健康状態

先日、病院に健康診断で行きました。

a0297327_743347.jpg


センター収容時に、左前脚をあげていたので、レントゲン検査をしました。

a0297327_7454269.jpg


現在、足をあげていたり、前足がびっことかないのですが。

左手中手骨骨折痕がありました。

人間で言うと、手のひらの骨の人差し指と中指の2本の骨が折れたが、現在は、くっついている状態だそうです。

今後、特に治療などの必要性はないそうです。

また、後ろ足が歩行時フラフラ&バイクの音とか大きな車の音に怖がって歩かないんです。

後ろ足も主治医に診察をしていただいて。

こちらもレントゲン検査をしましたが、股関節の問題はなく、筋力不足が問題のようです。

肉球も、もちろんプニュプニュ。

現在、朝・夕で、それぞれ1時間しか散歩をしていないのに。。。

すでに毎度我が家の登竜門のようになってしまっている肉球を少し痛めまして。

お外が怖くて、散歩に行きたがらないって。。。

我が家では、驚きの状況。

a0297327_8101721.jpg


人にべったりで、何をされても、平気で。

a0297327_812981.jpg


抱っこしたら抱いたまま、ずっと寝ちゃいます。

a0297327_8134025.jpg


とにかく、温和な大人しい子ですが。。。

おそらく、精神状態は、温和で決して争わない平和主義な子なので、センターでギリギリだったと思う。



私の首が未だ通院中ですし、完治しているわけではないのですが。

あまりにも長いセンターレポートの登場に、今、自分が出来る事をやって良かったと思いますね~。

寝ている時とか夜中とかに、恐怖から唸ります。特に夜中が、可哀想なほど。。。

異常に耳の感覚機能だけが発達しちゃっている感じ。

でもね、決して、人と犬と争いたいのではなく、わが身を守る手段たんだのでしょう。

だから、絶対にお口が出るわけではなく、センターの夜の恐怖のトラウマだと思います。

どうしてあげるのが一番ベストかなぁと、色々とやってー。

今は、私のそばでクレートで寝かせ、夜中に恐怖で唸りだしたら、お顔を見せてあげると、落ちついてます。

酷い時は、クレートから出して抱っこしたまま寝ていましたが、今は、お顔を見せてあげるだけで、落ちつきます。

少しずつ、安心してきたのかなぁ?と思います。

センターでの怖い経験なんか、早く忘れちゃいな!と思ってる。

近日中に募集開始と成りますので、良いご縁がありますように、応援して下さいね。

by kikomama1208 | 2013-04-29 12:53 | トゥース