犬親様決定

ブログ更新が追いつかずでスミマセン。。。

トゥースですが、募集そうそうに数件のアンケートを頂きました。

どの家庭も、保護権の飼育経験がある本当に素晴らしい家庭で、お断りをしなければならない理由がないのですが。

トゥースが1頭しかいないですので、今回、本当に悩みました。。。


センターに3ヶ月半もいて、一般譲渡で決まらず、ちばわんでお預かりをしたのですよ。

素晴らしい性格のトゥース。

アンケートを頂いたどのお家でも幸せに暮らせると思う。

でも、お家は1つですのでね。。。

今回、ご年配のご家族で、後継者のいらっしゃる方にお願いをする事にしました。

セッター系のわんこの飼育経験もあるご家族ですが。

a0297327_5234368.jpg


年齢的に、トゥースが、その方の最後の犬になります。

今回決めた一番の理由は、「トゥースだから最後のパートナーなれる」です。

犬と暮らす事を、しっかりと考えて下さっていますので、安心してトゥースの犬生をお任せする事になりました。

センターから出て、今日で2週間になりますがー。

ここ4日間、夜中の唸りがぴたりとなくなりました。

かなり酷かったので、ヒルトンハーブを使ってはいますがー。

a0297327_5355019.jpg


やっぱり不安で怖かったんだと思います。

今は、日中でもほとんど吠える事がないんです。

唸る事ももちろん。

全く手のかからない甘えん坊さんですから~。

幸せになる事、間違えない環境の巣立つことが決まりました。

5月18日土曜日からのトライアルスタートとなります。

トゥースに応援いただいた皆様、ありがとうございました。

ご報告だけで申し訳ないのですが。

八王子犬親会では、スタッフの皆様、お世話になり有難う御座いました。








現在、2匹の保護が出来ていない放棄犬の保護活動に動いております。

1頭に関しては、クレートを使い、餌付けをしている状況で、愛護センターの方と相談しながら、捕獲の準備を整えている状況です。

もう1頭に関しては、夜中にも捜している時に、家の息子が怖くて車から降りれない場所をぐるぐると回りながら捜していますが、見つかりません。

4日の日の夕方に、小田急線を止めてしまったという目撃情報以後、目撃情報が無く、分かりません。

まだ、諦めずに、もう少し捜す予定ですが。。。


保護しているパピヨン君。

仮名「テッド」になりまして、ほぼ娘が世話をすると言い、ほとんどのお世話をちーちゃんがやっていますが、朝の4時から、ちーちゃんが具合が悪く、ゲロゲロ。汗

パピヨンも、警察・愛護センターに届けましたが。

おそらく、捨てられる時に投げられて捨てられ、その際、骨折したのではないかと思います。

足や目にも傷があり、抗生剤の注射を打っていただきましたが。

5日に八王子犬親会から帰宅をしてから、元気がないなぁと思っていました。

いつもご飯をちーちゃんが手であげてちゃんと全部食べていましたが。

5日の日の夜は、ご飯をあまり食べず、ぐったりとしていて、おしっこは出ていたのですが。

うんちが出ていないので、夜に病院に連れて行きました。

レントゲンを撮り、うんちが腸に詰まっていたので、点滴と痛み止めの注射と敵便をしていただいた所。

毛玉の塊が、肛門から出てきてビックリ!!

おそらく、それが詰まっていたんだと思います。

自宅に帰宅してから、夜中に沢山便が出て、以後、便が出ているので、まずは、排泄が出来ているので、一安心。

人を見ると、ピーピー可愛い声で鳴きます。

でも、まだまだ人慣れしているとは言えません。

安静が必要なので、あまりケイジからは出せれないのですが。

人が休む時に可愛らしい声でキュンキュン言うので、少し出したら、抱っこは怖がります。

それでも、人に寄り添いたくて。

寝転がると必死にべったり。

撫でていると、お腹を出して、人に寄り添っていますが。

抱かれた経験もない様で、まだまだ、怖さもあると言った感じ。

センターに保護した3匹も、きっと同じような状況の子達だと思います。

今、後2匹をなんとか保護出来ないか?に全力を尽くしていますので、写真も無いブログの更新になっていsまったり、更新が後回しで申し訳ないのですが。

また何かありましたら、報告します。

by kikomama1208 | 2013-05-08 06:20 | トゥース | Comments(8)

Commented by あんママ at 2013-05-08 07:11 x
きこさんお疲れさまです
ブログを拝見して心配していました。きこさんの頑張りとわんこ達を想う気持と。まだ事故の後遺症でつらいでしょうに・・
いつもどんな時もベストを尽くされるきこさんに敬服いたします・
保護犬トゥースの犬親様決定おめでとうございます。
きこさんのおうちで癒してもらって元気になって本当によかった。
トゥースの幸せをお祈りいたします。
それから、放棄犬の保護活動、無事に保護出来ますように、いい方向に
向かいますように。
きこさんお体どうかご自愛下さい。
Commented at 2013-05-08 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うーまま at 2013-05-08 12:34 x
ご無沙汰しております。
ブログはずっと拝見していました。
事故からはとても気になって連日来ていましたが、
コメントを書くのはご迷惑かと遠慮していました。

ブログを再開されてひと安心しましたが、
すぐに今回の出来事が起こり大変ですね。

何よりもお身体に気を付けてください。
何も出来ず申し訳ありません。
Commented by kikomama1208 at 2013-05-11 18:39
あんママさんへ
いつも応援&メッセージを有難う御座います。
今、やらなきゃいつやる?とどこかの塾の先生が言いますよね。なので、もう少しは、やるだけの事をやってみようと思っていますが。首は、確かにやばいんですね~。涙
14日にMRI検査になちゃいました。汗
でもでも、そこにわんこがいると思うと不憫ですので、出来る範囲は、ちっぽけかもしれませんが、自分が出来る事をやってみますね。
トゥースが、すごく人気者で驚きました。幸せになりますよ。。
良かった良かった!!
Commented by kikomama1208 at 2013-05-11 18:41
カギコメさん
出会えた事に感謝です!!!
使用しているハーフですか~。なかなか良いですよ。
もちろん私も同じ想いでおりますので、是非、いつでも、またお会いできればと思います!!!いつでも、ご連絡ください!!
Commented by kikomama1208 at 2013-05-11 18:44
うーままさんへ
ご心配をおかけしてしまい、すみません。
色々とご配慮いただけた事に感謝しております。
ありがとうございます。
まだまだ微力ですが、出来る事をちびちびコツコツはちょぴっと得意分野なのかも?(笑)
なので、自分でできる事を少しずつ、やっていきますね。
また応援をしていただければと思います!!
Commented at 2013-05-14 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikomama1208 at 2013-05-15 09:51
カギコメさんへ

近々、伺います!とりあえず、メールした方法を頑張ってみてくださいね。根気のいる事になると思いますが。私でよければ、出来る限りの事はわたしもお手伝いしますので。