人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南犬親会

お久しぶりになっています042.gif042.gif

皆さんにご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ない想いでおります。

沢山のコメントを頂いていますが、返信も追いつかずで済みません。

お散歩中に会う色々な方々にも、ご心配をおかけして、いつも、暖かいお言葉をありがとうございます。

首は、病院を変えまして、少しずつ、良くなってきているのですが。

第3頸椎・第4頸椎の隙間がちょこっと無く、第5・6・7頸椎はかなり狭くなってしまっているそうです。

その為、神経を圧迫していたようで、注射をしながら、リハビリを行い、少しずつ良くなってきています。

もう少し、治療に時間がかかりそうですが。

わんこのお散歩も、増やせるようになり、ブログ更新もまたまた頑張りたいと思っておりますので。



先日は、湘南犬親会に参加をしました。

風邪が強い日の開催で、準備をしていただいたちばわんメンバーの方々、とても大変だったと思います。

お世話になりありがとうございます。

ご来場頂いた方々も、風の強い中、有難う御座いました。

久しぶりの犬親会参加のドゥーですが。

どうしても、犬親会がお好みではないようで。

いつも通り抱っこ抱っこでして。

湘南犬親会_a0297327_8223270.jpg


大型犬でもちわわのように抱っこ犬に育っている我が家ですので。

湘南犬親会_a0297327_8214732.jpg


私が自分で写真が撮れなかった。

湘南犬親会_a0297327_8231473.jpg


お留守番が長くなりそうだったので、先住トトロとボルトも連れて行ったので。

湘南犬親会_a0297327_8244942.jpg


わんこに吠えられ、怖くなったボルトが、抱っこになってしまったり。

湘南犬親会_a0297327_8253114.jpg



抱っこで1日が終わった。。。


でもね、今のドゥー君。

2年近く我が家に滞在中で、時間がかかっておりますが。

凄く心と体のバランスが整いました049.gif

酷かったお腹が、今、良い調子を保っておりますし、体重も少しずつ、増えてきています。

病院で主治医がね、驚いています。

「何を食べさせているの?何を使ったの?」

と質問がありました。037.gif

今、フードは、療法食から徐々に切り替えも出来まして~。

何を使っているのかと言いますと~。

サプリメントで使っているのが、わんわん漢方です。

効果としては、


枸杞子 ・・・ 脂質代謝改善作用

山渣子 ・・・ 血中アルデヒド濃度の制御

ハトムギ ・・・ 免疫上昇作用、抗炎症作用、抗腫瘍作用

大 棗 ・・・ 抗アレルギー作用、抗ストレス作用

余甘子 ・・・ 抗菌活性物質、蛋白同化作用、育毛作用

菊 花 ・・・ 解熱、強心作用、毛細血管抵抗力上昇

鹿角霊芝 ・・・ 抗腫瘍作用、利尿作用、抗脂肪肝作用


これが、凄く良い感じに体質改善につながったと思う。

体調は、良い感じ060.gif




犬親会では、ご縁がなかったのですが。

心と体のバランスもやっと整いましたので、もう少しご縁を待ってみようと思ってます。。。









遅ーくなってしまいましたが、



プッチョは、正式譲渡になっています。

湘南犬親会_a0297327_9275349.jpg



お兄ちゃんとお姉ちゃんが、良く面倒を見てくれているようです。

プッチョに応援いただいた皆様に、ご報告が遅くなりまして、すみませんでした。。。

by kikomama1208 | 2013-04-21 09:30 | ドゥードゥー