人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後のランディ

日曜日に去勢手術と後ろ足の狼爪を切除したランディ。

まず、オペ前に血液検査を行いました。

結果、肝機能・腎機能・問題なし。2件のドクターに心音を聞いていただいていますが、心雑音もない。

やはり、軽度のてんかん発作の可能性が大のため、お薬を処方していただきました。

そして、手術後。

術後のランディ_a0297327_2012199.jpg
術後のランディ_a0297327_20122180.jpg


写真が、ぶれぶれですがー。

元気ないです。

狼爪も切除しているため、昨日は、左足をあげてあまり動かず。

術後のランディ_a0297327_20195424.jpg


今日は、ワンズのトイレまでしっかりと歩き、おむつを着用していますが、わんこトイレにて出来ています。

食欲もまだあまりありません。

痛みに弱いのもあるのでしょうが、痛いみたい。。。

抱っこ抱っこと寄ってくる事もありますが。

カゴでお休みしてもらっている事が多いです。

術後のランディ_a0297327_20175413.jpg


明日、ろく番目のランディは、個人保護で移動します。

術後のランディ_a0297327_20184181.jpg


元気になるんだよ!

素敵な犬親様が見つかりますように。。。


場違いにいる僕も応援している

術後のランディ_a0297327_20223583.jpg


どうしてこんなに狭い場所で綺麗にまとまるのでしょうね~。

そう言えば~ご飯中の方、すみません。。。。

テッドってば、トイレシートでうんこが出来る時もありますがー。

ある日は、こんな場所で。

術後のランディ_a0297327_20225398.jpg


ワンズの水入れに立派なブツが。042.gif

そしてある日は

術後のランディ_a0297327_2023177.jpg


ドゥーのお留守番の時のソフトケンネルの前に物があり。中にもぶつがあり~。

なかなか、面白い事をやってくれます。

土曜日に診察に行き、結果、骨折はしているものの、骨が移動などがなく、更に経過観察ですが。

次回、2カ月後になりました。

まだまだ、お散歩はダメだそうですがー。

わんこ用のかばんに入れてお外はOKで、ちーちゃんが、カバンを出すと本人も気に入っていて、ちょこんとかばんに入ります。

すっかりカバン外出大好きになりましたよ049.gif

術後のランディ_a0297327_2031596.jpg


食欲も出て、元気になりました。



我が家の卒業わんこのプッチョ。

術後のランディ_a0297327_20315835.jpg


巣立って6か月になりました。

元気にしているそうですが。

やはり、首に2センチぐらいの腫れものが出来たそうです。

先生に我が家での検査結果の書類などをお見せして、ステロイドを5日間ほど内服したら、すぐに腫れが引いたそうですが。

体質的におそらくなりやすいのかも?と言われたそう。

ストラバイトの方は、療法食で安定しているそうです。

なによりも、ご家族に可愛い可愛いといじられる事が多く、あまりかまわれたくない時は、お婿入りの時に持参したクレートの奥の方に入り込んで、引っ張りだされないように、するそうですよ。

賢い子なので、行動が笑えました~。

みんなに愛され、幸せ生活中053.gif

by kikomama1208 | 2013-06-11 20:12 | テッド