正式譲渡報告

正式譲渡のご報告の前に。。。
たらちゃん無事に保護出来ました


皆さん、どの子も無事に保護出来るようどうか祈って下さい!!!

私自身もですが。

迷子にならないよう今一度、ご自身の普段の生活を振り返ってみてください。

100%の安全って、全ての事においてありません。

100%の安全に近づけるように、努力しているか?です。

迷子札・リードが壊れかけていないか?首輪が緩くないか?玄関ゲートが緩みがないか?隙間がないか?

私も確認をしました。

我が家のボルトは、保護当時、色々な事をやった子ですがー。

その一つが、大型犬用のリードが、散歩中に狩りモードになった際、突然飛び出して途中から切れてしまった事があります。ダブルリードだったので、もちろん事故にはならなかったのですが。

現在は、そのようなことがないよう日頃、チェックはもちろんどうしたら呼び戻せるか?をきちんと把握しています。

ランに連れて行っても、呼び戻すのは声だけでなく、方法の行動を毎回必ずやります。
もちろん、おやつを使わずにです。

今回のたらちゃんの捜索で、ボルト・トトロ・ドゥーの散歩をしながら、皆さんが送って下さっているポスターやテープやチラシなどを沢山持ちながら回りますが。

現在、古いポスターを新しいポスターに変更したりしているので、古いのを剥がしてから貼る作業は、ポスター貼るだけの作業よりも時間がかかります。その際、犬達には、待てと言って、リードを持った状態で待たせています。

きちんと待ちます。

だからこそ、散歩で捜索活動も出来ます。

ちょっと余談の話になってしましましたが。。。

迷子は、皆が不幸になります。

どうか迷子にさせないために今一度、日々の振り返りと努力していただければと思います。


5月20日からトライアル中だったトゥース改め、ルーク・ジョイ。

トライアルに入り直ぐに登録などを済ませていただいておりましたが。

ママさんが、現在、身内の事で多忙なため、お写真を待っていたのですが。

私も、かなり多忙で報告が遅れました。汗



セルフタイマーで写真を撮り、ピンボケしてしまったそうで、ピンボケの写真になってしまったそうです。



a0297327_20322771.jpg
a0297327_2033512.jpg


ルークは、物音に敏感で吠えてしまう事とかあるそうですが、気長に頑張ってくれています。

また可愛い写真が撮れましたら、送って下さいね。
お待ちしてますので。

というわけで、ルークは、無事に正式譲渡でちばわん卒業です。

応援いただいた皆様、有難う御座いました。




マーたれ通信やテッドの同郷のわんこのことなど、報告は沢山ありますが。

また明日?出来るかなぁ?

必ずご報告しますので。

by kikomama1208 | 2013-07-24 20:37 | トゥース