リンパの腫れ

a0297327_1632854.jpg


日曜日に定例犬親会がありますが、我が家は、参加をしません。。





くう太は、歯石がかなり酷い。

上の犬歯2本だけは、私がハンドスケーリングをしましたが。

20日の土曜日に麻酔をしてスケーリングをする事になりました。

a0297327_1636410.jpg


プッチョですが。

気がついていたのですが、ずっとおしっこの心配が先にあって。

首部分のリンパが腫れているのです。

a0297327_1638740.jpg


でも、ソケイリンパもエキカリンパも腫れていません。

元気は元気だし、良く遊ぶし、食欲もあるし。

何だろうと思いつつ。。。

病院に連れて行くタイミングもなかなか無くて、暫く様子を見ていたのですが。

さすがに気になり、今日病院に。

a0297327_16393021.jpg


右側が1センチほど・左側が2ミリ程度のリンパの腫れ。

原因が不明で、直ぐに細胞診検査をするか悩みましたが。。。

とりあえず、抗生剤を2週間内服して様子をみることに。

抗生剤の内服をしても、腫れが引かなければ、細胞診検査をすることになりました。



でもね、ホント元気っこ。

最近の教育係がドゥーになり、良く遊んでもらっている。

a0297327_16492144.jpg


ドゥー君、手加減して上手に遊ぶ。

遊びながら、プッチョが怒ったり悲鳴1つあげません。

a0297327_16495735.jpg



動画もあるのですが、まだ投稿のやり方が解らず、お見せできないのが残念。。。



そんなわけで~

心配事が増え、ブルーな私。。。

本犬は、毎日が楽しいらしく、夜は白目剥いて寝ていたり~

a0297327_16471276.jpg


ただの何らかの炎症性のものでありますように。。。

a0297327_16595653.jpg





くう太も、我が家の生活もすっかり慣れていて、夜カドラーで寝ている所の写真。

a0297327_1784356.jpg


お昼寝は、私と寝ますよ。

a0297327_171018.jpg


土曜日に行うくう太の歯石除去も無事に終わりますように。。。

by kikomama1208 | 2012-10-18 17:20 | プッチョ