保護出来ました!!!!!!

取り急ぎ、ご報告です!!


テッドと同じように放棄されてしまっていた、5月1日から逃げてしまっていたこ。


昨日、木曜日にランのワン友のママさんが、目撃したと情報がありました。

そこで、昨日、前日に調べた土地の所有者に捕獲機の設置のご挨拶に伺い、許可を得ました。

その帰り道に、現場近くを捜しにちーちゃんと行きました所、いたんです!!

私とちーちゃんが、3日に目撃した子で、私とちーちゃんの車の姿を見たら、ゆっくりと茂みに隠れてしまって。

放棄現場からは、50メートル離れた場所で、獲付けに置いていたクレートを慌てて場所を移動しました。

夜に友人が手伝いに駆け付けてくれ、夜中の12時過ぎに、現場に2人で捕獲機を設置に行きました。

夜中の12時過ぎから2時間弱、現場近くで張り込みをしましたが、2時頃には、捕獲機には何も入りませんでした。




そして、朝の5時に過ぎに、再度、捕獲機の確認に行きました所。

インしてました007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

a0297327_1448982.jpg


007.gifやっと保護出来た!!!!!!!

a0297327_14522418.jpg


自宅に連れて帰り、お風呂場で捕獲機から出そうとしても出て来なくて。

無理矢理引っ張り出しても、他の子達と同じで絶対にお口も出ません。

あまりにもボロボロでガリガリで捨てられ可哀想に。。。

大きな毛玉に木の枝が絡み、後ろ足2本は傷になっていたり。

a0297327_14541164.jpg


a0297327_14544080.jpg


a0297327_1455287.jpg


a0297327_14553063.jpg


a0297327_14582897.jpg



後ろ足2本は、狼爪がくるんと丸まっていて。

a0297327_14572935.jpg


酷い状況でした。

やっぱりオスで、私の見立てでは、この子も若く推定1~3歳では無いかと思う。

今日は私。

9時から会議にどうしても行かなければならないし、明日のトゥースのお婿入り準備もあるし、テッドを病院にも連れて行かなければならないしで、あまりにも、動けない状況で。

そしたら、ランのワン友のケリーママが、明日、センターまでのお迎えの時間まで預かってくれるとありがたいお言葉を。

とりあえず、時間ギリギリまで毛玉を取り、耳掃除をしてシャンプーをして。。。

ドライヤーで乾かし。

a0297327_1505383.jpg


a0297327_1513089.jpg


a0297327_1513775.jpg


受け口でとっても愛嬌のある可愛いお顔ですが。

写真をたくさん取る時間もなく、スミマセン。

なんとか、9時少し前に終わらせ、その足で、ケリーママさんにバトンタッチを。

爪が酷いので、病院に連れて行ってくれたんです。

爪切りをしてもらったのと、検便をお願いしたら、こうちゅうが出ちゃいました。

きっと、今まで外を知らなかったのに、急に外に放り出され、食べ物に困り、こうちゅうの猫のフン等を食べて生き延びていたのかもしれません!!

この子達、どのこも、全く人を知りません。

でも、どの子も、人を噛む事も人の優しさも知りません。

人を恨んでも良いのに。

綺麗にしている間も、じっと我慢して耐えていて。

今までの犬生、耐えて生きてきたのだと思います。

あともう少しの辛抱だから、頑張るんだよと抱き締めました。

そしたら、ぎゅーとつかまっていて。

生きていてくれた事に有難うと涙が出ちゃいました。。。




保護を応援いただいた皆様、現場を気にかけて下さった皆様、無事に保護出来た事、皆様の支え合って出来た事と思います。

今回の保護で、一人では出来ず、多くの方々の力を借りています。

本当に有難う御座います!!としか言えませんが、良かったと安堵感で胸がいっぱいです。

とりあえず、保護が出来た事を、皆様にいち早くご報告がしたくて、早急にブログを書きましたので!!


本当に本当に有難う御座います!!!

by kikomama1208 | 2013-05-19 15:23 | テッド