運命

今日、翔ママ預かりのスパーキーのお届けに、テッドとちーちゃんと一緒に便乗させていただきました。

数日前に、スパーキーの犬親様が決まり、お届けの日が決まったら~。

ちーちゃんも行きたーいと言って、家庭の事情でお休みしました042.gif

テッドは、怖い想いが強かったので、外という外が怖く、車にも、必ず10分でも酔います。


今日は、1回だけリバース。

ちーちゃんがね、「テッドは、上手に吐くし、大丈夫だよ。頑張ったね。今日は1回だけだったね」とテッドに話しかけていて。

a0297327_22123999.jpg


親バカですが、いい子に育っているなぁ~と、ちょっと感動を。(笑)

途中、車の窓ガラスにお客さんが。

ダニに見えますけどー034.gif

テントウムシさんも、道中着いて来ていまして。

a0297327_2157451.jpg


犬親様のお家でスパーキーと翔ママに3週間ぶりに会いまして。

a0297327_2215710.jpg


ちーちゃんが、放棄現場からずっとスパーキーを抱いて連れてきて、家でもずっと震えが止まらなかったスパーキーを抱いていたので、覚えていたようで。

すごく喜んでいて。

テッドは、ホント、家族以外にはまだまだ怖くて無愛想で。汗

初め、固まり中でしたが。

a0297327_2231865.jpg


暫くしてスパーキーのお家に慣れたら、スパーキーの事を思い出したらしく、耳の中を舐めたりしていました。

ちーちゃんに、スパーキーも抱っこしてきて、2匹で抱っこ抱っこで。

a0297327_225298.jpg


a0297327_2254330.jpg


a0297327_2262047.jpg


スパーキーは、私の事も覚えていたのか?抱っこしたまま寝ちゃいテッドとそっくり。

a0297327_22164795.jpg


5月2日の雨の降りの中。

ちょうど1か月前は、放棄現場にポツンといてブルブル震えていた子。。。

我が家に来た時も、センター収容時も、ブルブルと震え脅えていた子。。。

預かりママの翔ママが、ピカピカの立派な家庭犬に育て。

そして、今は、家族のもとに巣立ったスパーキー。

お名前、「蓮」くんになるそうです。

蓮くんのママさん、とっても、辛い経験があります。

最愛の我が子を亡くした痛み。。。

ママさんのブログに想いが綴られています。

パピレオと一休み

ちょうど、7回目の月命日で、お坊さん?顔だし頭出しOKを頂きましたので。

a0297327_8451781.jpg



今回のご縁には、驚いた事が起きています。

a0297327_8453767.jpg



悲しみの淵にいるママさんに、蓮くんとの出会いは翔ママのいつ里サイトの募集が初めてではなく、センター収容時だった事が、分かりました。

蓮くんがセンターに居る時、センター収容情報をかいていらっしゃるブログの方からママさんが神奈川のセンターにパピヨンが収容されている事を知り、センターに2度、殺処分されてしまうのか?を心配され、里親にと電話をしたそうです。

もちろん、お届けまで、それが蓮くんだったとママさんも正確には分かっていなかった事です。

ママさんが見たセンター収容時の蓮くんのその時の写真を、私もそれを見て、驚きました。

「蓮」くんでしたよ。




蓮くんの巣立ちには、出会う運命があり、大きな意味があったと感じます。

先代わんこのレオ君が、導いたことだったんだと。。。

翔ママのブログにも書かれていますが。

私も、運命を感じました。


素晴らしい出会いに感動しちゃった。。。

a0297327_8462948.jpg



色々と書きたい所ですがー。

これから、センターにいるあの子が、収容期限が昨日で終わり、今から、お迎えに行ってきます!!



「お礼」

テッドにと御心使いとケーキーを横浜市在住のZ様、有難う御座います。

また蓮くん&翔ママから、

a0297327_8423270.jpg



トイレシートとお菓子とお心使いを頂きまして、有難う御座います。


皆さん、本当に有難う御座います。

a0297327_8472446.jpg


友情出演のドゥー君。

大きさがすごく違うのですがー。

テッドの事をちゃんとわかっていて、ドゥー君お兄ちゃんをしていますよ。


では、行ってきます!!!

by kikomama1208 | 2013-06-05 08:55 | テッド