシを色々な方々やお店などに配らせていただきました。

初の綾瀬での犬親会でしたが、たくさんの方の来場があり、多くの方々が保護犬の存在や保護活動を知っていただけたと思います。

a0297327_21114710.jpg

a0297327_21102750.jpg


湘南メンバーの方々、参加メンバーの方々。
ご来場いただきました方々。
私のわん仲間の皆さま。

昨日は、寒い中、ご来場いただきまして、ありがとうございました!!

来年もぜひ、開催できること・本当の家族に出会える機会が増えることを願っております。

さてさて~

お猿さんも昨日はいたんですよ。


a0297327_21102971.jpg
我が家のちびっこテッドが、腰が引けながら、お前誰だ??みたいな感じであいさつに。

a0297327_21103333.jpg

募集犬のキールちゃんは、もっと興味津々でしたね。


お猿さんも、もともと、野生の子だったそうです。

シャイなおんもちゃん。
a0297327_21104503.jpg
a0297327_21104088.jpg
すっかり預かりママさんには慣れていて、席をはずして戻ってきたときは、とっても嬉しそうな姿が印象的でした。

我が家のパパさん一押しの我が家のアイドルになっている募集犬と言えば~

チェリママ預かりのまもるくん。


a0297327_21102123.jpg
可愛いんですよ。

表情が何とも言えない可愛さ。

今回、コーリーと同郷のレスキューのわんこのルンバちゃんに会いました。


a0297327_21103729.jpg
ふれあい祭りでしたので。

お野菜とかトン汁とか焼き鳥とかポップコーンとかプルコギドッグとかうどんとかやきそばとかわたがしとかその他にもいろいろとありましたね。

安く、色々と売っていました。

我が家でも、お野菜とお留守番ワンズにはサツマイモを買いましたよ。

これで100円。

a0297327_21104924.jpg
ワンズご飯のトッピングいただいています。

ふー子さんのロングスティ中のコーリーも、募集開始になっています。

素敵なご縁がありますように、応援を宜しくお願いします!!



おまけ話。。。

私ってば。。。

我が家のでかいワンズでも、我が家では小粒のフードを使用していますが。

やってしまいました。。。涙


a0297327_21380579.jpg
なんてこったです。

大粒を注文してしまった。涙

少し残っていた小粒のフードと比べると

a0297327_21380992.jpg

こんなに大粒と小粒の大きさが違うんですね。

びっくりしています。

ちなみに、ちびワンズは、フードは別ですのでご関心を。
a0297327_21381402.jpg

こちらは、かなり小粒なんですよ。


a0297327_21381744.jpg


デカワンズ的には、いつものフードの味は変わらないので、問題ないみたいですが。


a0297327_21375352.jpg

次回は、間違えないようにしなきゃね。笑

by kikomama1208 | 2015-11-30 21:44 | ちばわん | Comments(2)

Commented by mikacoro at 2015-12-08 22:37 x
こんばんは。

いぬ親会お疲れ様でした。
実は私も行く気まんまんでいたのですが、どうしても外せない用事が出来てしまい行けなくてとても残念でした。
たくさんの方々に保護犬の存在を知って頂けて嬉しいですね。
そのきっかけになるお手伝いをしてくれたお子さん達にも感謝です。
みんなに幸せが訪れますように♪
Commented by kikomama1208 at 2016-03-06 09:47
> mikacoroさん
亀レスでスミマセン。。。💦
やっとパソコンが復活しました。
素敵なご縁がどの子にもありますようにといつも願っています。
我が家にも、ニューフェイス君が来ていますよ。
また頑張ります!